HOLO HOLO

ekahi.exblog.jp ブログトップ

ごちそう用意して待ってるよー

b0184211_13513531.jpg


スーパーでスペアリブが売っていたので、
大好きな味噌煮にしました。

鹿児島の郷土料理です。

以前に比べて、飲みに行かなくなりました。
カールに長い時間お留守番させるのが心配だから。

だから、できることなら
ごはんを食べにウチに来てください。

カールも歓迎します( ̄▽ ̄)


もちろん今日も、お客様です。
[PR]
# by ekahi | 2016-11-18 13:47

8ショット

b0184211_22452288.jpg




[PR]
# by ekahi | 2016-11-07 11:28

b0184211_10305521.jpg


お部屋の中に、虹!

サンキャッチャー、テンションあがります(^-^)

[PR]
# by ekahi | 2016-11-06 10:29

チクチク

b0184211_18262222.jpg



やりかけだったのを見つけて、
チクチクはじめてみました。

アップリケが終わって、
キルティングに入ったところ。

無心になれるのはいいけど、
肩がこる…(*_*)
[PR]
# by ekahi | 2016-10-13 18:26

朝の習慣

b0184211_9355688.jpg



天気のいい朝は、
家中の植物に朝陽を浴びさせる。

それから、
バスタブにお湯をはって、朝風呂。

冷えたカラダが温まると調子もあがる。


あー
気持ちいい✨
[PR]
# by ekahi | 2016-10-12 09:35

キルト

b0184211_23314015.jpg



親友が、
初めて作ったハワイアンキルトをくれたのは、
もう数年前。

今でも、大切に大切に大切にしています。

「飾るだけじゃもったいないから」と、
使ってきたけど、
少しずつ生地も傷んできたので、
額に入れて、壁に飾ることにしました。

今までありがとう。

これからもよろしくね。


我が家には、ハワイアンキルトはたくさんあるけど、紛れもなくこれが一番大切なキルト。
[PR]
# by ekahi | 2016-10-03 23:31

キンモクセイの香り

b0184211_1432423.jpg



窓を開けると、家中がキンモクセイの香りに満たされる、大好きな季節。

今年のキンモクセイはちょっと早いね。


カールもこの香りが気になるみたい。
[PR]
# by ekahi | 2016-09-28 14:32

温度と湿度

b0184211_11275670.jpg


温度、26°と24°

湿度、55%と70%

正しいのは、どっち??

[PR]
# by ekahi | 2016-09-19 11:27

101回目の断捨離

b0184211_12132815.jpg




またまた断捨離。

この本読んで断捨離したのに!
おかしいな。また、服が増えてる。
とゆーのも、捨てすぎて着るものがなくなって、買い物しまくったからです( ̄▽ ̄)


バカかっ



しかもそーゆーときって、たいていファストファッションに走りますから。
テキトーに買ってたりするので、一度着て「もういいや〜」的な服ばかり。

そんなものをクローゼットから引っ張り出して袋に詰めながら、今度こそ…今度こそ、理想のクローゼットにしてやるんだぞ!っと

誓ってみる。


2015年、夏。
[PR]
# by ekahi | 2015-08-18 12:13

また断捨離

b0184211_2104934.jpg



こんな本を買ってみました。

これで、もう買わないでいられるんじゃないかと。

気のせい??
[PR]
# by ekahi | 2014-11-26 02:10

思い出の味 玄風館

福岡には玄風館って超有名な焼き肉屋さんがあります。

玄風館

タレが辛いのが特徴で、高校生の私には食べられないくらいに辛くって、
普通のタレでも辛いので、「甘いの」(←というと、いわゆるフツーのタレで出てくる)を頼んでいました。

大人になってからは、辛いのを好んで食べていたけど、
福岡を離れてしまっていたので、それほど食べた記憶はないのですが、
とにかく、玄風館の焼き肉は忘れがたいほど、美味しかった。。

最後に食べたのは、母の退院帰り。
亡くなる前の夏。7月だったかな?
退院帰りに、玄風館で焼き肉ランチを食べるのが楽しみだったそうで、
あの日は私も久しぶりに玄風館で焼き肉を食べました。

辛い肉と、固めの麦ご飯と、もやしのナムルと、麦茶。
母がこんなに固い麦ご飯を食べられるなんて。
驚きながらも、お肉をおいしいって食べてる姿がうれしかった。


そんな玄風館が東京 六本木にもあって、行ってきました。

b0184211_11314899.jpg



さすがは六本木クオリティ。
いつもより美味しく感じました。

やっぱり玄風館の焼き肉は格別にウマイ!!!
タレがうまいのね。肉は多分フツーなんだけど、タレがサイコーに美味しいの。
結局、ビールで焼き肉ではなくて、ごはんで焼き肉がしたくって、ご飯を頼みました。
麦ご飯にあのタレが合うんだよね・・・。

b0184211_11391628.jpg


b0184211_1140853.jpg



今度は、千代にランチを食べにいきたいな。

もうすぐ、一年。
母がいないことに、少しずつ慣れてきています。
[PR]
# by ekahi | 2014-11-16 11:43

ムスメができました

ご無沙汰でーす。

このブログの存在意義がよくわからない今日この頃。


さて、
年末に母が亡くなり、
独り身となった父は、早々に新しいパートナーを迎えました。

b0184211_0264926.jpg


ランちゃん♀
ジャックラッセルテリア 9ヶ月

父との相性はバッチリ??
ちなみにワタシとの相性も??

寝るときは父の寝室ではなく、
私の寝床の近くで寝ています。

カールは♂なのでオンナノヒトが好きですが、
ランちゃんは♀なのでオトコノヒトが好き。
でも、ワタシは別格で大好きらしい。父がヤキモチを焼くほどに。

b0184211_019492.jpg


ドッグフードは食べません。
野菜も食べません。
肉が好きです??

とーちゃん、育て方間違えてるでしょ??


b0184211_022496.jpg


そして、
ワタシよりも棒が好き。

絶対離さんぜよ!
[PR]
# by ekahi | 2014-09-11 18:08

ごぶさたです

b0184211_9305560.jpg




朝から、
暑いのに抱っこをせがむ
10歳のムスコ。

最近、中年太りが気になります。
お互いに( ̄▽ ̄)

運動しよっか??
[PR]
# by ekahi | 2014-08-19 09:30

半年

母が亡くなって、
今日で半年が経ちました。

母の前で手を合わせるとき、
問いかけることはなくなり、
語りかけることがほとんどです。


今日はどんなお花を、
買って帰ろうかな??
[PR]
# by ekahi | 2014-06-17 08:12

放置

ご無沙汰しています。

久々に、自分のブログの存在に気がついてみましたが、

ログインID忘れてた( ̄Д ̄;)


よろしければ、
こちらのブログをご覧くださいませ。。



あろまとかっさのおうちサロン
aroma mahalo ~あろまは~

[PR]
# by ekahi | 2014-05-07 19:07

しじゅうになりました

久しぶりのブログ更新です。


年末に母が亡くなりました。
病気が長かったので、心の準備はできていましたが、やっぱり辛かった…


今日は私の誕生日。

40の誕生日に、実家で母の大好きだった徳永英明を聴きながら、一人で遺品の整理をしてるなんて…

暗すぎる(笑)


明るく生きよ。
私らしく。
[PR]
# by ekahi | 2014-01-14 18:25

おこられんぼ

久々の投稿。


今朝、早起きしたにも関わらず、
まだ時間あるから〜と、
ベッドに潜り込んだ私に抗議して∑(゚Д゚)
トイレの外に用を足したムスコ

b0184211_10115367.jpg



怒られて、ションボリするのも束の間、
私が起きたら、また尻尾フリフリついてくる…


かわいいなぁ〜053.gif


b0184211_10115456.jpg

[PR]
# by ekahi | 2013-11-19 10:06

LCC

LCCのおかげで、毎月福岡へ帰省できております。
ありがたや〜

今回はエアアジアさんにお世話になりました!

LCCは低い高度で飛びます。
眺めが素晴らしいので、必ず窓際の席を取ります。

b0184211_1334919.jpg
銚子です。利根川だよー

b0184211_13341094.jpg
房総半島を空から一望。すごーい!

b0184211_13341158.jpg
東京って、すごいチマチマしててゴチャゴチャしてる。

b0184211_13341139.jpg
三浦半島

b0184211_13341289.jpg
富士山も見下ろせちゃう

b0184211_13341334.jpg
淡路島

b0184211_13341339.jpg
瀬戸内海ってキレイなんだなーと

b0184211_13341410.jpg
関門海峡

天気がよかったので中が反射しちゃって、あまりよく撮れなかったけどね。


安く飛行機に乗れて、
観光もできた気分♫

ちなみにLCCは、
エアアジアがお気に入りです( ̄▽ ̄)
[PR]
# by ekahi | 2013-09-19 13:01

中国整体

疲れた体を癒しに、中国整体に行ってきました。

でも、どうやら行くお店を間違えちゃったみたいで。

頭にコカンを押し付けられ、
腕は脚で挟まれ、
アナルを揉まれ、
内腿を触られ、
しまいには、私の上に馬乗りになり、、、


長かった30分。
いや、ほんと、30分にしといてよかった。。(一番短いコース)

そんなわけで、
やっぱりとってもお疲れなのです。。
[PR]
# by ekahi | 2013-09-12 21:01

福岡でーす。
海でーす。
今回は、目的があるので、毎日来てます。

b0184211_15215223.jpg

三苫海岸

b0184211_15215246.jpg

志賀島


b0184211_15215027.jpg

イカがいたり…

b0184211_15215122.jpg

魚がいたり…

b0184211_15215360.jpg

ウニがいたり…



いいねぇ( ̄▽ ̄)
[PR]
# by ekahi | 2013-08-16 15:17

プリケツ

ぷりぷりっ
b0184211_12521694.jpg



見返り美人053.gif
b0184211_12521767.jpg



でも、やっぱり ぷりけつ053.gif053.gif
b0184211_12521716.jpg

[PR]
# by ekahi | 2013-07-07 12:48

最近、起きるたびに肩や首が痛くて…
どうやらストレートネックどころでは済まなくなってきたのかも。

私の周りで(私を含め)やたらと頭痛やめまいを訴える人が多いのも、もしかしたら、みんな、首が原因では?
と思ってしまったり。

昨日はタオルを枕にして寝ましたが、
骨が後ろに飛び出している私には、痛くて仕方なく…(T . T)
帰り道、「あなたに合う枕、見つかります」てな看板にフラフラと吸い寄せられてしまいました。

サクッと測定してもらうと、かなり低めの枕でいいそう。
それは知ってるんだけど。

出された枕はほんとに低い。
慣れないけど、ラクかも!?

毎日のことだし、首って大事だし…
買おうかなーとして、ビックリ!!
19800円だって(°_°)
とっても魅力的だけど、ちょっと勇気が…

で、なんとか条件と値段の見合うものを見つけて買ってきました。
高さ調節は自分でしなさいってことです。致し方なし。。
初パイプ枕です。これが意外とよかったのー!!
ちなみに、19800円の枕もパイプでした。侮るなかれ!

さて、今夜はゆっくり寝られますよーに( ̄▽ ̄)


b0184211_20454013.jpg

[PR]
# by ekahi | 2013-06-29 00:47

iPhone

携帯をiPhoneに変えました~

b0184211_13241031.jpg


スマホを2台使ったあとで、iPhoneって、どーゆー選択??
でも考えてみたら、Apple製品って馴染み深いのでした。

b0184211_134956100.jpg


iPod nano、iPod Classic、iPod touch・・・それぞれにホントにお世話になりました。
その時々で、私にはかけがえのないツールで。
最近買ったiPad miniも、今やなくてはならないほど愛用してます。

そして、iPhone。
動作がほんっとにサックサク。ストレスフリー。
そしてそして、バッテリーがすごーく長持ち。

結局のところ、ケータイはケータイ。
パソコンじゃないから、大事なことは 使いたいときに使えること
いつも充電の心配をしないでいられること、
動作がスムーズなことはとってもありがたいです。

それにしても・・・
今までのスマホは気に入るカバーがなくてずいぶん悩んだけど、
iPhoneのカバーときたら・・・
すごいあります。
選べないくらいあります。
逆にどれにしようか悩んでしまいます・・・ヾ(´゚Д゚`;)ゝ

で、選んだのはコレ。

b0184211_135129100.jpg




人生も明るく楽しく!!!
[PR]
# by ekahi | 2013-06-26 13:54

育ち盛り

仕事も事務職に戻ったし、
フラもやめちゃったし、
代謝落ちてるし…008.gif

太る理由しか見つかりません。

そろそろ、本気で取りかかろう。
[PR]
# by ekahi | 2013-06-17 23:53 | カラダにいいこと

ルームメイト

ブログをおうちサロンのブログにしたんですが…
やめました。

やっぱり、これはこれ。


さて、
おうちサロンはじめたので、
私の部屋がなくなりました。
で、
カールの部屋にお邪魔させてもらうことにしました。
相部屋です。

最初の夜、
お互いに存在が気になって寝られませんでした008.gif

そのうえ、朝6時にうんこ臭で起こされるし013.gif

常に見られてるのも落ち着かないので、
カーテンをしました。
b0184211_20244928.jpg



これで、視線は気にならなくなりました。

うんこ臭は、どーしたもんかな?
[PR]
# by ekahi | 2013-05-29 20:18 | カール

ちょっぴりスピリチュアルな話

自分でサロンをはじめて、
「すごいねー」
ってよくいわれます。

でも、実はやるのってそんなに大変じゃない。
やろうって思えるまでのが大変でした。

なぜなら、
「そんなの無理。できっこない」
って思っているから。

でも、それって自分で自分にできないって暗示をかけているだけ。

子供の頃の夢は、ケーキ屋さんだったりバレリーナだったり、
はたまた野球選手や宇宙飛行士だったりしたのに、
いつの間にか、そんなの忘れちゃってる。

今からバレリーナは無理かもしれないけど、
ケーキ屋さんならなれるかもしれない。

だから、無意識に我慢してることをちょっと思い出してほしいなって、
そう思います。


あ、やるのは簡単かもしれないけど、
続けるのは、難しいかもね( ̄ー ̄;)

そこは努力しないと。←ワタシ
[PR]
# by ekahi | 2013-05-22 11:22 | おうちサロン

クリスタルファウンテン

念願のクリスタルファウンテンを買いました。

b0184211_1492980.jpg


水晶と流れる水のダブルパワーで、
空間浄化を促してくれます012.gif

すごいお気に入り053.gif


次は、これがほしーぃ060.gif

b0184211_140134.jpg


でも、高い…
[PR]
# by ekahi | 2013-05-19 13:48 | おうちサロン

おうちサロンはじめました

突然ですが、
自宅でマッサージ屋さんはじめました。

セラピストを志してから早一年、
最初に挫折して、ほとんどなにもせずにぼーっと過ごしておりました。

なんとなく、今はのんびりする時期なんだって思いがあって、
それに身を任せておりました。

ちょっとだけ働いて、あとはおうちでカールとのんびりごろごろ。
そうしていながらも、心(頭)のどこかで、
「どーしよっかなー?」
って考えてはいたのだと思います。

そんな折、ご縁のあったセラピストの先生から


いつやるの??

 今でしょ!!!



と言われ・・・

それでも、じゃあ2年後くらいにってゆってたんですけれども、
一度言葉にしてしまったら、私の中でなにかが育まれてしまって、
それが日々膨らんでいって、そのまま実現する運びとなり、
5月3日にはじめてのお客様をお迎えしました。

本当に必要最低限からのスタートで、
はじめてからあれやこれや問題がたくさん出てきて、
それらと日々格闘しています。

それでも一週間経って、ようやく一通りの問題もなんとかなるかなーってところまで落ち着いたので
ここにご報告させていただきますm(_ _)m

とはいえ、まだまだ準備不足なことばかりで、
HPも作り直さなくちゃいけないし、名刺もメニューもチラシも作らなくちゃダメだし、
それよりなにより、

勉強して技術を磨かなくちゃいけないし!!!!!


もう大好きなアメリカンホームドラマを観る暇もありません。。

少しずつ、私とご縁のある方にお声掛けしていくつもりです。
しばらくは勉強期間中なので、モニター価格でさせていただきます。
それでも、一人一人心をこめて施術させていただきます。

いつもながらに思うのですが、
私一人ではなにもできないことばかりです。
みなさまからの応援、ご叱責がなによりの励みになります。


よろしければ、これからもご縁をつなげていただけますよう、よろしくお願い致します。。
[PR]
# by ekahi | 2013-05-13 14:06 | おうちサロン

お家大改造中

自宅サロンオープンに向けて、
あれこれいじっています。

障子の張り替えって、けっこー大変!


b0184211_1252544.jpg

[PR]
# by ekahi | 2013-04-29 12:50

シーソー

うっかり、こんなものを買ってしまいました。

b0184211_168541.jpg


シーソーステッパー

シーソーみたいに揺れるので、バランスを取りにくい。
けっこー疲れます。

我が家にはレッグマジックXもありますが。


さて、痩せるか…
[PR]
# by ekahi | 2013-04-21 16:04
line

カールとカールママのあんなことやこんなこと


by ekahi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30