人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOLO HOLO

ekahi.exblog.jp ブログトップ

旅の記憶~シカ

シカ。ハイ、鹿です。deer。

旅の記憶~シカ_b0184211_14593048.jpg※※参考画像


今回の旅は
「シカに始まり、シカに終わる」
と言っても過言ではないほど、シカ一色でした。

なにって、ワタシの頭の中が!!


朝日と追いかけっこをしながらせっせと富士スバルライン走っていたら、途中動物注意(シカ)の看板が目に入り、

「へー、シカなんているんだ。ほんとにいるんでしょーね!?」

「いたらサインもらおーぜ」

なんて悪態をついていたら、

なんと!

ホントに!!

目の前にシカがいる!!!

道路のど真ん中でこっちを見てる!


「シカーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!」

大騒ぎする私に比べ、同乗者は
「あー、サインもらわなくっちゃ」
とほざいてる。

それからはもう富士山よりもシカに夢中。
五合目に行く間に一体何頭のシカにご対面したかしらん。
水玉模様のバンビちゃんまで車道をピョコピョコ走っていました。

シカは出会うと、必ずジーッとこちらを見ます。
身動きもせず、まばたきもせず、様子を伺ってからピョンっとどこかへ行ってしまいます。
何度も振り返りながら。

シカはキーッだか、ピーッだか、高い声で鳴きます。

「おぃ、ここに変なのがいるぜ。気をつけろー」

「ちょっとアンタなんなのよ。どっか行きなさいよ」

とかゆっているようです。
どんだけラブラブビームを発しても、彼らには届きません。


彼らの野生ならではの身のこなしはシュッとしてて美しく、
それらはサファリパークの飼いならされた動物たちとは全く違うものでした。



残念ながら私のケータイカメラはレスポンスが悪くて、いい写真が撮れませんでした。
同乗者のカメラにはたくさんシカが写ってますので、写真もらえたらまたアップしますね。

多分。。
by ekahi | 2010-07-23 15:07 |
line

カールとカールママのあんなことやこんなこと


by ekahi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31