人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOLO HOLO

ekahi.exblog.jp ブログトップ

Ti

Ti_b0184211_1075212.jpgティーリーフの苗をいただきました。



どうもありがとうございますm(_ _)m


Ti_b0184211_10365215.jpg実は、
前にもいただいて植えたのですが、全く芽が出ません。。。

なんでー??


日本でよく売られている「幸福の木」は、ハワイの「Ti」が由来だそうです。
ハワイでは玄関に「Ti」を植えておくと魔除けになるとか幸福がやってくるとか言われていることから、「幸福の木」と呼ばれるようになったらしい。

だけど、なぜか日本の「幸福の木」とハワイの「Ti」は種類が違います。
「幸福の木」じゃなくて「Ti」が欲しい・・・

Ti_b0184211_10371578.jpgセールで半額だったドラセナ

Tiも幸福の木も「ドラセナ」の一種です。
ってことは、「ドラセナ」ってだけではこれがほんとにほんとのTiなのかどうかはわかりません。。

いや・・・でも・・・たぶんTiだよね。きっとね・・・


Ti・・・今度こそ芽が出ますように。
そして、どっちも枯らさないよう大事に育てます。

なんたって幸せがかかってるからね!
by ekahi | 2010-07-29 11:00
line

カールとカールママのあんなことやこんなこと


by ekahi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31