HOLO HOLO

ekahi.exblog.jp ブログトップ

2012 ハワイ 5日目

記憶を辿るハワイ5日目・・・

とうとう最終日!

今日の朝ごはんは、セブンのスパむす!
(間違えてハムむすびを買っちゃったけど)
と、フードパントリーへ。
フードパントリー、超楽しい。なんでもあるある。
ここの奥のケーキ屋さんで、Leonard's のマラサダが売ってた!ので、即購入。
まだあったかいけど、ちょっとカタい。でも、マラサダ。ウマイっ。
写真撮ろうとしたのに、カールパパがあっつー間に完食。
感想は?「・・・揚げパン」 ぅ、うん。そのとーり。。。

それから、大好きなトロリーで観光

裕ちゃんち
b0184211_10153533.jpg

FIVE-0おなじみのカメハメハ像
b0184211_10173823.jpg

レッドラインは超満員!
みんな夏休みなのね~

お昼ごはんは、Cheesecake Factory
いつもニギニギしてるから、さぞかしうまいのであろうと。

すっごいボリューム!
b0184211_10203273.jpg

おいしいマカロニチーズってのが食べたかったのです。
デスパ(レートな妻たち)のスーザンがそれすらも作れないという、マカロニチーズ。
以前テイクアウトしたマカロニチーズは「ナンダコリャ!?」ってくらい激マズだったけど、アメリカの国民的お料理なんだから、きっとおいしいものもあるはずだろうと。
結果、おいしかったです。クリーミィなチーズパスタでした。
しかし、とっても濃厚で、とても一皿はいただけません。
サイドディッシュなのに、この量ですもの・・・残してしまいました。
今度はチーズケーキも食べたい。是非とも!
b0184211_11181256.jpg


お腹一杯になったところでBeachへ。
ダイヤモンドヘッド側はニギニギしているので、人気を避けてハレクラ二の前に行きました。
ここの浅瀬は足元がサンゴだらけで痛いので、沖へ出てちゃぷちゃぷしていました。すると突然、シュノケールしてたおぢさんが、

ここに、カメがいますよ!」・・・と Σ( ̄д ̄ノ;)ノ

足元の岩は、なんと海ガメ(Honu)でした。でかっ
のんびり、のんびり、沖へ向かって泳いでいます。
人を怖がる様子も全くなく、うっかり足でど突いてしまいそうな距離にHonuが泳いでいます。

しばらくすると、ぬぅーーーーーーっと水面に上がってきて、
まるでオッサンのように

「プハァッ」

っと息をして、また潜っていきました。
b0184211_11304493.jpg
※※写真はイメージです

しばらく、Honuと一緒に泳いでいました。

それはもう、とっても感動的な体験でした。
WaikikiBeach でも、Honuはいました。いるとは聞いてたけど、ほんとでした。
私にとって特別な存在になりましたよ、Honuさん。。
また会えるかな??


さて、Waikiki最後の夜は、KuhioBeachのショーです。
この日のHULAは、Halau Na Pua a Lei
トワイラ・ウルラニ・メンデス、というkumuでした。初めて聞くお名前でしたけど(必死で覚えて帰って来た!)、かなりかなりよかったです!
あぁそーよ、こーゆーHULAが見たかったのっ!!
b0184211_125261.jpg
これぞHawaiian Kupuna!!
カールパパが「すごくない?」ってゆーくらい、そう、すごいんです。
b0184211_1261520.jpg
こちらのKaneもすごい。ほら、雨が降ってるでそ?
b0184211_12104573.jpg
すっごくステキなWahineーさんでした。笑顔もHULAも(♡▽♡)

ステップが複雑だから見ていておもしろいのに、振りはわかりやすい。
ちょっとカウントをずらすのがいいアクセントになっていて、
そして、上半身をよく使う。踊ったら難しそう。でも、楽しそう!
実際、ダンサーたちもワラワラしてました(笑)
そしてダンサーがワラワラすると、kumuの顔が怖くなる~(笑)

やっぱり、HawaiiにはステキなHULAがたくさんあります( ̄▽ ̄)


さて、最後の夕食は Cheeseburger です。
b0184211_12325788.jpg

多分、マックのハンバーガーの3倍くらいありました。

肉はもういらないぜっ!・・・ってくらい食べたところでとうとう帰国。
肉は食べ飽きても、まだまだHawaii は堪能しきれてないのに・・・

でも、だからまた来ようって思うのよね。
なんだか今回はいつも以上に名残惜しく、
またすぐに来なくちゃダメだーって気がしています。
だって、やっぱり私の心のふるさとだから。


えーーーー、
番外遍は、気が向いたら書いてみます。。
[PR]
by ekahi | 2012-08-30 13:00 |
line

カールとカールママのあんなことやこんなこと


by ekahi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31