HOLO HOLO

ekahi.exblog.jp ブログトップ

思い出の味 玄風館

福岡には玄風館って超有名な焼き肉屋さんがあります。

玄風館

タレが辛いのが特徴で、高校生の私には食べられないくらいに辛くって、
普通のタレでも辛いので、「甘いの」(←というと、いわゆるフツーのタレで出てくる)を頼んでいました。

大人になってからは、辛いのを好んで食べていたけど、
福岡を離れてしまっていたので、それほど食べた記憶はないのですが、
とにかく、玄風館の焼き肉は忘れがたいほど、美味しかった。。

最後に食べたのは、母の退院帰り。
亡くなる前の夏。7月だったかな?
退院帰りに、玄風館で焼き肉ランチを食べるのが楽しみだったそうで、
あの日は私も久しぶりに玄風館で焼き肉を食べました。

辛い肉と、固めの麦ご飯と、もやしのナムルと、麦茶。
母がこんなに固い麦ご飯を食べられるなんて。
驚きながらも、お肉をおいしいって食べてる姿がうれしかった。


そんな玄風館が東京 六本木にもあって、行ってきました。

b0184211_11314899.jpg



さすがは六本木クオリティ。
いつもより美味しく感じました。

やっぱり玄風館の焼き肉は格別にウマイ!!!
タレがうまいのね。肉は多分フツーなんだけど、タレがサイコーに美味しいの。
結局、ビールで焼き肉ではなくて、ごはんで焼き肉がしたくって、ご飯を頼みました。
麦ご飯にあのタレが合うんだよね・・・。

b0184211_11391628.jpg


b0184211_1140853.jpg



今度は、千代にランチを食べにいきたいな。

もうすぐ、一年。
母がいないことに、少しずつ慣れてきています。
[PR]
by ekahi | 2014-11-16 11:43
line

カールとカールママのあんなことやこんなこと


by ekahi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30