HOLO HOLO

ekahi.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:カール( 33 )

ルームメイト

ブログをおうちサロンのブログにしたんですが…
やめました。

やっぱり、これはこれ。


さて、
おうちサロンはじめたので、
私の部屋がなくなりました。
で、
カールの部屋にお邪魔させてもらうことにしました。
相部屋です。

最初の夜、
お互いに存在が気になって寝られませんでした008.gif

そのうえ、朝6時にうんこ臭で起こされるし013.gif

常に見られてるのも落ち着かないので、
カーテンをしました。
b0184211_20244928.jpg



これで、視線は気にならなくなりました。

うんこ臭は、どーしたもんかな?
[PR]
by ekahi | 2013-05-29 20:18 | カール

林檎殺犬事件

先日、私の不注意でカールがリンゴを喉につまらせて、死にそうになりました。
たかがリンゴ。
されどリンゴ。

苦しくて横になれないカールを一晩中ナデナデしながら、家族なんだなーと実感しました。
若干、毛むくじゃらだけど…

病院でしばらくやわらかい食べ物を与えるように云われ、缶詰のドッグフードを買ってきました。
出されたものはなんでもよく食べるイイコだったけど、うーん、食いつき方が違う気がします。
だって、匂いがいいもの!

カールを殺しかけた負い目から、このところちょっと過保護になっていたら、カールもいつの間にかワガママになって、いつ何時もごはんを催促します。

b0184211_1365073.jpg
まだー??

b0184211_1371152.jpg
あれちょーだいよ、うまいの!

b0184211_1374951.jpg
くれるまで、動かないよ!


けっこー、しつこいです(`´)

頑固なのは飼い主に似たらしい。。。
[PR]
by ekahi | 2013-01-29 01:14 | カール

ヘルニア

とうとう、カールがヘルニアになってしまいました。

胴長短足犬の宿命だけど、
カールはならないと思っていたのに!

今はもう痛がってもいないけど、
いつまた再発するかわからないから、いつも気をつけて様子をみてあげたいと思います。

b0184211_19283568.jpg

[PR]
by ekahi | 2012-12-06 19:24 | カール

待ちぼうけ

このところ、起きてから寝るまで、ずっとセカセカしててソファーに横になる暇もなく…

b0184211_164214.jpg

遊んでほしそうなカールに、
『ちょっと待っててね!』
と言ったきり、待たせきりなのです。

健気なカール…
ほんとにすまんm(_ _)m

あともーすこしだから、待っててね!?


b0184211_193221.jpg

[PR]
by ekahi | 2012-11-06 01:05 | カール

スッキリ

b0184211_1324357.jpg

今日は7時30分からカットに出掛けたカールさん

キレイに丸刈りされました。
やっぱり自家製よりずっといいねF7CE.gif
[PR]
by ekahi | 2012-08-09 13:24 | カール

もさもさカール

この生活で手に入れたもの、
それはカールとの時間。

カールは今までほとんどの時間を一人っきりで過ごしてきたので、
これからはできるだけ一緒にいてあげたいなーって思う。

つっても、一緒にいても寝てるだけ・・・・なんだけども。

b0184211_11194429.jpg

b0184211_11195946.jpg

b0184211_1120636.jpg



でも、常に私の傍で寝てるし、
私が動けば、ついてくる。
ほんとにかわいいヤツ!



こないだお仕事中に、お客様から

「犬のしつけスプレーってある?
シュッてしたら、そこでしかトイレしなくなるってヤツ」

と聞かれた。
最近小犬を飼いはじめたけど、そこいらじゅうでオシッコして大変らしい。

でも、それって、すごくアタリマエのことで、
人間の子供だって、トイレがちゃんとできるようになるには時間がかかるんだから、犬の子供だってしたくなったら、どこであろうとしちゃうでしょ。

って、お客様を諭すわけにもいかないので、
「シュッとしたら、そこではトイレしなくなるスプレーならございます」
って案内しといた。

でも、きっとそんなの小犬には通用しないけどね。


b0184211_11374160.jpg



しっかし、もさもさなので、
明日、丸刈りにします。
涼しくなるね!
[PR]
by ekahi | 2012-08-08 11:45 | カール

反抗期

b0184211_12471190.jpg

カールさんのごはん中、ちょっと器に触れたら
『ウゥゥゥゥ…』
と唸られました。

おかあさん、超ショック!
どんなときでも、親に口ごたえする子に育てた覚えはないのに…


それからしばらく戦いました。

服従させてごはんをあげる
→ 触る → 唸る → ごはんを取り上げる → また服従させてごはんをあげる…の繰返し

しまいには、カールはあげてもごはんを食べなくなるし、お互いに不信感がつのるばかり…

で、
困ったときは、ネットで検索
便利な世の中ですね。

『唸るのはごはんを取られたくないからなので、ごはんを取らない、与えてくれる人だということを教えましょう』


ナルホドね!!


…とゆーわけで、
ごはん中、触りながらちょっとずつごはんをあげたら、ホントに全然唸らなくなりました。


カールの気持ちになって考えれば、簡単なことでした。

犬も人も一緒なのね。
[PR]
by ekahi | 2011-11-12 12:47 | カール

正解

b0184211_17551522.jpg

さすがぱどぅこ!

やっぱりマルガリータが一番かわいーよね( ̄∀ ̄)
[PR]
by ekahi | 2011-10-31 17:55 | カール

枕 ②

b0184211_864696.jpg

なにが違うかわかる?
[PR]
by ekahi | 2011-10-31 08:06 | カール

b0184211_17322415.jpg

最近、枕を使うことを覚えた息子。

仲良くシェアしてます。
[PR]
by ekahi | 2011-10-29 17:32 | カール
line

カールとカールママのあんなことやこんなこと


by ekahi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30