HOLO HOLO

ekahi.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

匂ひ

子供の頃から匂いのするものが大好きで、
初めて香水(オードパルファム)を手にしたのは高校生のときでした。
今じゃそんなの珍しくもなんともないですけど、
当時は相当なおませさんでした。
ハンカチにちょびっとつけて学校に行っていたものです。

今までに買った香水の数は、100本はくだらない・・・だろうなぁ?
トーゼンそのほとんどは使い切ることなく、、、
どうなるかというと、その香水が似合って、使ってくれそうな人のもとに嫁に出されます。

こんだけ匂いフェチでありながら、
意外や意外、リピート買いしたことのある香水は3本しかありません。

b0184211_14481210.jpg今のところ、定番はコレ(左)

あえて名前はふせておきます。
バブリーな時代に流行ったものなので、ちょっと恥ずかしい。。

意外と売っているところが少ないので、ネットで買っています。
前回ネットで安く買ったんですが、何か違う・・・。
保存状態が悪かったようで、匂いが変わっていました。

なので今回は海外のショップからお取り寄せ。
回転がよければ保存状態もよかろうってことで。
値段も日本の正規価格の半額ほどで買えました。
おかげで本来のよか匂いのまんまです。ほっ。。

写真右の香水は、プリスクリプティブのケーレックス。
こちらはブランドが日本から撤退してしまったため、現在入手不可能。
確かすっごくさわやかでトロピカルな香り・・・
夏にちょうどいいじゃん!と思ってついでに購入するも、またしても撃沈↓↓↓

どんなにいい匂いでも、纏うと気に入らないことがある。
人がつけてるといいなーって思うのに、自分がつけるとダメってこともすごく多い。
その判断がつくようになれば、無駄な出費も減るのにねぇ。。

そんなわけでケーレックス、嫁ぎ先を考え中です。
フレッシュでほのかに甘い香りは、一体誰に似合うかな?

それ以外にもまだ、我が家には嫁き遅れてる香水たちが・・・><
[PR]
by ekahi | 2009-07-31 15:07

脱皮続く

b0184211_11292125.jpg皮剥けまくりです。
まだらになってます。

お金払って紫外線浴びて、
痛い思いして、
痒い思いして、
人に呆れられ、
皮が剥けたら汚く、
乾燥防止にボディバターを買ってさらに出費!
しかも今日のニュースで、
『日焼け装置、がん発症リスク最高度に』
というニュースが・・・

こんだけの思いして、皮が剥けたら結局元の色白に戻るって、
どーゆーこっちゃねん!?


さすがに日サロは懲りましたが、
小麦肌は諦めておりません=3
今度は安全にキレイに黒くなるんだもーん。

そのためにも、
早く脱皮終わらないかなーーーー?
[PR]
by ekahi | 2009-07-30 11:30

@ヨコハマ 戦利品

帰りは大荷物になっちゃうかも って、エコバック持参で行ったにも関わらず、ほとんど何もお買い物しませんでしたが。。

b0184211_1241691.jpgPali
With Aloha

チョロっと聞いてみました。
トラディショナルとカヴァーが多いんですね。
ハーモニーが心地よくて聞きやすいCDです。
ハワイアンPOPSてな感じ?
個人的にはもっとパンチがきいてる方が好みかなぁーと。

b0184211_125278.jpgTED'S
ハウピアパイ

間もなく日本にも出店するそうです。
せっかく買ったけど食べる暇がなくて、家で開けたらドロドロになってました。。
お味は??・・・「甘っ」
一人で1peaceは食べられませんでした><

おぉっと、私ダイエット中だった!!

にも関わらず、差し入れでいただいたレナーズのマラサダを初めていただきました!
お味は??・・・「あげぱん!?」
シナモンの美味しいあげぱんって感じです。これは是非また食したい。
(クリーム入りだとちょっとクドイかも・・・)


他にほしかったものは・・・

シグ・ゼーン⇒土曜日の早いうちにほとんどなくなってしまったらしい。
         レイコさんに会えたからまぁいいやっと。

ブラックパール⇒まだ早い。まだ早い。まだ早い。。。


今回、サザンフォレストさんとはお会いできませんでした。
(ランドマークに出店していたようです)
会ったら買ってたなぁ。多分・・・。
[PR]
by ekahi | 2009-07-29 13:06

@ヨコハマ 二日目

二日目はフラを見るのがメイン。
ショップはどこもほとんど見てないんですけど、
ゆっくり見る気にならないくらいに、暑いし、人が多い。。><

まずはカフラオのステージ。
やっぱりここの踊りは素敵☆
私の大好きな方々が踊っているのが見れて、ちょっと感無量(´;ω;`)
これからもずっと応援していきたいハラウであることには変わりありません。

んで次はまみ奈ちゃんのステージ。
まみ奈ちゃんの生徒さんの踊りを見るのは初めてです。
初々しいけど、ちゃんとまみ奈ちゃんのフラ。
まみ奈ちゃんのフラも相変わらず素敵でした♡

そんでそんで、
やっぱり今日のメインは我がハーラウ。
ハーラウ フラ オナオナ オ カ マイレ

2ステージとも最前列で堪能しましたv

やっぱり、ウチのカネはすごい。
オープニングのカヒコでは、声を出すのも忘れて見入ってしまいました。
ものすごい迫力。
生半可なレッスンでできることじゃないってことが、見ればわかる。
終わっても、拍手と歓声が鳴り止まなくて、
私だけじゃなく、この場にいた人みんながそう感じたんだって思うと、
ちょっと誇らしい気持ちになり・・・

うふっ♥

ワヒネの先輩方の踊りを初めて近くで見ました。
どの方も自分の踊りがちゃんとできてて、安定感がありました。
見ることは本当に勉強になる。
同じステージに立てなかったのは残念だったけれども、
それ以上にたくさんのことを学ぶことができました。
2ステージも見たからね。

b0184211_14135142.jpgみんなで公式記念撮影の図

b0184211_14155776.jpg終わってからまたみんなで記念撮影の図

ハラウのみんなはすごく仲がよくて、
みんなめっちゃいい笑顔で写真に撮られていて、とてもまぶしくって、
早く私もこの輪の中に入りたいなーって思いました。

b0184211_14182359.jpgヨコハマ、
ありがとーーー!



そんな二日間でした♪
[PR]
by ekahi | 2009-07-28 14:49 | フラ

anuenue

夕方の雨のおかげで、すっかり涼しくなりました。

駅に着いて、出てるかな?って期待したら…

b0184211_18551634.jpgあった!!
b0184211_1855169.jpg

うっすらとだけど、半円を描いているのが見えました。珍しい。

願い事は…(*^m^*)
[PR]
by ekahi | 2009-07-27 18:55

@ヨコハマ 一日目

【ALOHA YOKOHAMA 2009】に行ってきました。

今回は大阪からお友達もたくさんいらしたので、
のんびり会いたいっつーことで横浜に宿をとり、25、26日と二日間も行ってきました。

友達が『Paliを見に行きたい』とのことで。
そーいえばナホク・・・まだちゃんとチェックしてなかったけど、3部門受賞した新進バンドですって。そら必見でしょってことで。

Pali@ベイクォーター
b0184211_11585923.jpgb0184211_11591452.jpg

フラも入っていました。
そのせいか、日本でのライブを意識してなのか、トラディショナルばかりで、Paliとしての個性はあまり感じられず・・・
CDを購入することに。

b0184211_120930.jpgもちろんサイン会アリ♥

あとでゆっくり聴いてみます。



それから大さん橋に移動。

b0184211_1205324.jpgヨコハマ、
サイコー!!



噂のハルヨさんとこのステージを見て、あっちのブースやこっちのブースにご挨拶。
大さん橋の会場はとにかく暑いので、みなさん本当に大変です><

〆はライアテアちゃんのライブ。

b0184211_124013.jpgb0184211_1243390.jpgうーん、やっぱり生の音はイイネっ!!!

夜の屋上ステージは風が気持ちよくてサイコーでした。


ハワイフェスのあとはLeihaleにてTAKAさんのライブ♪

b0184211_1255011.jpgベースのまっちゃんは私の先輩フラブラザーでもあります。

途中、『脱げ!脱げ!』コールでまっちゃんが上半身裸に・・・
マッチョなまっちゃんに大阪のおねーさまたちイチコロです。
・・・どんだけやねん。

TAKAさんの声とALOHAには、大阪から来た一同大感動。
翌日も
「TAKAさん、めっちゃえぇわ~
とつぶやいておりました。

宿とったんだから、オールナイト?
と思いきやんなこたーなく、0時半にはチェックイン。
だってくったくたなんだもん。

そんな一日目。
[PR]
by ekahi | 2009-07-27 13:08 | フラ

ekahiのお洋服 8

b0184211_16515279.jpgKolohe

こちらは生地を持ち込みで依頼されました。

もとは短い丈のデザインでしたが、
長めの丈でもかわいく仕上がりました。
納得していただけるものができて一安心。。

Tシャツなどに重ねて着ることができるので、
今の季節以外・・・冬になっても活躍させられるかな。

そんなお洋服もこれから少しずつ考えてみます。
[PR]
by ekahi | 2009-07-23 16:53

一皮むけました

ヒリヒリがカユカユになりました。

痒いなーってところを見ると、体の表面にフジツボみたいなのができています。
そこをカキカキしていくと、皮が剥けます。

日焼けしただけでも怒られているのに、
カキカキしていてもまた怒られます。

無理に剥いちゃーイカンということで、
お風呂でコシコシしてみましたら、おもしろいくらいにモロモロ出てきます。
んで、しばらくモロモロしてたら、またヒリヒリしてきました。。

どうも私は限度を知らないっつーか、無謀っつーか。


せっかくほんのちょっぴり褐色になった皮が、剥けていきます。
ま、こんなカサカサの皮にはキョーミないんでいいんですけど。
ツヤツヤピカピカの小麦肌じゃないと意味がない。

せっかくがんばったのに、
今週末のヨコハマハワイフェスはまだら状態でお出掛けです。

ちっ。




ほんとかどーか知らないけど、
抜け殻はお財布に入れておくといいそうです。(きんぐ情報)

誰かいる??(笑)
[PR]
by ekahi | 2009-07-22 16:48

寝るのが仕事

日焼け(じゃなくて火傷らしい)の件ではたくさんの方々に怒られました。
怒られたっつーか、呆れられたっつーか・・・

日焼けサロンはコリゴリですが、だからといってツルピカ小麦肌をあきらめきれるものではなく・・・

まっ、そのうちね。


そんな状態でしたので、連休はめずらしく大人しくしておりました。
幸い天気にも恵まれましたので、大お洗濯大会。

洗濯が終わってお知らせブザーが鳴ると、カールさんがやってきます。

b0184211_10513443.jpg「ママー、お洗濯終わったよ」



知ってるっちゅーに


b0184211_10533671.jpg「ママ、終わったってー」



今いいとこなのに(テレビ)

「・・・チッ」

それから、ご親切にも洗面所へ誘導してくれます。

いっちょまえに仕事してるつもりなのかと思いきや・・・
彼のお目当てはコレ。

b0184211_1054150.jpg窓が開くのを待ってるんです。

窓から顔を出して、外のにおいをクンクン嗅ぎます。

ほんの一瞬だけ感じる、カールの野生・・・



カールさん、いつもお家で独りでお留守番しながらなにしてるんだろーとか思いますけど、
一日一緒に居るとよくわかる。

b0184211_10545149.jpgb0184211_10551443.jpg
ずっと寝てますzzzzz


ま、赤ちゃんみたいなもんですから。
[PR]
by ekahi | 2009-07-21 11:01 | カール

生まれたての赤子のように・・・

人も羨む色白でございます。
それなのに、健康的な小麦色の肌に憧れているのでございます。

顔以外は日焼け止めなんて一切塗らないのですが、
ほとんど日焼けしません。
夏は夏らしく・・・健康的に焼けた方がどんだけ魅力的かと思いますが。

そんなわけで、日焼けサロンに行ってきました。
(あぁ、おかあさんごめんなさい)

店員さんは懐かしさ漂うヤマンバギャル。
週に3~4回、一番強いマシンに1時間は入っているそうです。
そこまでしないと維持できないって、それはそれで大変ですね。。

私は一番弱いマシンを選んで、時間も30分。
それを4~5回繰り返せば少しずつ黒くなるとのこと。

それでは、レッツタンニング!!

青白い光に包まれること30分。
太陽に肌をさらしたときに感じるジリジリ感と、そよ風(扇風機)
ハワイのビーチで寝転がっている・・・と思えなくもないような、全く思えないような。
疲れからか、心地よさからか、のちに熟睡zzzzzz

終わってみると。
b0184211_1052233.jpgおぉーーーーーっ
腕にバングルの跡がクッキリついてる!

4~5回しないと焼けないとのことだったので、1回で焼けたことにビックリ。

そして、次第に感じるヒリヒリ感。
家に帰ると、全身真っ赤っか!!!!( ̄□ ̄;)!!!!

今現在も治まるどころか、ひどくなる一方・・・痛いのなんのっ
日焼けサロンは真っ裸で焼くので、お腹もお尻もどこもかしこも真っ赤っか。
「とにかく冷やさなきゃ」と思うんだけども、いかんせん全身ですし。
水を全身に浴びるのも限界があるわけで。

焼けるのはうれしいが、これはいけない。
あんだけ紫外線浴びるのに、サロンはオイルも日焼け止めも禁止!!
だったら家のベランダでひなたぼっこしてるほうがよっぽど安全かと・・・

せっかく焼いたけどすぐ皮剥けてしまいそうなので、
また一から焼き直しだ・・・
[PR]
by ekahi | 2009-07-17 11:04
line

カールとカールママのあんなことやこんなこと


by ekahi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー