HOLO HOLO

ekahi.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

たいやき

たい焼きの町、つくばに行ってきました。

とある巨大ショッピングセンターで行列を見かけました。
【銀のあん】というたい焼き屋さん。
ほんのり香ばしい匂いと皮の薄いたい焼きに心を奪われ、
次の瞬間には最後尾に並んでいました。

今どきのたい焼きは、いろんなお味がございます。

b0184211_13384165.jpg【カスタード】(これは定番ね)

うんまぁーーーい!!!
サクサクパリパリの皮と風味豊かなカスタードはもはや洋菓子です。

b0184211_13392396.jpg【キャラメルアーモンド】

あ!
うん?
ぅーん・・・。

b0184211_13395993.jpg【焼きいも】

まんま、焼いもです。
さっぱりしたスイートポテトみたい♪


はい。3匹食べました。

一度にたい焼きを3匹もたいらげるなんて人生初でしたが、かなりお腹いっぱいです。

しかし、つくばにはあの【白いたいやき尾長屋】があります。
そりゃ食べ比べなくちゃでしょってことで。

b0184211_1341263.jpgカスタードは売り切れで、残り1個のチョコレートをなんとかゲットン。

モチモチの皮は嫌でもお腹にたまります。。。
チョコレート、おいしかったんですけど、もうたい焼きは・・・・・・・・・


そんなわけで、久しぶりのつくばはたい焼きツアーとなりました。
銀のあんのカスタードは本当においしくって、また食べたいなーって思っていたら、なんと柏のイオンにも入ってるのね!!!

しばらくハマりそうです
[PR]
by ekahi | 2009-12-28 13:46 | おいしいもの

【バムとケロ】

出会った瞬間、恋におちました。

b0184211_1036204.jpg朝寝坊で食いしん坊で、
パンケーキが得意料理らしい。

どうしても手放せなくて、連れて帰ることにしました。
カールを連れて帰ったときと同じです。

どうやらこのコの名前は「ケロ」というらしい。
そして、絵本のキャラクターらしい。

気になったので、本屋さんへ行ってみました。


なんと10年前から出版されている絵本でした。
読んでみると・・・大人が読んでもすっごくおもしろい。
絵がかわいいくって、絵本なのにシャレが効いてる。
読んでるとほんわかしてきて、ついニマニマしちゃう。

すっかりハマってしまいました。



b0184211_10364361.jpg2010年のカレンダーもゲットン。


←この表紙の絵だけでも楽しい・・・


もし本屋さんに行く機会があったら読んでみてね。
ま、そのうち我が家に全巻揃うけどー。
[PR]
by ekahi | 2009-12-25 10:44

クリスマスプレゼント

一足お先にサンタさんから届いたクリスマスプレゼントは・・・

b0184211_2213113.jpg新しいノートパソコンでした!!!!!


やったぁーーーーーーー*:.。☆..。.(´∀`人)


無線LANの設定もようやく済んで、無事ネットもつながるようになりました。


このノートPC、我が家のデスクトップよりはるかに早いです。
メモリーだってタップリプリ。
これでipodの管理も自分のPCでできるし。



お正月は退屈しないで済みそうじゃ。
[PR]
by ekahi | 2009-12-23 22:14

にぃにぃの店

私のにぃにぃは飲食店で働いています。
お酒についてはかなりのエキスパート。
去年、長年勤めたお店をやめて、お料理の修業をはじめて、
10月から今のお店に落ち着いたので、にぃにぃの働きっぷりを偵察してまいりました。

b0184211_10582323.jpg陶玄房
にぃにぃの大好きな Disk UNION の隣でした


お店の人のはからいで、カウンター席に。
にぃにぃの目の前です。

b0184211_10584327.jpg私とにぃにぃは似てると言われたことがありません。

眉毛が濃いのが私との唯一の共通点・・・


今まではエスニックなお店で働いていましたが、このお店は「和」な雰囲気。
お酒の品揃えはヤヴァイです。なんでもあります。すごいです。
そしてお料理は創作系。和と伊の合作?みたいなのが多いかな。

b0184211_10585995.jpg季節の野菜とアンチョビのオイル焼き

b0184211_1059833.jpg霧島豚とアスパラのガーリックバター焼き(手前)
つぶ貝のブルーチーズソース(奥)



他にもたくさん食べましたが、やっぱり食べるのに夢中で写真が・・・・・・

どれもしっかりしたお味でおいしかった!
ワインに合うお料理が多いのかな。
食材も鴨とか七面鳥とかこだわりを感じます。
お肉、お魚、野菜のバランスが良いのもうれしい。

にぃにぃからはワインのデキャンタと、連れの彼女にはカクテルをいただきました。
さすがのにぃにぃセレクト。いいお味でした。


すっごくいいお店だったけど、残念なのは場所が新宿ってこと。
ウチからだとすごく行きづらいのよねー

でも、行けばなんかしらのサービスはしてくれるので・・・
誰か一緒に行きましょ??
[PR]
by ekahi | 2009-12-17 11:09 | おいしいもの

呪縛からの解放

フラをはじめて6年半、ひたすら髪を伸ばし続けてまいりました。

ずっとショートヘアだったので、【髪を伸ばす】なんて絶対にできないって思っていましたけど、フラのためと思えば意外とがんばれるもので、なんとか腰まで伸ばしました。

が、ふと先日、「こんなに長くなくてもいいんじゃないの?」と思い立って、久しぶりに以前お世話になっていた美容師さんに連絡しました。

この担当者さん、腕も相性もいいんだけど、
「長くなったなぁ。次からはスーパーロング料金ね!」
と言われてからビビッて行かなくなってしまいました。
それ以来、カットはセルフ、美容院へ行くのは染めるときだけ、(しかもロング料金のかからない、知的センスのない美容院)になっていました。

3年ぶりの再会に、お互いちょっとテンション高め。
予約したときに、「どんなスタイルにするか考えておいて」と宿題を与えておいたら、担当者はボブを想定していたらしい・・・
さすがにそれはちょっと・・・

髪がサクサクと切られていくのは、なんともいい気分。
気分よくなったついでに、ヘッドスパまで初体験。
これまたものすごーくキモチイイ♪



・・・そして完成図

b0184211_11232712.jpgこれでも30cmは切りましたのよ



今回のスタイルのテーマは「髪を下ろそう」
とにかくまとめないで下ろしてね、と言われましたけど・・・なんだかオモイ。

今朝はなんとか下ろしてきましたけど、すでにハーフアップ。


そしてやっぱり前髪が・・・ウザイ><
[PR]
by ekahi | 2009-12-14 11:35

メガネは顔の一部です

先日、空からカバンが降ってきて、顔に直撃しました。
ものすごーく痛かったんですけど、それよりなによりショックだったのは
愛用のメガネが壊れてしまったこと。。。

で、ひさーしぶりに昔のメガネを引っ張り出してかけています。

b0184211_16183218.jpg私のファースト999.9(フォーナインズ)。

軽くて本当にかけ心地がいい。
これはこれでいいメガネだ。

なにかと気の多い私ですが、メガネだけは一貫して999.9。
ここのデザインとかけ心地は一度知ったらもう浮気できません。

で、早速壊れたメガネを修理に持って行きましたら、なんと修理に1ヶ月もかかるという。
そこで私の中の欲望がフツフツと・・・・・・・・・
前からずっと狙っていたあのフレーム。
『ホイケも終わったことだし、ご褒美に買っちゃえー Ψ(`∀´)Ψ』
と悪魔(相棒?)が囁く。。。

・・・で、悪魔の言いなりになってしまいました。

b0184211_16185628.jpg


999.9、今年コレで2個目ですからね。
もう一つはサングラスとはいえ・・・ぁぁっっっ

ま、大事に使って元とろーっと。
[PR]
by ekahi | 2009-12-10 16:34

終わりよければ すべてよし

無事、ホイケが終了しました。
カマイレでの私の初舞台は・・・大成功でした!!!


9月からホイケの準備に入り、3ヶ月間、本当に濃厚な日々でした。
毎日のように同じ面々と顔を合わせ、たった三日会わないだけでも、「久しぶりだね」って言い合うような日々でした。
大変、なんて言葉では済まないくらい、たくさんの思いや出来事を積み重ねた日々。

・・・ホイケのことは書きたいことがたくさんありすぎて、未だに頭の整理がつきません。
でもね、要は、
とっても とっても 楽しかった
って、そんだけです。

やってる私たちが心から楽しんでいたので、
客席の方々がみんなみんなすごい笑顔で見てくれていました。

カマイレ会の皆さま、ありがとうございました。
見に来てくれた方々、ありがとうございました。
いつも励まして見守ってくれたみんな、ありがとうございました。


詳細は、個別にのんびり語らせてくださいませ。



あ、写真がね、一枚もないんです><
デジカメにメモリーが入っていなかったり・・・
それ以前に、そんな暇がなかったり・・・



b0184211_121364.jpgご報告も兼ねて、いただいたお花を載せときまーす。

すっごくキレイよー
ありがとーーーー

[PR]
by ekahi | 2009-12-09 12:07 | フラ

つけま

ギャルにとって【命の次に大事なもの】だという『つけま』(付け睫毛)

発表会ではみんなで『つけま』をしようと、先生が袋一杯『つけま』をオトナ買いしてきて、それをみんなにつけてくださいました。

b0184211_15525384.jpgすごい目ヂカラ(☆∀☆)


・・・とコジワ。

ホントに・・・見事なまでに顔が変わります。


本番までに自分で付けられるようにならなくちゃ、と
今日は朝から自分で『つけま』をしてきました。

うーーーん、確かに、
このお顔に慣れてしまったら、もう『つけま』なしではいられないかも・・・



ちなみにギャルは、上まつげに3段、下まつげに2段、両目で10個の『つけま』をするそうです。。。

今日は帰りに下まつげ用の『つけま』を買って帰ろうと思います。
[PR]
by ekahi | 2009-12-04 16:30

初ホイケ

いよいよ三日後に迫った発表会。
初めてカマイレの生徒として立つ舞台。


できていないとわかっていても、
なにがいけないのかがわからなくて、
もがいて、もがいて、
結局、答えは至ってシンプルなものでした。

「信じる」ということ。

頭で考えるよりも、
音を聴くよりも、
一緒に踊る人を感じることに集中したら、
どうしてもできなかったことが、ちょっとだけできた。


一緒に踊るみんなに支えられて、
応援してくれるみんなに支えられて、
この3ヶ月間、たくさんのことを学びました。


大ベテランの先輩と同じように踊れなくても、
少しでも近づきたい。

そう願って舞台に立ちます。



最後のレッスン、いってきまーす!!!
[PR]
by ekahi | 2009-12-03 16:31 | フラ
line

カールとカールママのあんなことやこんなこと


by ekahi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31