HOLO HOLO

ekahi.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ラッキーに、ハッピーに

2010年、ラッキーアイテムは「カールのあるもの」だそうで。
うん。我が家には「カール」がいるから大丈夫。
(カールの名前の由来は、毛がくりくりしてるから)

他にも毛先をカールさせたり、丸くてクルンとしているものを身につけるといいとか。
ふんふん。

そして、今年のラッキーカラーはブルーだそうで。
しかし、私は青色のものはほとんど身につけません。
こりゃ困った。

ところが調べてみると、他にワインレッドやゴールドもいいらしい。
むふふん。


それに頼るわけではないけれど、
それが開運の糸口になるのなら、
幸運がやってくる入り口はできるだけ広いほうがいい。

丸いものをたくさん身につけて、
幸せがころころころころ、たっくさん転がり込んできますようにって
こんなときだから、なおさらそう思う。


おばあちゃん、元気になーれ。
[PR]
by ekahi | 2010-01-30 16:46

うれし たのし 大好き

計画的お買い物遂行中のカールママです。
「ホントかよ?」なーんてツッコミは一切無視させていただきます。


今朝、電車で小汚いオジサンを見て、ふと十数年前の不動産屋のオジサンを思い出しました。
髪はボサボサで異臭を放ち、靴下には穴が空いていて、ズボンからシャツがはみ出していました。
こんな人から数千万円の買い物ができるかって話です。

大きな買い物をしようってときに、それを売る人がどんな人かはすごく大事なわけで、どんなにモノがよくっても、アホな店員からは買う気がしないのに、すごく気の合う店員さんだと、ちょっとくらい高くても買ってあげたくなってしまう。
人間ってそんなもの。

私はある分野に関しては商品知識がありすぎるので、そこいらの店員さんじゃ相手にならない。専門店の優秀な店員さんなんかは、それを売ることに誇りを持っているので、
「コイツ、やりおるな」
って思わせられれば、かなりがんばってくれる。その丁々発止のやりとりはたまらなく楽しい。

そう、やっぱりお買い物は楽しい!
自分のお買い物じゃなくても楽しい!!
だから、これからたくさんお買い物をするであろうあの人を、しっかりマークしておこうと思う。

きっとお役に立ちますから。
[PR]
by ekahi | 2010-01-26 10:54

人混みと、ヒロシにやられる

キルト展の優待券をもらいました。

前回のキルト展ではワインの試飲コーナーがあり、
そこでおいしいワインをたしなむ程度にいただいた記憶しかありません。

今は私もキルターになったので、今度は真面目にお勉強してこようと行ってまいりました。


b0184211_16233672.jpg会場は相変わらずの混雑振り。
熟女たちの熱気はすごいです。

私らもまけじと会場内に向かうも・・・
人が多すぎて歩けません><
人にもまれて、キルトも見れず、ものの30分で疲労困憊。

ワインの試飲コーナーも見つからず、
疲れたから帰ろうかー、といいながらものすごーい人だかりのキャシーさんのブースに目をやると、なんとなんとその中に・・・
往年の私のアイドル、勝野洋さんがいらっしゃいました!!!!!

b0184211_16242456.jpg

その昔、同級生達が光GENJIに夢中になっていたころ、
私は密かに勝野洋さんに憧れておりました♥♥♥
そ、趣味がちょっとズレているのは昔からなんです。

買い物をする相棒と一緒にレジ前に立つと、勝野さんはもう目の前。
さすが芸能人。見事な営業スマイルでおばさまたちをノックアウト(♡∀♡)
私もよろこんで1ラウンドKO負け。立ち上がる気なんて起きません。

しばらくブースを物色(するフリをしながら勝野さんの周りをウロウロ)して、きれいな天然石を使ったストラップの前で立ち止まってました。
本気で買おうかどうしようか悩んでいたら、

「きれいでしょ? えっと・・・これは・・・おぃ、これなんだっけ??」
と勝野さんがほんとに私に向かって話しかけてきました。
私のために勝野さんがストラップを選んでくださるなんて・・・・・・・・・・・・・・
そのシチュエーションに耐え切れず、逃げ出してしまいました。。。

実は、小心者です(-_-;)


・・・所要時間1時間30分。
1800円かけて勝野洋さんに会いに行った、キルト展でした。
[PR]
by ekahi | 2010-01-21 16:38

センス

大好物のトップスのチョコレートケーキを持って、高校の同級生宅へ。
夫婦共々転勤で上京してきた友人は、
夫婦共々某大手インテリアショップに勤めているので、
どんなステキなお家だろうかと期待して行ったら・・・

ほんとにモデルルームみたいでした(驚)

俄然、我が家が安っぽくごちゃごちゃしてるように思えてきました。。。



そんなに広くないお部屋なので、モノを買うときは嫌でも慎重になるとか。
だから、置いてあるすべてのもののセンスがいい。
無駄がない。
まさしく計画的。
お勉強になりました。


b0184211_15225457.jpgこのろうそく、センスがよくってよかったわー。

[PR]
by ekahi | 2010-01-18 15:26

36

昨日は2010年フラ初め。

ヘロっヘロで帰宅して、独り淋しくだしごはんを食べていたら、
いつの間にか日付けが変わっていました。

おめでとう、ワタシ。

カールからは祝福のキッス(←くさい)
もう夜中だけど、冷凍しておいたたい焼きでお祝い。

悪くない・・・ってか、ささやかな幸せを感じたひととき。


干支は寅、
どうぶつ占いはライオン。
生まれながらの肉食系女子。

こんなんですけど、これからも宜しくお願いします。
[PR]
by ekahi | 2010-01-14 10:17

2010年の抱負

b0184211_10525544.jpgすっかり遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

あっという間のお正月休みでした。
元旦からフル稼働。どうやら今年も忙しそうです。

さて、年始恒例「今年の抱負」
最近は私の周りにも目標を掲げる人が増えました。いいことだ。


①計画的に
どこぞのローン会社のキャチフレーズじゃありませんが、
【お買い物は計画的に】
なんでも欲しけりゃ買うを繰り返していては、いつまでもお金は貯まりませんもの。
私の場合、『貯金』とか『節約』とかよりもこっちの方がピンとくる。
「このニットに合うカーディガンが欲しいなー」とか
「こーゆー服はもう持ってるからいらないなー」とか
そういう買い物の方が、楽しいに決まってるしね。たぶん・・・。
結果、『節約』ができて『貯金』もできたらいいんだけどなー。


②ダイエット
・・・すでに挫折気味・・・↓↓↓

b0184211_1059230.jpg欲しい方いたら差し上げます。
コメント欄からどーぞ。


③筋力アップと柔軟性
まずは身体作りから・・・。

てなわけで、今日早速ヨガの体験教室に行ってきます=3


④趣味の充実
去年からはじめたハワイアンキルト。
結局まだコースターしか作っておりません。
親友の新築祝いにプレゼントすると宣言しちゃったので、そろそろ本格始動しなくっちゃ!
どーやら相棒にも先を越されちゃったしね。。

それから、お洋服作りも再開します。
受注分もまだ仕上がってないのに、ありがたいことに次のオーダーのお話もいただいておりますので・・・


⑤えいご
b0184211_10531074.jpg買いました。





トレーシーと同じような結果にならないようにしたいと思います。

[PR]
by ekahi | 2010-01-05 11:06
line

カールとカールママのあんなことやこんなこと


by ekahi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31