HOLO HOLO

ekahi.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

WAIKIKI

八千代にあるレストラン、WAIKIKIの葛西changから
「急に店を閉めることになった」と連絡がありました。

葛西changが復帰してからまだ1年ちょっと。
行こうと思えばいつでも行けると、結局足が遠のいていました。

b0184211_1294695.jpg

初めてWAIKIKIに行ったのは・・・5年ほど前。
広々とした店内はまるで本当にHAWAIIみたいで、心から落ち着ける大好きな場所。
たくさんの思い出の詰まった、こんなにステキなお店がなくなってしまうなんて悔やまれてなりません!

b0184211_12101915.jpg昨日もバンドの演奏とフラがありました。

それを楽しむ、ハワイが好きな人たちが集う場所が、一つ減ってしまいました。。。


b0184211_12105165.jpg名物!
歌う店長葛西chang


あの人もこの人も連れてきたかったし、
あの人やその人にもここで演奏して欲しかった。
みんなで貸切パーティなんかもしたかったのに・・・
思うばかりでなにも行動を起こさなかったことが悔やまれます。。。



さようならWAIKIKI

ありがとう葛西chang

b0184211_12112220.jpgきっとどこか別の場所で不死鳥のように蘇ることを信じています


A hui hou!!!
[PR]
by ekahi | 2010-03-31 12:19

間違い電話

家の電話にたまに間違い電話が掛かってくる。
出られればいいのだけど、いないときに掛かってくるのはどうしようもない。

留守電の点滅ボタンを押してメッセージを聞いてみる。

「○○小学校○年○組の××です。連絡網です。明日のナントカにはカントカを使うので持ってきてください・・・」

「○○小学校○年○組の□□です。先月分の給食費がまだ納められていません・・・」

「○○小学校○年○組の××です。連絡網です。明日の遠足ですが、このまま雨だったら中止・・・」

聞くたびに胸が痛い。
どこぞの●●くんは学校でどうしているのだろう?
次の日学校でいじめられていないのだろうか・・・

そして、つい先日の留守電。

「○○小学校○年○組の□□です。その後、●●くんはどうですか。
 ●●くんの給食費を返戻させていただきます。3月31日にお振込させていただきますので・・・」


・・・・・・。


●●くん、新学期からはちゃんと学校に行くんだよ・・・

そして、まずは連絡網の電話番号が間違っていないかを確認するんだ!
[PR]
by ekahi | 2010-03-26 10:39

癒し

巷で人気のスピリチュアルなパワーに癒されようと・・・

ついでにこれまた最近オープンして大人気の『エッグスンシングス』にも行きたいと
開店時間1時間遅れで店に行ってみましたが・・・

b0184211_17353094.jpg大行列

田舎育ちなもんで行列は苦手です。
出直すことにしました。

で、さっさと本来の目的地へ

b0184211_17354466.jpg明治神宮

・・・の中にある清正井(きよまさのいど)がお目当てです。

したらばなんと、こちらも大人気で整理券が配られていました。
11時配布の整理券で、中に入れるのは14時・・・
しかも11時の整理券持った人が並んでるし!

こちらも出直すことにしました。

っつーか、そんなに毎日毎日たくさんの人が訪れていても、まだスピリチュアルなパワーは存在しているのかしら?


明治神宮は確かにスピリチュアルな空気に包まれていました。
晴天で、絶好の行楽日和でしたので、たくさんの参拝客がいました。
結婚式も迎えているひともたくさん・・・
外国人もたくさん・・・
日本人から見ても、明治神宮はエキゾチック・ジャパンです。

b0184211_1736560.jpg桜も咲いてたよー(わかる?)


帰りの土産物屋で「福」を背負ったかめを発見!
相棒にかわいーくおねだりをして買ってもらいました。

b0184211_1736534.jpgみどりがおかめ
きいろがかめこ


かめに充分癒されました。
[PR]
by ekahi | 2010-03-23 17:38

おねえさん、ハイ!

昨夜の帰り道、交番前で
お巡りさんが 『ちょっと!』 と言っている。

信号無視もしていないし、酔っ払ってもいない。
それに今日はOL風の小奇麗な恰好だし、うん大丈夫、私ではないと判断して、無視。

お巡りさん 『おねえさん!』

私 「ハイ!」

その呼びかけにうれしくてつい反応してしまいました。
お巡りさんは間違いなく私に用があるようで、『バッグ・・・』 と私のバッグを指差している。

たまに駅で職務質問されている人を見かける。
カバンの中を見せろとか、ポケットにはなにが入っているのかとか言われている。
しかし、オンナの人が職務質問されているのは見たことない!
とうとうきたか・・・・・・・・・・

お巡りさん 『反対で持って下さい』

私 「・・・はい」 と裏返してみた。

お巡りさん 『いえ、そうじゃなくて、車道側に持つと引ったくりに合い易いですから、反対の手で持ってください』

あ、なるほどね。。。


私 「そうですね。すみません、ありがとうございます」

お巡りさん 『いえ、お気をつけて!』
よく見ると、笑顔がさわやかなお巡りさんでした。


それにしても、ビックリした。
持ち物を見られて困ることはなにもないけど、怪しい人に見られた??と動揺してしまった。

そして、おねえさん。ふふふ・・・

その日、友達とゴハンを食べながら【老化】について語り合っていたので、なんだか妙にうれしかった。

いつまでも、『おねえさん』 と呼ばれるようにがんばろう。
[PR]
by ekahi | 2010-03-18 10:15

さよなら おばあちゃん

おばあちゃんが亡くなって、初めての月命日を迎えました。

大好きなおばあちゃんは、いてくれるだけで私の支えでした。
耳が遠くておしゃべりもよくできなかったけど、それでもちょっと顔を見るだけでいいって、そんな存在でした。

でも、もう会うこともできなくなったおばあちゃん。

おばあちゃんのつけたぬかみその味や、
お墓参りに行って食べたいかめしや、
おばあちゃん秘伝のきゅうりパックや、
いつも背中に塗ってあげたアンメルツや、
下北沢や吉祥寺の商店街を手を繋いでゆっくり歩いてまわったこと。

そんなことを思い出すこともつらくって、どこかになにかをしまいこんだまま一ヶ月を過ごしてきました。


そして、一ヶ月ぶりに会ったおばあちゃんは、
キレイなお花に囲まれて、春の日差しの中、穏やかな笑顔で幸せそうにしていました。

おばあちゃんはきっと天国で幸せにしているよって、口でそうは言っていたけれど、
でも大丈夫、本当におばあちゃんは幸せなんだ、幸せだったんだって、
やっと、そう納得することができたような気がします。

今月末は納骨なので、
それまでにもう一回おばあちゃん会ってこようと思います。
[PR]
by ekahi | 2010-03-15 12:06

ラッキー

b0184211_13504224.jpgb0184211_13494531.jpgラッキーとは『101匹わんちゃん』に出てくる101匹目のわんこ。


そういえばまだ家に着ぐるみもありましたっけ。

最近、こーゆーことしてなかったので。


とある平日の昼下がり。

@会社・・・
[PR]
by ekahi | 2010-03-12 13:54

ちょっと愚痴

こんなご時世ですから、仕事があるだけありがたいです。

あっちもこっちもみんな「忙しい、忙しい」ってゆってるけど、
こんなご時世なんだから、誰だって忙しいはず。

今までゆるゆるだったからちょっとしんどいけど、
これが当たり前なのよねー。


そんな仕事でちょっと思うこと。

仕事って責任を課されるもので、それを果たすのが当たり前。
責任逃れをしていたら信頼は得られないし、
信頼が得られないければ、仕事はできない。

責任感のない人と一緒に仕事をするのが、一番イヤだな。
いや、仕事に限らずね。。


そんなわけで、最近ちょっと真面目に働いてます。
[PR]
by ekahi | 2010-03-10 17:42

おやばか

忙しくてなかなかアップできませんでした。

もさもさしていたカールさんをシャンプーカットに出しました。
サロンの方が、朝迎えに来てくれて、夕方送り届けてくれます。
その間に家の用がトントン片付くので大助かりです。

でも、ふとしたときについカールを探してしまいます。
やっぱりいつもいるはずのカールがいないのは落ち着きません。


b0184211_1242392.jpg春に向けて短めにカットしました
b0184211_1244149.jpgプロの仕事なのにガタガタ・・・
私と大差ないじゃん

b0184211_125434.jpgb0184211_1251665.jpg短い方が若々しい

b0184211_1263557.jpgソファーで一緒にお昼寝の図

大事な大事な息子です

[PR]
by ekahi | 2010-03-01 12:12 | カール
line

カールとカールママのあんなことやこんなこと


by ekahi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31