HOLO HOLO

ekahi.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

実証・シワ消し

意を決して、かの高級ブランド、SK2のカウンターに行ってきました。

b0184211_13243634.jpgちょうど30周年記念とかでサンプルあげますキャンペーンってのをやってます。

みなさんも是非どうぞ。(要引換券)

某百貨店のカウンターで、何年かぶりにお肌診断をしてもらいました。
結果は、水分油分ともに少なめ↓↓↓
ちなみに私、肌診断で平均値以上の数値が出たことないんですけど・・・

『目元のシワが気になるんです』
ときれいなカウンセラーのお姉さんにいうと、
「とにかく保湿です!
 化粧水をパッティングでお肌に入れたら、
 乳液やクリームでしっかり蓋をしてください!」
と常識的なことを言われました。
天下のSK2でも基本は変わらないようです。

早速、家に帰ってサンプルを使ってみました。
桃井サン絶賛のフェイシャルトリートメントエッセンスはお肌にぐんぐん吸い込まれていきます。通常使用量の4倍を使ったところでもったいないからストップ。
それからお顔全体にハリを与える乳液と、目元専用クリームも塗り塗り。

そんで朝。

鏡に向かってニッっと笑ってみるとなんと、、、、、、

シワ減ってるし。

まさかと思いつつ化粧をしてみる。お化粧した方がシワは目立つからね。
でも、やっぱり間違いなく絶対に確実にものすごーく減ってる。

すごいすごいすごい! SK2すごーーーーーーい!!!

・・・しかし、残念ながらこの乳液とクリーム、かなりケミカルな成分がタップリで、私の美容理念に相反するという大問題が・・・
それに全部SK2で揃えたら、一体いくらになるんだ? って問題も・・・・・・


とりあえず、大事なのは保湿らしいので、
全然使ってなかったスチーマーを引っ張り出して使い始めました。
(なんにもしない美容法のため、スチーマーの使用も控えていました)

ナショナルさんに表彰されてもいいだろうってくらい、薦めまくって売りまくったプラチナナノイオンスチーマー。
あれ、やっぱり絶対いいです!!!

しばらくはこのスチーマーと、SK2のフェイシャルトリートメントエッセンスで、桃井サンの湯上がり卵肌目指してがんばります=3
[PR]
by ekahi | 2010-04-26 13:33

美容ネタ

最近、同年代の友と会うと必ず美容の話になります。
アラフォーにとって【老化】とは、最も憎むべき、恐るべきもの。

かく言う私は、美容に関しては一応その道のプロとしてのお勉強もしたわけで、それなりの投資は(そんな必要も無い若い頃から)してきました。
結果、なんにもしない美容にたどりついたのです。
お金もかからない。手間もかからない。
化粧品に頼らないで、肌力をあげましょうって美容法。
私にはこの野生的な方法があったらしく、ここ数年すこぶる調子がよかったのです。

・・・が、

最近どうにもお肌の調子がよくない。
ハリがない、毛穴が目立つ、シワがふえた、肌色がくすむ・・・などなど。
どれも立派な老化現象!
どーにかしなくちゃとなんにもしない美容法なりにいろいろやってみるも、どーにもなんない!

しかも、とうとう、
なんか老けたよね
とまで言われる始末。。。(←わかってる! わかってるけど!!)


そこで、
以前美容のプロにいただいた、ローションパックの封を切ってみました。


すると・・・
ようやく私の肌にもツヤが戻ってきました。はじけるような感触も!
毛穴もキュッとしたし、お化粧のノリもぜーんぜん違う!!

最新のテクノロジーはすばらしい。
化粧品だってだてに化粧品⇒医薬部外品に進化してないぜ!

老化にナチュラリストは通用しない。
ちゃんとお金と手間をかけてあげなくちゃいけないようです。
まだまだ長い付き合いになるんだから、大事にしてあげなくちゃね。


とりあえず、緊急事態のためにローションパックはストックしておこうと思ったのでした。




アラフォーの皆さん、がんばって悪あがきしましょ。
[PR]
by ekahi | 2010-04-19 15:50

暴食

お仕事で横浜へ出たので、美味しいものを食べに行くことに。

予約時間よりだいぶ早く友と落ち合うと、
「今、北海道物産展やってるから行こう」とのこと。
『行こう! 行こう!』とさっさとファッション売り場をあとにしました=3

北海道物産展はやっぱり活気が違います。
会社帰りのおばさんやおねえさんで溢れかえっています。
ペコペコだったお腹が試食でどんどん満たされていきます。
うーん、どれもこれも美味!!

今から美味しいものを食べに行くというのに、頭は完全にオーバーヒート。
『食べたい』欲求をコントロールできません。

b0184211_1574068.jpgプルマンベーカリー
【男爵カレーパン】

揚げたてですもの。
美味いにきまっとるやん!


b0184211_1584134.jpgパパラギ
【生クリームのシュークリーム】

サックサクのふわっふわ!


(*´▽`*)~з 



・・・・・・で、本日のメインイベント【鼎泰豊(ディンタイフォン】


b0184211_1512763.jpgもちろん小籠包



あえて、熱々のスープじゃないんだそうです。
一口でハグっと食べられます。
猫舌さんにはありがたい!


が、しかし・・・
やっぱり食前に食べ過ぎました。全然食べられない。
小皿に取った空芯菜もちまきも全然箸が進まない・・・。


自分の暴食に呆れつつ、帰路に着きました。




さ、ダイエットはじめよっと。
[PR]
by ekahi | 2010-04-16 15:14 | おいしいもの

飽食の春

このところ、私の食欲はとどまるところを知りません。


以前から気になっていた、いつもにぎにぎしている近所のステーキハウスに行ってきました。
そりゃーにぎにぎもするはずで、サーロインステーキが200g1200円、300g1580円という安さ。
サラダバーがあって、フルーツ食べ放題で、ワカメスープも飲み放題で、ライスおかわり自由で、カレーまであるんだから。

b0184211_1231419.jpgお肉はUSビーフだけど、なかなか

我が家の新しい食堂となりそうです(怖)



以前から気になっていた洋食屋さんに行ってきました。
お目当てはテレビでもやっていたシーフードシチュー。

こここここれが・・・・・・

b0184211_1243690.jpgうまーーーーーーい!!
b0184211_1244544.jpg魚介の旨みがホワイトソースに溶け込んで、あまーくコク深いお味に。
こんな美味いもの人生初かもしれないってくらい、美味!!!

至福でした。


で、その翌日。
うまいもの話で盛り上がってしまい、空腹もピークに。
美味しいものを求めてさまようことに・・・

行き着いたのは、石釜が自慢のイタリアン。

b0184211_1251422.jpg季節の彩り野菜のピッツァ

b0184211_1252689.jpgパルメザンチーズもりもりのロメインレタスのシーザーサラダ

ここがまた、なにを食べても美味しくって・・・


・・・と、
これだけ食べてもまだ飽食の日々が続いております・・・
[PR]
by ekahi | 2010-04-13 12:13 | おいしいもの

花見@浅草

すっかり春らしくなってきた、今日この頃。
定時にシュっと会社を出ると、外はまだ明るくてあったかい。
ふらりと浅草まで花見をしに行ってきました。

その昔、浅草は私の庭でした。
あれから十数年・・・やっぱり変わりましたね。
コンビニがあちらこちらにできたし、ファミレスも。
昔ながらのお店がずいぶん減ったように思います。

b0184211_10323399.jpg雷門に

b0184211_10325758.jpg建設中の東京スカイツリー(遠)

古いものと新しいものがごっちゃまぜになっているのが、東京の魅力なんでしょうね。

浅草の隅田川沿いは手頃なお花見スポットです。

b0184211_10334957.jpgb0184211_10335886.jpg

もう少しずつ散り始めていました。

今週末のお花見はもう遅いかもですね。

私はおうちでフラ観戦に勤しみます。
[PR]
by ekahi | 2010-04-07 10:45

大人買い

ぱどぅこさんのおかげですっかりハマってしまった【ゴルゴ13】
1968年から始まって、今なお人気の衰えることのない長寿漫画。

最近もっぱら通勤のお供は【ゴルゴ】です。
(よいこの皆さんはマネしないでね)

ぱどぅこさんからのリクエストは8~10巻でしたけど、
やっぱり大人ならこうでしょ。

b0184211_16212518.jpg60巻セット


カールパパ、ありがとう。
[PR]
by ekahi | 2010-04-04 16:24
line

カールとカールママのあんなことやこんなこと


by ekahi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30