HOLO HOLO

ekahi.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

結局のところ自家製化粧水にすっかり落ち着いてしまいました。
乾燥もすっかりおさまって、ツヤとハリも戻ってきました。

しかし、依然目元のシワは消えはしません。。。

しかも夕方にもなると目尻のシワは深くなる一方で、笑ったりしたらもうタイヘン!

だからって笑わないでなんていられないでしょ。
だってらっきょが転がるのだっておかしくて仕方ないお年頃ですもの(・・・あれ?)

相棒と思いっきり笑いのツボにハマってしまって、
お腹抱えてヒーヒーゆって、車の運転なんてできやしない、あやうく○○しちゃうんじゃないかってくらい大笑いしてるときに、
目尻のシワのことなんて考えられるわけがないんです。

後になって、
「あぁ、あんなに笑っちゃったな・・・」
って目尻のシワを気にしたとしても、また思い出し笑いをしてしまう始末。

b0184211_1058527.jpg




まーこんなに笑っていられるなんて、どんだけ幸せなんでしょ。


目尻のシワならいいじゃない、笑いジワだもん。
どーせメガネで隠れるんだし気にするな!って思うことにしました。


でも、紫外線対策はちゃんとします。
眉間のシワには気をつけます。


あとはまぁ、なるようになるでしょ。





 ※注:写真は本文と一切関係ありません。
[PR]
by ekahi | 2010-05-28 11:05

タッチ

とうとう我が家のインターネットがひかり回線になりました!

で、周辺機器を買いに家電量販店に行って、あれやこれやいっぱいお買い物をしているうちに、欲しくなって買っちゃいました。

b0184211_17523185.jpgiPod touch 64GB
emobile pocket wi-fi

iPhoneと迷いましたが、こっちは容量が倍あるので。

最初は全く使い方がわからなかったのですが、
これが楽しいのー

たまりません。


こうして、またバッグが重くなっていきます…
[PR]
by ekahi | 2010-05-24 17:52

美容室再び

再び超知的センスのない美容院に行ってきました。

毛染めのときにアシスタントしてくれた見習いクン、モノマネが得意らしい。

アシスタント 「お笑いは詳しいですか?」
ワタシ 『3世代ぐらい前なら』
アシスタント 「じゃ、ドリフあたりですか?」
・・・中省略。

アシスタント 「いや、似てるかどうかわかんないんですけど」
ワタシ 『えっ?? モノマネなんですよね? 似てなかったらモノマネじゃないですよね?』
・・・中省略。

そんなこんなで毛染めも終わり、カットに突入。
長さはどうしますか? と聞かれて、
『背中の真ん中らへんくらい』 とオーダー。

担当のスタイリスト氏は大の漫画好き。
ワタシも最近漫画読んでるんですってゴルゴネタを振ってみるも、
スタイリスト 「ゴルゴ13ですか・・・」 ・・・と全然乗ってこない。
「それよりも、北斗の拳の方がおもしろいですよ」 と自分の好きな漫画をすすめてくる。

・・・。



会話をあきらめて雑誌を読みふけり、終わって鏡を見るとそこには、見慣れないほど髪の短い人が・・・

スタイリスト 「大丈夫ですか? ちょっと切りすぎました?」
ワタシ 『えぇ・・・ぃ、ぃいですよ。髪は伸びますから』

背中?? いや、どー見ても肩下だし。
ロングじゃなくてセミロングだし。

知的センスのない奴に、『背中の真ん中らへん』なんてオーダーは通用しない。
そりゃワタシが悪かった。。。




その晩、教室を追放させられそうになる夢を見ました。
[PR]
by ekahi | 2010-05-23 00:35

手作り美肌水

残念ながら、
せっかく一念発起して買ったSK-Ⅱですが(そう、買ったのよ!)、どうも私の肌とは相性がよろしくないよう。
目の下のシワは減ったけど、なんとなーく調子が悪い。
ゴワつくし、ブツブツができるし…

今まで肌にやさしくてシンプルな化粧品を使っていたのに、急に栄養たっぷりのSK-Ⅱなんか使ったもんだから、肌がびっくりしちゃったみたい。

それで、元の化粧水に戻したら、症状はスーっとおさまりました。
私の肌には800円の化粧水のが合ってるようで。。。


ワタシが長年使っていた化粧水は美肌水といってアトピー性皮膚炎の治療に開発されたもので、水と尿素とグリセリンで簡単に作れちゃうもの。

ネットでいろいろ調べながら作ってみることにしました。

b0184211_11145357.jpg原材料は尿素50gとグリセリン10ml(ともに薬局で500円くらいで買えます)
あとは水道水200mlです。

b0184211_11145323.jpgシェーカーでよーくまぜまぜしたら、容器(100円)に詰め替えて・・・

b0184211_11145350.jpg原液が完成!!!


これを10倍ほどに薄めて使います。

慣れない人は尿素に刺激を感じることもあるみたいなので、20倍くらいに薄めたものから使い始めるといいそうです。
ワタシは慣れているので若干濃いめに作りました。

b0184211_11145419.jpg薄めるのは水道水でいいのですが(防腐剤を使っていないのであえて水道水を使います)、ワタシはハーブローションを使いました。もちろん無添加。
緑茶やフローラルウォーターを使ってもよさそう。
他にヒアルロン酸(保湿効果)やビタミンC誘導体(美白効果)なんかも混ぜてみました。
どちらも原価は安いもんです。

この美肌水、作っている最中からもう手がツルッツルに・・・
できあがった化粧水もいー出来。市販の美肌水より保湿力もあるしねー

できあがった美肌水は、冷蔵庫保存で1ヶ月(原液も冷蔵庫保存で6ヶ月)で使い切らないといけません。
だから惜しげなくバッチャバッチャ使えます。


興味がある方、どうぞ作ってみてください。
でも責任はもてないので、ちゃんとネットで調べてから作ってねー。
作るのがメンドーとか試してみたいという方には、原液がまだ残っているので小分けして差し上げます。
ちなみにこの原液は、ひじやかかとに使うといいみたいです。5倍くらいに薄めたらカラダにも使えます。


めざせ、みんなでむきたまご!
[PR]
by ekahi | 2010-05-17 11:14

合宿

b0184211_1072324.jpg富士山の裾野で楽しい楽しい合宿。


b0184211_1072390.jpg最後までいたかった…(涙)

また来年ね。


b0184211_1072367.jpgそして、思いの外よかった富士五湖周辺。



また行きます。

[PR]
by ekahi | 2010-05-17 10:07 | フラ

ねこ

b0184211_105658.jpgどーも、ねこです。

空(そら)いーますねん。

b0184211_1053119.jpgここんちのいぬは、4キロしかないらしいけど、
わいは8.7キロありますねん。

b0184211_1063070.jpgせやけど、テーブルにだってひょいとあがれますねん。

アシがみじかいいぬとはちゃいますねん。

b0184211_1065016.jpgおにくがたぷたぷしてて、キモチいいらしいですわ。
[PR]
by ekahi | 2010-05-10 10:08

とある休日④

庭をかけまわると、いろんなもんがカールの毛に絡みついちゃったので、
取れないものは毛ごとカットしました。
暑くなってきたので、ついでだからマルガリータにしてきました。

b0184211_1334581.jpg
b0184211_1334292.jpg
b0184211_13344647.jpg
b0184211_1335116.jpg

もう見飽きた?
まぁ、そうおっしゃらずに・・・
[PR]
by ekahi | 2010-05-07 13:37 | カール

とある休日③

遊びに行った家で、ほぼ一日中韓流ドラマを観ていました。
ケーブルテレビに韓流チャンネルがあって、一日中やっているんですって。
それを一日に3~4本録画して、時間のある時に観ているというのですが、
それが毎日のことなので、一週間に20本近くのドラマを観ていることになります。
よく頭の中がごちゃごちゃにならないなぁなどと思いつつ、一緒に観ていると、それなりにおもしろいし、隣で解説もしてくれるのでかなり楽しめました。
ほとんどがドロドロの恋愛モノで、親が結婚に反対する、金持ちと貧乏、交通事故、記憶喪失がお決まりでした(笑)
日本の2時間ドラマに通じるものがあって、観たらかなりハマっちゃうんだろうなぁーと。

しかし、やっぱり韓流スターに心ときめくということは全くなくて、
むしろ韓国の女優さんたちの肌の美しさにほれぼれしました。
あんなに肌がきれいなのは化粧が濃いからだろうと思っていましたけど、そーじゃないんだって。

b0184211_16151425.jpgb0184211_16152594.jpgb0184211_16153396.jpg

なんと、美肌の秘訣はキムチらしい・・・
唐辛子の発刊作用で代謝がよくなり、乳酸菌で腸内環境がすこぶる良好だからとか・・・

「ほーんとにぃ?」
と言いつつ、今日から毎日キムチを食べようと心に誓う私に、いろんなものが差し出されました。
ツバメの巣、コラーゲン10000mgドリンク、シミ取り美容液にシワ取り美容液などなど・・・

そして、ここでも盛り上がる美容談義。
「やっぱり美容液よ。化粧水なんかダメよ!」
といわれて、ゆれる乙女心・・・。



結局、次の日、美白美容液を買ってしまいました。。。
[PR]
by ekahi | 2010-05-06 16:56

とある休日②

生まれ育った町へ里帰り。
カールも一緒にお泊り。

b0184211_144109.jpgb0184211_14411044.jpgb0184211_14411954.jpg
広い広いお庭を駆け回るカール。
幸せそう。
うちは庭がなくてごめんね。。

一年前まで犬を飼っていたこの家には、いろんな犬が遊びにやってくる。
そのたびに、お水をあげたり、おやつをあげたり、家主は大忙し。
その都度いそいそと庭に出て行くカールも大忙し。
ちなみにこの家では犬が家と外を自由に出入りできます。


b0184211_14421867.jpg近所のハナちゃん。
モーモー柄のダックスちゃん(珍種)

モーモー・・・
ハナコ・・・

記憶が蘇る・・・


かわいいハナちゃんにカールさんメロメロ(死語)でしたが、やっぱり相手にされず。。。
[PR]
by ekahi | 2010-05-06 14:46

とある休日①

5/1はレイディ。
毎年恒例のお台場へ今年も行ってきました。
土曜日なのですごい人人人・・・

でも、いつものレストランで優雅に堪能しました。ほほほ・・・

b0184211_13325331.jpgアリアナちゃん、美しすぎます。
ハワイ人とは思えない細さ!
お顔もちっちゃいよー


b0184211_13335288.jpgb0184211_13341173.jpgそして、レイ。

この後、レイをむしゃむしゃ食べ始めた我が家の箱入り息子・・・


b0184211_13343343.jpgレイと一緒にもらった、伝説のハワイアンラガー、プリモビール。

「aloha」入りのビールのお味は辛口でした。


最近すっかりハワイアンな雑貨やらお洋服やらに関心がなくなってしまって、ショップはほぼスルー。

この日もフツーの恰好でハワイアンイベントにやってきてました。
我が家のクローゼットにあるあのお洋服たちをいったいどうしたもんだか・・・
[PR]
by ekahi | 2010-05-06 13:47
line

カールとカールママのあんなことやこんなこと


by ekahi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31