HOLO HOLO

ekahi.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

四日目

今日も早起きして、念願のエッグスンへ行きました。
Waikikiの中心部に移転して便利になりました。

b0184211_9385039.jpg開店時間ちょうどに行くと、ちょうどそのままスルスルと席に通してもらえました

b0184211_9395320.jpgやっぱいちごのホイップクリームでしょー

b0184211_94133.jpg完食

モーハワイ.comの「エッグスンを追え」を見ていると、あれもこれも食べたくなって、「ごはんは毎日エッグスン!」って思ったけど、一皿食べたら気が済みました。胃がおもい~


今日はManoaにハイキング。

b0184211_9431052.jpgなのに、山側はこのお天気

マノアに行く日は雨でもいいやって思っていたら、本当に雨になりました。。


b0184211_9492995.jpg山登り開始

b0184211_9462474.jpgガイドのカイルです
夢はManoaに家を持つことです

ガイドさんがいるかいないかってとても大きいです。
たくさんのことを教えてくれるガイドさんがいたら、参加するツアーはとっても楽しいものになります。

b0184211_9502438.jpgb0184211_951298.jpg

b0184211_9515896.jpg雨で、山登りはいつしか沢登りとなり、
とても初心者向けとは思えないコースに・・・

でも、不思議と雨がイヤではありませんでした。
マノアらしさを堪能できていることに満足だったりして。

b0184211_9543277.jpgb0184211_9561311.jpg乾燥しているWaikikiと違って、マノアはまるでジャングルのようで、正直、想像とは随分違いましたが、濃い緑の中を鳥の声を聞きながら歩くのはとてもいい気分でした


b0184211_9573970.jpgやっとManoa Falls(マノアの滝)が見えてきました!

b0184211_9585768.jpgb0184211_9594827.jpg到着~

乾季なので水量も少ないようです


b0184211_10395929.jpgそして下山

雨は上がっても、足元は悪いままなのでドロドロです


たくさんの植物を見てきました。

b0184211_1031926.jpg外来種のアフリカチューリップ

Hawai'iでは植物の外来種の持ち込みは禁止されています

b0184211_1035829.jpgホワイトジンジャーはとーってもいい匂い!

b0184211_1061246.jpgKukui(ククイ)の葉と花と

b0184211_1065224.jpgLei(レイ)でおなじみの実

b0184211_108149.jpgククイナッツキャンドルの実演に

b0184211_1010339.jpgお手製の竹笛まで披露してくれました


b0184211_1012155.jpg初心者向けにしてはハードな山登りでしたが、とてもよかったです

マイナスイオン満喫



b0184211_10144851.jpg午後はチャリンコを借りてWaikiki散策

b0184211_10154498.jpgすごく運転しやすかったです
道も広いし、車もそんなに飛ばしてないし

b0184211_10171687.jpg大好きなイオラニ宮殿と

b0184211_10174764.jpgカメハメハ大王にまた会ってきました


b0184211_10183438.jpgそしてmanuheali'i!!

それからドンキでお土産や夕飯のお買い物をしたのですが、自転車は荷物をたくさん持てないので困ります。。。



夕方からはHalekulaniへ。

前回来た時、ちょうどカノエはお休みで別のダンサーでした。
そのダンサーもとってもよかったのですけど、やっぱり一度は見たいHalekulaniのカノエ。

b0184211_10203496.jpgこのBarではほんとうにゆっくりと時間が流れてゆくのを感じます

b0184211_1022215.jpgHawaiian Music を聴きながら、美しいサンセットを堪能

b0184211_10231286.jpgトロピカルドリンクもとーってもおいしい!

b0184211_10234243.jpgカノエ登場!

・・・しかし、お客さんへの挨拶に忙しくて3曲しか踊ってくれません。。。

b0184211_10241666.jpg2ステージ目

b0184211_10245522.jpgもっと見たいのに、お客さんとの談笑中のカノエ


ステージも終わったところで帰ろうとしたら、ホテルの廊下でカノエと遭遇!
ここでもあつかましくも話しかけて、一緒に写真を撮ってもらいました。

b0184211_10274854.jpgカノエはとってもやさしくて、いろいろお話してくださいました



・・・つづく
[PR]
by ekahi | 2010-08-30 10:58 |

三日目

始発のワイキキトロリーで観光に行きました。
オープンエアなトロリーは大好きです。

b0184211_16471649.jpgb0184211_16481995.jpgグリーンライン
(ダイヤモンドヘッド方面)

b0184211_16474179.jpgb0184211_1715319.jpg途中、トロリーから降りて写真撮影なんかもできます

b0184211_1651194.jpgb0184211_1652634.jpgレッドライン
(アロハタワー方面)

b0184211_16523421.jpgb0184211_173455.jpgカメハメハ大王像やイオラニ宮殿周辺の雰囲気が大好きです


お昼はリッチにチャイニーズ

b0184211_1652576.jpg渡り蟹の塩胡椒炒め

まいうー


さて、今日は日曜日でツアーの予定はありませんので、ビーチでのんびりしましょうかと出向いてみましたが、
敷物も敷けないくらいにニギニギしていました( ̄□ ̄;)!!!!
・・・ので、あきらめてホテルのプールでの~んびりしました。
(カメラは持ち歩いていなかったので写真はありません)

夕方、再びビーチへ。
クヒオビーチのHula Showを見に行きました。
実は、クヒオビーチのHula Showはまだ見たことがありません。。。

b0184211_16535635.jpg今日のステージはアンティ レイモミ・ホー

b0184211_16551129.jpgタダモノではないおじさん・・・

b0184211_16571090.jpgたっぷり1時間のステージでした

b0184211_16584173.jpgダンサーの中に「日本人」と思われる方がいたので後から話しかけてみたら、熊本からHula留学に来ているそうです
ガンバッテ!!!


やっぱり、日本人のHulaとHawai'iの人のHulaは違います。
見てわかってしまうほどに。
お上手な踊りじゃなくて、伝えられる踊りをできるようになりたいもんです。
いつの日か。

なーんて本場のHulaに触れたら、自分の課題の事を思い出してしまって、
楽しい気分は一瞬にして吹っ飛んでしまいました・・・。



・・・つづく。
[PR]
by ekahi | 2010-08-26 17:04 |

二日目

b0184211_1452245.jpgHawai'iでは、毎日早起きです

朝焼けが美しくて、寝てるのがもったいないからです

b0184211_14525330.jpg朝のお散歩も欠かせません

b0184211_14532681.jpg今日もいい天気ー

b0184211_14565611.jpgBreakfastもDELTAさんのおごりです

これぞ、American Breakfast!!!



今日は「ハワイアンヒーリングツアー」の日。
たくさんのHeiau(ヘイアウ)をまわります。

b0184211_14574682.jpgHeiauとは、とても説明が難しいのですが、
それをツアーのガイドさんは、
「ヘイアウとは神社のことです」と言い切りました!

b0184211_151591.jpgHeiauとは、Hawai'iの歴史に深く関係している、とても神聖な場所で・・・・・・・・
ぅん、ワタシもよくわかっていないのですが、「神社」って言い切っちゃっていいのー?

b0184211_1541223.jpg「Heiauでは、不思議なパワーや気を感じる事ができます。 それはどういった感じかといいますと、手がしびれるような感じです」(ガイド氏)

b0184211_15717100.jpgそもそも、私は別にパワーを感じに行きたいのではなく、Hawai'iの歴史的な場所を訪れてみたくて参加したのですが、
(いや、大体申し込んだのもワタシじゃなかったっけ)
b0184211_15343351.jpgこのツアーの主旨は「ハワイの神秘的なエネルギーに癒されよう」というもののようで・・・

b0184211_15322815.jpgしかし、実際にHeiauに行ってみたら、本当にものすごいパワーを感じられたので、それはそれで楽しめました。

b0184211_15375091.jpgあえて言うなら、訪れたHeiauがどのようなHeiauなのか、もっと詳しく聞きたかったなー。
(やっぱり英語勉強しなくちゃね)


ツアーはHeiau以外にも、

b0184211_1545407.jpgきれいなビーチに行ったり

b0184211_15462987.jpgカフクでガーリックシュリンプを食べたり

b0184211_15471441.jpgノースショアにHonu(海ガメ)を見に行ったり

b0184211_15474289.jpgドールプランテーションに行ったりしました


忙しかったけど、オアフを一周できたし、とても楽しかったです。


ツアーの後はまたアラモアナに。
Hawai'iでは行きたいお店がたっくさんあります。
そして、そのほとんどがアラモアナにあります。
自由時間のあまりない旅行だったので、この買い物時間は貴重でした。。

b0184211_15485939.jpgBCBGMAXAZRIAのバッグ

アメリカンホームドラマの影響で、どうしてもこーゆーバッグがほしかったの!

他にもいろいろ買いました( *´艸`)

デナーは大好きなアラモアナのマカイマーケット(フードコート)で。

b0184211_15515464.jpgベトナム料理と

b0184211_15522112.jpgタイ料理

どっちも美味でした。



・・・つづく
[PR]
by ekahi | 2010-08-25 15:56 |

一日目

前日出発(一泊延泊)させてくれたDELTAさんに深く深く感謝( ̄人 ̄)


b0184211_1433402.jpgホテルからの眺め

なんとかギリギリ、オシャンビュー

b0184211_14352675.jpg会社の人が泊まってるモアナサーフはすぐそこです


b0184211_14361291.jpg最初の食事はチーズバーガー

いきなりボリューミーすぎ

b0184211_14364286.jpgテーブルだってかわいい

b0184211_14373475.jpgこうやってお店に平気で鳥が入ってきちゃうのも、Hawai'iならでは


b0184211_14381263.jpgそれから、さーーーーーーっとアラモアナをまわって

(みんなが踊ったステージね)


b0184211_14384822.jpgホテルまで歩いて帰りました

Hawai'iなら、歩くのだって楽しい


b0184211_14394059.jpgデナーは「TANAKA OF TOKYO」

こちらもDELTAのおごりです
ごっちゃんです

b0184211_14414562.jpgb0184211_14404646.jpg派手なパフォーマンスで有名なレストランです

b0184211_1444292.jpgフツーにおいしかったです
でも高いんだろうなー
自腹だったらどうかなー

b0184211_14531575.jpgエッグスン並みにニギニギしていて、ちょっとビックリ

外国人のテーブルはめっちゃ盛り上がってて楽しそう


b0184211_14534845.jpg帰りにDFSでCHANELの新色をゲットン



・・・そんな一日目
[PR]
by ekahi | 2010-08-24 14:59 |

カールのお留守番

飼い主の都合で、突然親戚宅においてけぼりにされたカールさん。
ドアをカリカリして抵抗するもむなしく、ママは立ち去ってしまいました。
その後、2~3日はずっとドアの方を眺めて、飼い主が迎えに来るのを待っていたそうです。

胸キュン。


帰国して、成田からまず一番に親戚宅に電話。
カールはなんの問題もなく、みんなに懐いて、とてもいいこにしていたそうです。
ほっと一安心。
そして、それほど疲れていなかったので、すぐにカールを迎えに行くことに。


親戚宅の玄関でカールがお出迎え。
ママが帰ってきた!とわかると、ちぎれんばかりに尻尾を振って飛び掛ってきた。

よかったーーーー
ママのこと、忘れてなかったのねーーー


それからお家に戻ってもご機嫌なカールさん。
やっぱりお家が一番だよねー。



・・・が、

しばらくすると床にぺチャンと寝転んで上目遣いにこちらを見る。



b0184211_11124448.jpgアッチノオウチデハ
イツモヒトガタクサンイテ
イツモダレカガアソンデクレテ
アサバン2カイモオサンポニイケタノニ




そんなわけで、
いつもよりちょっとだけカール中心の我が家です。
[PR]
by ekahi | 2010-08-24 11:16 |

ただいま

アローハ!

帰ってきました。
7泊9日のHawai'i、とっても楽しかったです。
全然時間が足りなくて、やりたかったことを淘汰することはできませんでしたが、まぁ満足しております。
忙しすぎてゆっくりできなかったくらいなので。

で、ワタシ、かなり焼けました。
去年の日サロ被害ほどではありませんが、痛かったです><
顔に塗っていた、お肌にやさしいSPF50のウォータープルーフの日焼け止めは海水には強くないようで、すでに皮がパリパリと剥けています・・・。
身体にはSPF8のCopatoneを塗っていましたが、ほとんど役に立たず・・・まぁ、それが狙いだったんですけど。

「紫外線が一番お肌に悪いのよ」
なんてもう言いません。
Hawai'iでは、紫外線を気にしてなんていられません!

Beachでは長袖・膝丈の水着で泳いでいる日本人を見かけました。
日傘をさしているのも、ノッポさん帽をかぶっているのも日本人だけ。
確かに肌はキレイだけど、それってなんだか悲しいなー。


b0184211_13165028.jpgこの水着のあとが消えてしまわないうちにまた行きたいよー



写真は徐々にアップします。
アホみたいに撮ったので、飽きちゃうと思うけど・・・
[PR]
by ekahi | 2010-08-23 13:40 |

しばしお別れ

ハワイに行きに伴い、カールを親戚の家に預かってもらうことに。

カールが我が家に来てから、病院以外に預けるのは初めてのこと。

啼かないし、
吠えないし、
おりこうさんだし、
人間が大好き。
預けることへの不安なんてなかったのに…

別れ際、カールはなんとなく『自分がおいていかれる』ことを察知して、不安げな顔。
ワタシからジッと目をそらさない。
できるだけそーっと別れようとしたけれど、ワタシのそばから離れない。

そしてとうとう、
啼かないカールが、
『クゥン』
って啼いた。

かわいそうで胸がいっぱいになったけど、
カールの胸はワタシ以上に悲しみと不安でいっぱいだろう。。

ごめんね、カール。
ちょっとの間、いいこにして待っててね。

お土産は、なににしようかな?
[PR]
by ekahi | 2010-08-12 11:30

当選しました

例のハワイ旅行の一件で、
「運を使い果たしたね」
って言われたけれど、さにあらず。



b0184211_103454.jpgロレアル・パリのアイリフト

心当たりがないのですが・・・・・・
恐らく、目元のシワを気にしていたときに応募したんでしょう。

せっかくなんで使ってます。
カフェインが効くらしいので、期待してみましょう。



そして、出版社から届いたのは・・・・・・

b0184211_1033841.jpgケロちゃん!?


b0184211_1035658.jpgおっかしーなー
私が応募したのは「しましま」のはずなのに・・・


だって、
ケロちゃん2つもいらないでしょ。

b0184211_1041826.jpg



ぅーーーーん、
宝くじ買っておこうかな!?
[PR]
by ekahi | 2010-08-10 10:08

今年の夏休み

毎日暑いですね・・・

さて、今年の夏休みですが、
初めて、繁忙期にハワイへ行ってまいります!

b0184211_1255410.jpg

パスポートが切れるので年内にハワイへ行こうと思いたったら、
あれよあれよとコトが進んで、
夏休み激混みのツアーになんとか空きを見つけて、
滑り込みセーフで予約ができました。

したらば、旅行会社から連絡があり、
「航空会社から連絡があり、席がブッキングしていて足りなくなりました。
 延泊分のホテル代は航空会社が持ちますので、前日出発にしていただけませんか」
とのこと。

やったぁ~ヽ(´▽`)ノ
もちろん、よろこんで~!!!

てなわけで、久しぶりにハワイに行ってきます。
あー、ほんとひっさしぶり。

前回は滞在期間が短くて、あれもこれもなんもできなかったけど、
今回はゆっくりできるから、の~~~んびりしてくるんだ。
ハワイ島やカウアイ島にも行きたかったな。
いや、行くか・・・??

b0184211_12495377.jpg


しかしお盆のハワイってやっぱ混んでるのかな?
[PR]
by ekahi | 2010-08-05 12:51

続・ひめちゃん

毎日暑いですね・・・

ある日、いつものように外のめだかちゃんを覗くと、

おかしい。

動きがにぶい・・・

東向きの、直射日光がそんなに当たらない場所でも、
水槽が小さいからすぐに温度が上がってしまうのか、夏バテ気味のひめちゃんず。

急遽室内飼育に切り換えて様子をみるも、あまり変わらず・・・

そしてとうとう・・・

b0184211_11453874.jpg3匹に


2匹は、残念ながら★となってしまいました。。。

ごめんね、めだかちゃん

b0184211_11455388.jpgb0184211_1146619.jpg残りの3匹は今のところ元気に水槽を泳ぎ回っています。



b0184211_11472697.jpgこちらはお食事中のしろめちゃんず

食欲旺盛



早く大きくなーれ

[PR]
by ekahi | 2010-08-04 11:56
line

カールとカールママのあんなことやこんなこと


by ekahi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31