HOLO HOLO

ekahi.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

歯ぎしり

「ギィ」
って音を、そういえばよく聞くようになった。

「キミ、歯ぎしりするんだね?」
って遊びに来てくれた友達に言われて改めて気がついた。

歯ぎしりの主はカール。

するのはどちらかというとリラックスしているときで、
ぺたんと寝転がって「ギィ」とか、
のび~~~~をしながら「ギィ」とか。
寝ているときにはしないから、これまた不思議。

やっぱり原因はストレス?

b0184211_16213875.jpgいや、んなこたーないね


舌がはみ出してるよ!
[PR]
by ekahi | 2010-09-28 16:22 | カール

寒いですね><
秋ってほんとに突然やってくる。。。

ウチの前の通りは見事な銀杏並木。
通りが銀杏で黄色く染まった様はとても見応えがあります。

やっと秋がやってきて、
銀杏の葉が黄色く・・・

b0184211_178168.jpgなるのを待たずに、バッサリ伐採されてます><


銀杏並木は見事だけど、毎年枯葉の処理は大変なのです。
(ぎんなんの匂いもね!)

でも、今年はあの銀杏並木が見られないのかと思うとなんだか淋しい。
[PR]
by ekahi | 2010-09-27 17:09

ひさしぶりの…

まだお腹が痛いのが治りません。
普通にしていれば平気なんだけど、右に腰を振るとズキズキッとします。
ホントに盲腸なのかー?

こんな身ですが、明日久しぶりに舞台に立ちます。

レッスンは数えるほど…
とても十分レッスンしたとは言えない状況なのに、なぜかとても落ち着いています。

踊り慣れても、踊り飽きてもいなくて、
踊りたい気持ちがワタシの中でキラキラしているような感じ。

踊り足りないのに不安じゃないのは、一緒に踊るみんなを信じているから。
初めての感覚です。


不安材料はお腹の痛みだけ…


おぉっと、
これから衣装あわせにいってきます=3
[PR]
by ekahi | 2010-09-22 18:35

カツゲン

密かにあこがれていたカツゲンをSATYにて発見@@

b0184211_119819.jpg北海道限定の乳酸菌飲料

うわさ通り、甘さスッキリで飲みやすい!

しかし、
このワタシでもめっちゃお腹にきます…

単に飲みすぎ?
[PR]
by ekahi | 2010-09-21 11:09 | おいしいもの

先週のレッスン後で、右のお腹が痛くなりました。
筋肉痛かなぁ、と思っていたけど、なかなか治らず腰を振るたびに痛いので、仕方なく病院に行ってきました。

看護師さんから問診を受け、消化器科内科で診てもらうことに。

先生「どこがいたいの?」
私「ここです」
先生「そりゃ盲腸だよ」

私「フラダンスのレッスンの後に痛くなりました」
先生「じゃあ筋肉だねぇ」

私「以前、大腸憩室症と診断されたことがあります」
先生「じゃあ憩室かなぁ」

・・・とまぁ、よくわからないってことで、二日間にわたりあれこれ検査して、再び先生の診察を受けました。

看護師「今日はご家族の方はいらっしゃっていますか?」
私「(!!!???)い、いいえ・・・」

そんな、家族を呼ばなきゃいけないくらい大事なの!?
先生のいない机の上には検査の診断結果があって、のぞき見すると
「肝臓、胃の上部に明らかな異常所見アリ」とか書かれてる!

ななななんの病気??とドキドキしてみたけれど、
先生はCTの画像を見ながら、
「これだね、ほら白くなってるでしょ? これ盲腸だね。
 でもね、ちっちゃいから薬で散らせるから心配しなくていいよ。
 疲れが溜まるとまた炎症起こすから、疲れは溜めちゃダメだよ」
とあっさり【虫垂炎(軽)】と診断されて終わりました。

しかしながら、
先生が見せてくれたCT画像には、盲腸の炎症のほかに私の皮下脂肪がくっきりはっきり写っていて、盲腸よりもこっちの方がよっぽど問題だなーと。

はぁ・・・
[PR]
by ekahi | 2010-09-17 12:06

七日目

すみません、更新が滞っておりました。
一度書いたのを間違って消しちゃって、すっかり書く気が失せてしまったのです。。


この日はダイヤモンドヘッドで朝日を見ようツアー。

ダイヤモンドヘッドの頂上で日の出を拝めるのかと思っていたら、
ダイヤモンドヘッドの登山口は6時開門。日の出時間が6:10くらいなので間に合いません。
よって、ダイヤモンドヘッドルックアウトにてまずは日の出鑑賞。

b0184211_16314857.jpg
b0184211_16173894.jpgやっぱり、Hawai'iの日の出は美しいです


b0184211_16191659.jpgそれから登山口まで移動して登山開始

b0184211_16194410.jpg途中長い階段を登って、いよいよ山頂かと思いきや、さらにまた急な階段が・・・

しかしウヴェヘ100回に比べたら「ヘ」でもありません


b0184211_16404530.jpg思ったより余裕で山頂に到着

b0184211_16202515.jpgほんとにスバラシー景色です

風も心地よい

b0184211_1621124.jpgHawai'iに来たら、また必ず登りたいです


b0184211_16215439.jpgいい汗かいてお腹が空いたので、ロイヤルハワイアンで朝食を

b0184211_16223620.jpgオーダーはコーヒーとパイナップルジュース、スクランブルエッグとソーセージ、バナナとウォルナッツのパンケーキ・・・(多)

b0184211_1623029.jpgこのバナナとウォルナッツのパンケーキが絶品!
「こんなにおいしいなら、いくらでも食べられる」
って思ったけど、やっぱり気のせいでした


さて、明日に帰国を控えてあとはフリータイム。
んで、やっとワイキキビーチへ行きました。
ちゃぷちゃぷ波にゆられること4時間・・・
SPF8の日焼け止め効果で、ちゃんと日焼けすることができました!!!
(もう今はだいぶ白くなってしまいましたが・・・)

夕方、
今回のHawai'iはあまりフラを見なかったな~
と反省して、クヒオビーチへ最後のフラショーを見に行きました。

b0184211_16234373.jpgKealohaちゃん

b0184211_16243081.jpg最後の最後に、Hawai'iらしいステキなフラが見れてよかった


b0184211_16245511.jpgHawai'i最後のデナーはフォー
さっぱりしてて、胃袋にやさしかった



そんな最終日。


・・・つづく
[PR]
by ekahi | 2010-09-13 16:48 |

六日目

チャイズの後、食べ過ぎで気持ち悪くて眠れず・・・
吐いてしまえばラクになるんだろうけど、吐けないんです、ワタシ。

日本から持ってきた胃薬を飲んで、朦朧としながら
「明日の予定はキャンセルかぁ・・・」と思いはじめました。
もうあと二時間ほどで集合時間なのに、回復の兆しが見えません。。

起床予定時間が近づいてきた頃、やっと胃薬が効いてきてなんとか動けるようになってきました。
そう、今日はKauai島にいく日です。
一番楽しみにしていたツアーだし高かったんだから、そんな簡単にキャンセルなんてできねーっちゅーの!
這ってでも行かなくちゃ!

b0184211_17255916.gif
Kauai島
日本では「かうあいとう」と呼ばれていますが、Hawai'iでは「かわいしま」と言います。
カワイはわかるけど、「とう」じゃなくて「しま」なのね。

b0184211_17285686.jpgHawai'iの島々の中で一番行きたかったのがkauai島でした。
kauai島の歌が好きだから、です。

で、行ってきましたカワイ島


・ ・ ・ ・ ・ 

b0184211_17305570.jpgOpaekaa Falls

Kauai島は山が多く、雨がたくさん降るのでたくさんの美しい滝があります


b0184211_1731372.jpgWailua川

b0184211_17321146.jpgこの川を上ってシダの洞窟(跡)に向かいます

b0184211_17323214.jpgb0184211_17325219.jpgパドルサーフィンやカヌーをしている人がたくさん

船で優雅に移動中、船の中でWailua川についての説明がされていました。
英語で「Waialeale」とか年号とかを言っているのが聞こえます。
しかし、日本語の説明は植物の名前や、魚の名前ばかり・・・
それはそれでいいんだけど、やっぱり英語ができない自分が憎らしく。。。

b0184211_1734811.jpgb0184211_1735368.jpg河上に到着

b0184211_1736478.jpgb0184211_1737491.jpgシダの洞窟

2006年に中が崩壊してしまったので、
今は外から眺めることしかできません

b0184211_17372965.jpg帰りの船内ではハワイアンミュージックとフラのショーがありました


b0184211_17375589.jpg今日のランチはココ

ワイメア・プランテーション・コテージ

b0184211_17384099.jpgきゃっ
ステキなLanai(ベランダ)

b0184211_17391718.jpg地ビールもいただきました

b0184211_17395366.jpg正直、お食事はイマイチでしたけど、雰囲気はサイコーでした

b0184211_17402636.jpgこんなところに泊まってみたいです


b0184211_17405925.jpgb0184211_17413536.jpgWaimea渓谷

言葉になりません
壮大です

b0184211_17422210.jpg残念ながらゴート(ヤギ)は見つけられませんでした

わかるかいっ


b0184211_1743547.jpgb0184211_17432471.jpg潮吹き岩


b0184211_1744334.jpgKauai島にはニワトリがたくさんいました
昔は闘鶏が盛んだったらしいのですが、ハリケーンでニワトリ小屋が飛ばされてしまい、そのままニワトリは野生化してしまったそうです
エサはマンゴーとかを食べているらしいです

ワタシもKauai島で野生化して生きていけるかな??



・・・つづく
[PR]
by ekahi | 2010-09-03 17:55 |

五日目

部屋でサンドイッチの朝食を取っていると、鳥さんがおすそ分けをねだりに来ました。

b0184211_9425495.jpgCardinal(カーディナル)です


b0184211_9433745.jpg今日は朝からクアロア牧場です

b0184211_94636.jpgどーんよりしたお天気

でも、10分おきに天気は変わります

映画の撮影でもたくさん使われているこの牧場は、昔王族が住んでいた、とても神聖な場所だそうです。
広大な山に谷に海にと、美しい自然にあふれています。

b0184211_13191710.jpgb0184211_13193613.jpgb0184211_13201299.jpg

b0184211_9463813.jpgこんなところで暮らしている牛さんは幸せだねー(いずれ食べられちゃうけど)

b0184211_947101.jpgジュラシックパークの撮影で使われた枯れ木

b0184211_10173899.jpgゴジラの足あと

b0184211_9492559.jpgダチョウとお話中

b0184211_9501730.jpgワタシの乗った馬はヘキリ
仕事中に草ばかり食べるくいしんぼうです!

b0184211_9561014.jpgバギー

時速20kmくらい・・・(遅)

思ってたよりもずっと楽しいクアロア牧場でした。


今日のデナーはRichに・・・

b0184211_957756.jpgChai's Island Bistro

食事が美味しくて、ハワイアンミュージックのLiveまで堪能できるレストラン


と、ここでビックリなことが。
なんと入り口に知った人が立っている。

あれはー・・・
「マッチャン!」

Hawai'iで知り合いに会うなんて、すごい偶然!
でも話を聞くと、彼は仕事でチャイズにはよく来るみたいなので、
すごい偶然ってほどでもないのか・・・
でもそんなこと知らなかったから、とってもうれしいサプライズでした。


b0184211_9575657.jpgこの日のゲストはCazimero!


しかし、
連日の食べすぎ、ヘヴィーな食事のツケか、ここで一気に具合が悪くなり、
せっかくのおいしい楽しい食事も味わえず・・・

b0184211_100743.jpgb0184211_1002898.jpgといいつつデザートまで完食(おいっ)


いや、やはりこれが失敗して翌日の予定が危うく・・・


・・・つづく
[PR]
by ekahi | 2010-09-02 10:06 |
line

カールとカールママのあんなことやこんなこと


by ekahi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30