HOLO HOLO

ekahi.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

たあまちゃん

かわいい初孫に会いにじいじが上京

b0184211_13233273.jpgでも、抱っこが怖くて仕方がないみたい・・・
なにが怖いって、「落っことしそうだから!」

それが通じるのか、じいじに抱っこされるとぐずるたあまちゃん

それでもじいじの目尻は、いつになく皺くちゃです(笑)

私は「抱っこするの慣れてるねー」って言われたけど、
生後まもなくの赤ちゃんを抱っこするのなんて生まれて初めて!
意外と才能あったのか・・・

b0184211_13261655.jpgb0184211_13263166.jpg


b0184211_1327767.jpgきもちええやん


b0184211_13223979.jpg生後12日なのに、しっかりした顔立ちの美人さん

髪の毛もふっさふさ

眉毛は思ったより濃くなくて、ちょっと残念・・・

b0184211_1328416.jpg足が大きいの!

b0184211_13282145.jpgそして、指もめっちゃ長くてキレイ



その後、おばあちゃんのお見舞いに。

b0184211_13284849.jpg子供の頃からおばあちゃんにそっくりといわれた私の手(ぽちゃぽちゃでちっちゃいの)

今もやっぱりおんなじでした


すぐにたあまちゃんに追い越されそう・・・

[PR]
by ekahi | 2010-11-29 13:36

Shake Hip!

9月からずっと続いている腹痛。
通院、検査を繰り返した結果、「慢性虫垂炎」と「腹筋の肉離れ」と診断されました。

盲腸は放っておくとして、肉離れ。どの医者に行っても「レッスンは禁止」といわれます。。
一度しっかり休まないと治らないってことで、年内フラはお休みすることにしました。

今、ようやくフラのベーシックがなんとなーくわかりかけてきてて、おもしろくてしょーがないところ。
せっかくなにかを掴みかけたのに、また元に戻っちゃったらどーしよーと思っていたら、「いや、意外とまっさらになれるかもよ?」と前向きなお言葉をいただきました。

そうだ、そうよ
今こそ意識改革のチャンスかもしれない。やれることは、腰を振ることだけじゃないはず。


昨日、上原多香子さんがイスタンブールで本場のベリーダンスを習うとかいう番組を見ました。

フラ以上に激しく腰を振るベリーダンス。
見ていると、ついついこっちも動かしたくなってしまって、動かせる範囲で動かしてみたのですが、
なるほどーーー
動きが細かいので、ちゃんと意識して腹筋を動かさなくてはいけません。
意識して・・・腹筋を・・・動かす・・・
そもそも、それができていれば肉離れなんてしなかったはず。

そうだ、これだー
ってことで、コアリズムをポチっとしてみました。

腰、振れないんですけどね。。。
[PR]
by ekahi | 2010-11-22 13:45

おぎゃあーーー

と、
ようやく産まれました。

もううれしくって、うれしくって、
つい涙がジワーーーーーっと溢れてきました。

予定日から一週間以上遅れて、
一体どうなっているのかと毎日毎日ヤキモキしておりましたら、
今朝、やっとこさ出てきました。

ワタシ似の、かわいいかわいいオンナノコ。

b0184211_1024183.jpg



・・・って、

にぃにぃの御子ですが。



これでとうとう、正真正銘のオバサンです。
[PR]
by ekahi | 2010-11-15 10:04

最後のプルメリア

今年の夏、初めてプルメリアの苗を買いました。
ビニールハウスでもうひと花咲かせた後の苗だったため「咲くのは来年」と買うときに言われたけれど、愛情こめて毎日お水をあげていたら、ちゃんとつぼみをつけました。

b0184211_13381133.jpg

それから、咲いては落ち、落ちては咲きを繰り返し、まだいくつかのつぼみを残したまま季節は急に秋を迎え、大きくなったつぼみは、どうしていいかわからないといったようにずっとそのまま。
最高気温が20度を下回るようになったのであきらめて家の中に入れたら、待ってましたとばかりに花が咲きました。
家の中では日照不足が心配だったけれど、それより気温の方が大きかったみたい。

b0184211_13412366.jpg

つぼみが大きくなりきれなかったので、花は小さいし色もよく出ていないけれど、今年最後のプルメリアは家の中でほんのりといい香りを漂わせてくれています。

この花が落ちたら、プルメリアは冬眠に入ります。
水はあげなくてもしっかりお日様には当ててあげて、来年はもっと大きく育つように、やっぱり大事に面倒見てあげます。
[PR]
by ekahi | 2010-11-12 13:43

風邪の治し方

私はいつも風邪を治せなくてこじらせてしまいます。

今回はそうなってたまるか!とひとまず「風邪の治し方」をネットで検索してみました。

風邪の治療薬はない。
薬で症状を抑えるよりも出し切ってしまったほうが良い
、とな。

基本、ほっといても治るそうです。
今までほっといてこじらせたことも多々あったけど・・・
とりあえず今回は一般的な民間療法を試すことにしました。

無理に食事は取らなくてもいいらしいんですが、食欲はなくてもお腹は空くもの。
まずは、体にやさしくってあったまるものを作ろうと、szneyさんに教えてもらったピェンロー鍋なるものを作ってみました。

b0184211_1793054.jpg鶏肉と白菜を煮るだけ


←でも見て!
この白濁スープ!!

まともに料理する元気なんてないので
超テキトーに作りましたが、
それでもめっちゃおいしくてー
〆の雑炊がこれまた・・・・・・


それから、あっつーいお風呂に浸かっていっぱい汗をかいて、
湯冷めしないうちに寝たら、

朝起きたらビックリするほどスッキリ。

なんだ。
風邪って簡単に治るんだ。


風邪には、ピェンロー鍋とあっついお風呂。
これにつきます。
[PR]
by ekahi | 2010-11-11 17:14

かぜ

それは突然やってきた。

コホン、コホン…

ズルズル…

ヒリヒリ…

37.5度?!

うわ、もう風邪ひいてもうた…


今日ははよ寝ます

みなさまも、どうぞご自愛下さいませm(_ _)m
[PR]
by ekahi | 2010-11-09 23:38

エクササイズマシン

平和な日曜日の昼下がり。
チャンネルサーチをしていてふと目に止まったのは、
巷で噂のエクササイズマシン。
その名も、【レッグマジックⅩ

「あぁ、知ってるそれ。
 ドンキーで遊んだよ。
 でもすんごく疲れるんだよね。
 できないんだよねー」

と言ってる傍らで、
やたらと興味ツツなカールパパ。買う気満々。

あーぁ、また我が家にゴミがふえるなぁーと思いつつ、
本気でとめられなくて、とうとうポチッとしてしまいました。。


翌日、
無事に届いた大きな大きなダンボール。

カールパパの帰りを待たずに、開梱して、組み立てて・・・

b0184211_1211956.jpgさてーーーー、

やるかーーー!!!!


しかし、
やっぱり1分もできないのでした↓↓↓↓↓↓


思えば、二人ともエクササイズマシンを買うのが大好きで、

スカイウォーカー
ステッパー
ボディスライダー
ボディブレード
金魚運動器
バランスボール
ウェーブストレッチリング(もう使ってない・・・)

とまぁ、我が家がジムになるってくらいなんでも買いました!


「学習能力がない」って??

だって、レッグマジックⅩは、一日1分でいいんだもん!
コレなら続けられるかもしれないでしょ??


効果のほどは・・・

一ヵ月後をお楽しみに!!!!!
[PR]
by ekahi | 2010-11-04 12:49

横向きさん向け

マットレスを買いにIKEAに行って、
いろんなマットレスにごろんごろんとしていたら・・・・・・「!!!」

マットレスよりも枕に感動(☆∀☆)

私は寝るときは横向きさんです。
上も向くけど、たいてい横向き。
で、朝起きると肩が痛いことがよくあるんです。。

横向きさん用枕はくぼみと高さが絶妙で、頭をしっかりと支えてくれるし、なにより肩に負担がない!

即買。
ここ最近すごく寝つきがいいのは、この枕のおかげさまm(_ _)m


b0184211_11303775.jpg枕にこだわるって、とっても大事。
そして、なんだかとっても贅沢な気がいたします。

つっても高いもんじゃないけどね!


そう、高いのは・・・このマットレス。
お値段じゃなくて、今までより20cmくらいベッドが高くなって、寝るのが怖いっす><
[PR]
by ekahi | 2010-11-02 11:32
line

カールとカールママのあんなことやこんなこと


by ekahi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30