HOLO HOLO

ekahi.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アロハステーション

昨日はレッスン後アロハステーションのライブへ、
カマイレ会キャプテンのウクレレを聴きに行ってきました。
六本木のアロハステーションは初めてです。

ハワイアンはやっぱりLive(生)だよね!
そしてライブといえば、フラ。

b0184211_1201133.jpg
ライブハウスでもカマイレのフラは素敵☆
クプナさんとワヒネの踊りは、一緒にあわせて踊ったことはないはずなのに息がピッタリ合っていて・・・
群舞でした!

見習いたい・・・


b0184211_1204982.jpg

ワヒネは女性らしく、カネは男らしく。
その踊りの違いも、カマイレの魅力だと思っています。


b0184211_1212137.jpgそしてシメはカマイレ先生の Ka Pilina

素敵すぎました



ライブはやっぱりたのしー。

また行きとうございます。
[PR]
by ekahi | 2011-01-27 12:06 | フラ

にく自慢

それは正月のある日、
深夜、腹ペコで食事ができるお店を探しておりました。

ようやく見つけた開いてるお店はなんと焼肉チェーン店。
期待せずに入ったものの、一番高い特上カルビはとろけるうまさ!

「もうこれから焼肉は特上カルビしか食べない!!」

と声高らかに宣言したわけです。


そんなワタシに焼肉屋さんのDMを見せたお隣さん。
しかも誕生日。
「お祝いしてよ」と詰め寄り、まんまとごちそうしていただくことに。

b0184211_1536810.jpgレヴァ刺し
b0184211_14553368.jpg牛タン厚切り
b0184211_14554840.jpg黒毛和牛5点盛り
b0184211_145692.jpg和牛にぎり


やっぱり、チェーン店とは違います。
とろけるだけじゃなくて、お肉の味がぎゅっとつまってるのね!

ケティさん、どうもごちそうさまでした( ̄人 ̄)


食べたからにはいつも以上に身体を動かしたいところなんだけど、
現在腰痛が悪化して、全く動けません。

しばらくは粗食に徹したいと思います。。。
[PR]
by ekahi | 2011-01-24 15:02 | おいしいもの

wiiでエンジョイダイエット

昨年末、
megumiがボクシングしているあのCMにビビビっときまして、
ソッコーでwiiを買いに行きました。

b0184211_1634281.jpgシェイプボクシング2

そしてはじめたボクササイズ。
「はじめの一歩」は好きだけど、ボクシングなんてなにも知らない。

でも・・・
コレが大hit!

b0184211_16361396.jpg早い話が「太鼓の達人」のボクシング版

J-POPにあわせてリズムを取りながらパンチを出して、
ダッキングやウィービングでパンチを避けたりもする。

リズムを取るのにふくらはぎを使い、
パンチで肩、腕、背中を使い、
パンチを避けるのにお尻、腿を使う。

15分もしたら汗だくで、
30分もしたら次の日はひどい筋肉痛です。

でも、めっちゃ楽しい!
終わった後の爽快感も気持ちいい。


そんなわけで、
今のところ楽しくダイエットしております♪


そして今夜は、
ヤキニクで~す♪♪♪
[PR]
by ekahi | 2011-01-21 16:41

金運アップ

ずっと買い替えたかったお財布を、ようやく買い替えました。

b0184211_157567.jpgトリーバーチの

また・・・



赤のお財布は別名『貧乏財布』
なのに欲しくなるのはいつも決まって赤いお財布。
散々悩んだけど、かわいさに負けて買っちゃいました。

ホントは小さいバッグに入る小さいお財布が欲しかったのにー

・・・で、

b0184211_15234481.jpg

小銭入れも購入-_-;


すっごく気に入ったお財布に出会えてとても満足していたら、
今年はこの先9年間の金運を左右する大事な1年で、お財布を新しくするのは金運アップとてもいいらしい、
と知ってうれしさ倍増。

だけどね・・・


ちなみに今年は、あまりお金をケチりすぎてもいけないそうです。
出すところは出しつつも、ムダは控える。
って、そんなの当たり前のことじゃん。

・・・できてないけど。


みんなも是非、お財布買い替えて金運アップしましょ↑↑↑
[PR]
by ekahi | 2011-01-18 15:32

Happy Birthday

b0184211_21352236.jpgワタシ


と、ゆかちゃん。


…と、石田純一様

…と、柴田理恵様


( ̄∀ ̄)


みなさま、お祝いメールありがとうございました。

必ずみんなに返信いたしますから、待っててね!
[PR]
by ekahi | 2011-01-14 21:35 | おいしいもの

フラ初め

昨日は2011年フラ初め。
12月はお休みしていたので、久しぶりのレッスン。

ベーシックの1曲目から身体のあちこちがぎゃーぎゃー言い出して、
フラってここの筋肉をこんなに使ってるんだ、なんて発見もあったり。
休んでいたおかげか、トレーニングの成果かわからないけど、今までと違うことに気付けたりしました。
身体動かせるか不安でしたけど、特に痛みも出なくて一安心~3

フラ筋とフラ脳にたくさんの刺激を与えて、よいスタートができました。

そしてレッスンの後は、お楽しみの新年会。
先生オススメのしゃぶしゃぶです!

b0184211_1225555.jpg日本酒で乾杯!

水曜クラスはイケる人が勢揃い

b0184211_1232124.jpgb0184211_1233755.jpgたっぷりの白ネギと黒豚を、かつおだしでいただきます!

美味!!!


そして、
1月お誕生日ってことでお祝いもしていただいて・・・
とっても美味しく楽しい夜でした。

ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by ekahi | 2011-01-13 12:07 | おいしいもの

おいしくてヘルシー

ヨガサロンでポットラック新年会がありました。

ヨガの人々は個性豊かな方がとっても多いので、
ワタシも個性を発揮して、ハワイアンなお料理を作っていきました。

ところが、食卓にはスローフードやマクロビオティックなどヘルスィーなお料理ばかり・・・
ワタシの作ったハワイアンフードはちょっと刺激が強すぎたかもしれないけど、心やさしいみんなは、『おいしい』ってたくさん食べてくれました。

b0184211_1154412.jpg彩りのきれいなサラダ

b0184211_11545268.jpgマクロビおいなりさん

マクロビではお砂糖は使わないそうです


b0184211_11551663.jpgワタシのアヒポキは大好評で、
『また作ってきて!』とリクエストをいただきました。

今度は薄味で作ります。。


b0184211_1155467.jpgりんごのケーキは2つも!

一つは蒸しケーキ風で、
もう一つはタルト風

どちらも甘さ控えめでとっても美味しかった!!



ワタシって、味付け濃いんだなーと
食生活を見直すキッカケとなった、美味しく楽しい一日でした。
[PR]
by ekahi | 2011-01-11 11:57 | おいしいもの

成田山と富士山

b0184211_23221895.jpg


今日は成田山にお詣りに行ってきました。

たくさんお願い事をしてきましたが、
神様にはお願いはしちゃいけないそうです。

『ありがとうございました』
って、御礼をいうだけでいいんですって……

前言撤回しにまたお詣りに行きたくなりました。。


b0184211_23221832.jpg

帰り道、千葉の田舎からキレイに富士山が見えて感激!


おいしいものもたくさん食べたし、
なかなかステキな一日でした。
[PR]
by ekahi | 2011-01-10 23:22

2011年の抱負

どーもー。
今年は遅くなってしまいましたが、毎年恒例「今年の抱負」です。

っとその前に、
2010年はどんな一年だったか振り返ってみると・・・

いいことも楽しかったこともたくさんあったけど、
おばあちゃんが他界したことが、やっぱり一番大きい・・・(´;ω;`)

ハワイにも行ったし、大きい舞台も経験したし、かわいい姪っ子もできたけど、ね。


そして、
なんといっても、2010年で一番いけなかったのがコレ!

ソファー買い替え
 ↓
今さらながらの24で、アメリカンホームドラマにハマる
 ↓
テレビを見ながらカールとソファーでごろごろ

アメリカンホームドラマが2010年最大のマイブームとなり(一応英語のお勉強という理由もある)、

太りました。

確実に・・・

これはヤヴァいと気がついてからは、アメリカンホームドラマは封印しました。(最近この封印はとかれてしまいましたが)


なので、2011年の抱負は、

① ダイエット

となります。
もちろん。
とーぜん。

痩せる!痩せる!痩せる!!!(←自分に言い聞かせてる)

で、具体的になにをしているかは、そのうちご紹介します。


② 計画的お買い物

断捨離のおかげで、なんでも所有するのはやめようと思えるようになりました。
買いません!欲しがりません!
セールでだってまだほとんどお買い物しておりませんもの。ほほほ・・・


③ ていねいに

生きてみたいと・・・
たとえば、いつも掃除の行き届いた部屋で過ごすとか、
食事をテキトーに済まさないとか・・・
そしてもちろん、フラもね。


④ お勉強

生まれて初めて、資格というものに興味がわきました。
それが私の人生に必要かどうかはわからないけど、取ってみたいような気もします。
なんの資格かは、まだナイショ。





とにかく、
今年もめいっぱいがんばります。
[PR]
by ekahi | 2011-01-07 13:57

お父さんは堤下

今日はたあまちゃんに新年のご挨拶に行ってきました。

b0184211_1942399.jpgb0184211_1942367.jpgb0184211_1942388.jpg



なかなか悪いカオばかりします。

『山崎邦正に似てるねっ』
と言ったら怒られました。


将来どんなギャルになるのかなぁ?


で、見せられたのはワタシの七五三の写真。

b0184211_1942317.jpg



じいじはインパルスの堤下で・・・

ワタシも堤下でした↓↓↓



たあまちゃんは似ませんように( ̄人 ̄)
[PR]
by ekahi | 2011-01-02 19:42
line

カールとカールママのあんなことやこんなこと


by ekahi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31