HOLO HOLO

ekahi.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

築地デビュー

初めての築地市場。
お目当てはテレビでやってた、とんかつ八千代のチャーシューエッグ。

しかし、テレビで紹介されすぎているので、きっと激混みなんだろうなぁと半分あきらめモードで行ったけど、まさかここまでとは・・・

b0184211_104351.jpgb0184211_10431727.jpg

チャーシューエッグはもう売り切れちゃったってゆーのに、こんなに並んでいました。
他のメニューもおいしそうだもんね。(カキフライとかエビフライとホタテフライとか・・・←とんかつ屋なのに)

行くときは、朝まで遊んでそのまま開店時間を狙っていこうと思います。


がっかりしながら場外に戻り、なにを食べようかお店を探しながらお買いもの。

築地は玄人の町かと思いきや、素人で溢れかえっていました。
今や観光地なんですねー

オススメの粕漬けやスモークサーモン、生ハムに、
調達依頼を受けた赤身、うに、筋子、あれやこれやと買い込んでいると、お金がぱぁーーーーっとなくなっていきます。
荷物もとんでもなく重い・・・

お金もなくなってきたので、空腹を満たすために寿司屋に入り、
まだ昼にもならないとゆーのに、日本酒でいい気分に。

そして夜は夜で、
じろーちゃんからもらった上善如水を、これまた築地で仕入れてきたかわいいお猪口でいただきました。

b0184211_10452584.jpg

粕漬けによく合うこと!
じろーちゃん、ごちそうさまでした( ̄∀ ̄)

すっかり日本酒党になりました。


ぼんちゃん、案内役ありがとう。
また粕漬け買いに行きたい!
今度はちりめんじゃことしらすも買いたい!
うにもいくらもあれもこれも・・・・・・
[PR]
by ekahi | 2011-02-21 10:56 | おいしいもの

築地市場

b0184211_121484.jpg


なう
[PR]
by ekahi | 2011-02-19 12:14 | おいしいもの

女子力アップ

まばゆいほどキラキラするくまさんストラップをいただきました。
ありがとうございます(☆∀☆)

b0184211_13232337.jpg早速ケータイにつけました

なんだかすごいことになってます(笑)


キラキラ小物で女子力アップとかって記事を雑誌で見かけましたが、
それがホントなら、これ最強なんじゃないかと。


ってか、
女子力ってナンダ???
[PR]
by ekahi | 2011-02-18 13:27

続 ダイエット

風邪が未だに治りきりません。

たくさん寝れば寝ただけ回復するのを実感して、
できるだけ出歩かないように、早寝を心掛けているにも関わらず、
まだ咳が出ます。

そうこうしているうちに、もうコンペは目の前。
(自称)応援団長が、これじゃー声が出せないってんで、仕方なく薬に頼ることにしました。
早く治るといいなー


腰を痛めて、
風邪をひいて、
もうずーーーーっとボクササイズをしていません。
今は体調回復が最優先なので、仕方がないんだけど、
レッスンにも行けてなかったし、このままじゃーイカン!と
別方向からアプローチすることに。

b0184211_1425435.jpgmaruman
ダイエットフルーツジュレ


ちょっと前にはやったヒルズダイエットみたいなもんでしょうか

これが・・・

ウマーーーーーーイ(☆∀☆)

コレで痩せりゃーバンバンザーーーイヽ( ̄▽ ̄)ノ



あ、そうそう
皆さんの関心の高かったレッグマジックⅩは、

一日1分じゃ効果は感じられませんでした。



ま、そんなもんっすかねー・・・
[PR]
by ekahi | 2011-02-17 14:34

おばあちゃん来たる ②

たあまちゃんの家に滞在した後、我が家にもやってきた母。

「カールはいつも一人ぼっちでお留守番しててかわいそう!」
といつも言っている母。
病気でいつも家にいる母は、カールの気持ちがよくわかるんだそうです。
だから、カールとの対面をすごく楽しみにしてくれていました。

b0184211_15392258.jpg


 「ドッグフード以外の食べ物は与えない」
 
 「人間の食事中はハウスで待機」


などなど、我が家のカールの躾におばあちゃん(母)驚愕!
「そんなかわいそうことできない!」
・・・ってゆーけど、ワタシャもっと厳しく育てられましたけど?

b0184211_15404393.jpg

やさしいおばあちゃんにすっかり甘やかされて、カールはちょっとワガママになりました。。


b0184211_15412338.jpg

おばあちゃんが帰ってしまった夜、
残された荷物をクンクンクンクン嗅いで回るカール。
また明日からはお留守番の日々・・・

早くまたおばあちゃんに会いたいね!
[PR]
by ekahi | 2011-02-16 15:45

おばあちゃん来たる ①

おばあちゃんの一周忌で、母が上京してきました。

初孫(たあまちゃん)と念願のご対面。

b0184211_15322529.jpg

近頃のたあまは笑ったりするようになって、
そりゃもーかわいいから。ふふふふふ。

b0184211_1528668.jpg
b0184211_15285366.jpg


おばあちゃんがなくなったとき、すでにたあまちゃんの命は芽生えていました。
だから、たあまちゃんはおばあちゃんの生まれ変わりなのです。



母はすっかりおばあちゃんになってはしゃいでいました。

やっぱり孫ってかわいいのねー
[PR]
by ekahi | 2011-02-14 15:33

めだか水槽 なう

すっかりご無沙汰のめだかちゃんですが、
冬場、配慮に欠ける水換えをしたためにえびちゃんが一匹お亡くなりになった以外は、みんな変わらず元気にしております。

そんな中・・・

b0184211_141759.jpgたまご発見@@


普通、めだかの産卵時期は春~秋といわれているのですが、
ウチのしろめちゃんは11月まで産卵していました。
なのに、1月の終わりにはまた産卵!
休む間がありません。。

・・・が、残念ながらこれらの卵が孵ることはありません。
無性卵のようです。
しばらく様子を見て、孵る気配がなければ腐ってしまう前に撤去します。

今回も孵りそうもない卵をとって、ついでに貝をとって、コケもとって、そのまま水換えまでしました。

翌日、「おーきれいな水槽じゃのう」とご満悦で水槽を眺めていたら、
えびちゃんの様子がいつもと違う・・・??

b0184211_1412384.jpgヤゴじゃないよ。
ミナミヌマエビだよ。



水が茶色いのは流木のアクが出たからです。。


なんと、こちらもご懐妊です!

えびちゃんは以前も繁殖に成功しています(2匹だけ・・・)
あのときは気がついたときにはもうえびちゃんは大きくなっていましたが、
今度はちゃんとお母さんのお腹にいるうちに気がつきました。

ところが、
えびちゃんは水質の変化にとっても敏感なため、
抱卵中の水換えは厳禁!なのです><

えびちゃん、ごめんなさいm(_ _)m


うまくいけば、2~4週間で孵化します。

今度こそ、同好会のみんなに里子に出せるかも!?
[PR]
by ekahi | 2011-02-07 14:06

流行りにのって

風邪をひきました。

毎日ちゃんとカラダ動かして、
毎日こんもりお野菜食べて、

「風邪なんてひく気がしないわ」
なーんて油断していたら、さらっとうつされました。

でも大丈夫。
風邪は熱いお風呂とピェンロー鍋で・・・

治りませんでした。

インフルじゃなくてよかったと思うことに。


みなさまもどうぞお大事にね。
[PR]
by ekahi | 2011-02-04 21:27
line

カールとカールママのあんなことやこんなこと


by ekahi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28