HOLO HOLO

ekahi.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

カラーセラピー

先日、初めてカラーセラピーなるものをうけました。

b0184211_17272826.jpg

カラーボトルというたくさんのきれいな色のボトルから好きなものを選んで診断してもらう、というもの。
アーユルヴェーダのワークショップで知り合った方がカラーセラピストさんで、診ていただけることになったのです。

受ける前は占いのようなものかと思っていましたが、受けてみてナルホドー、「セラピー」と名がついているのに納得です。

癒されました。。

占いと違うのは、一方的ではなく自分が選んだ結果だということ。
セラピストさんの問いかけるようなやさしい語りに、気持ちがゆるやかに解きほぐされました。


この震災で、
誰でもみんな、少しずつストレスは溜まっているはずなので、
それぞれ自分のケアもちゃんとしてあげるといいみたい。

カラセラピー、おすすめです。
[PR]
by ekahi | 2011-03-31 17:29

アジアンヌードル 展(NOBU)

ずっと気になっていたお店にようやく行ってきました。

柏のアジアンヌードル 展(NOBU)の
カオソイがとーっても、とーーーってもおいしいってことなので。

b0184211_15493142.jpg

カオソイとは平たく言えば、タイのカレーラーメンのこと。
タイカレーといえば、ココナッツ風味で激辛(でもちょっと甘い)が特徴ですが、展(NOBU)のカオ・ソイは辛くもなく甘くもなく・・・酸っぱい!
それがココナッツやパクチーとよく合って、とてもさわやかなお味。

タイ料理の新しい美味しさに出会えました!


あまりの美味しさに、スープの最後の一滴まですすって、
マンゴープリンも注文してみました。
だって、絶対美味しいに決まってる・・・

b0184211_15495150.jpgアルフォンソマンゴー使用

もちろん美味しかったのですが、お隣さんがワタシがマンゴープリンを食べてるのを見て、
「杏仁豆腐がすごくおいしいのよ!」
なんてゆーもんだから、、、、、、

あ、でも、ココナッツアイスも美味しそう・・・・・・

残念ながら4月17日でお店は閉店、
今後は柏そごうの中でテイクアウトのみの販売になるそうな((((´=д=`)))))

4月17日まで、食べられるだけ食べに行きたいと思います。

参加者募集中(☆∀☆)
[PR]
by ekahi | 2011-03-29 15:56 | おいしいもの

連絡乞う

このあいだケータイが壊れました。
今日ようやく代替機からアンドロイドに・・・

普通の携帯からスマートフォンにはデータの移行ができないため、
SDでデータを移すのですが、それがうまくいかず・・・・・・・

なんとか昔のケータイからデータを移したものの、
この2年ほどのデータはありません。

ま、そのうちなんとかしますけど、
もし気が向いたらメールなんかいただけるとウレシイです。


それにしてもスマートフォン、
使い方がさっぱりわかりません。

b0184211_21204896.jpg
[PR]
by ekahi | 2011-03-26 21:20

福岡で思ったこと

こんな状況での帰省でしたが、前もって予定していたことだったので行けるなら・・・といってきました。

福岡はやっぱり東京よりも活気があって、元気をたくさんもらってきました。

今回の地震の影響は全く受けていない福岡ですが、
6年前に「福岡沖玄海地震」がありました。

九州は地震がほとんどない地域なので、福岡の人たちは地震がどんなものか知らずに、突然大きな地震に見舞われました。
だからこそ、あの地震は福岡の人たちにとって、とてもショックなことだったはずです。
もちろん被害の大きさは今回の東北沖地震の比ではありませんが、それでも福岡は立派に立ち直りました。

「あのとき助けてもらった恩返しをしよう」と
福岡の至る所で募金活動が行われていました。
大きなショッピングセンターから、町の小さなお店まで。

ワタシもたくさん募金して、その都度「ありがとうございました!」と声を掛けていただきました。

いいねぇ、ニッポン!

ガンバレ、ニッポン!!


東北の被災地も、きっと福岡の街のように立ち直るはず。

立て直さなきゃ、みんなで!
[PR]
by ekahi | 2011-03-21 22:11

福岡うまいもん その参

b0184211_1671234.jpg



ラーメン
[PR]
by ekahi | 2011-03-20 16:07 | おいしいもの

福岡うまいもん その弐

b0184211_15511064.jpg



鯛茶漬け
[PR]
by ekahi | 2011-03-20 15:51 | おいしいもの

福岡うまいもん その壱

b0184211_21424740.jpg




ごぼ天うどん



かしわめしのおにぎり
[PR]
by ekahi | 2011-03-19 21:42 | おいしいもの

福岡より

b0184211_15354557.jpg



ただいま帰省中です

もう菜の花が満開!
[PR]
by ekahi | 2011-03-19 15:35

無事帰還

19時半に会社を出て、
0時前になんとか家に帰り着きました。

泊まっていって、と言ってくれた人、
迎えにこようとしてくれた人、
心配してメールをくれた人、
電話をくれた人、

たくさんの人に支えられて辿り着けました。

道すがら、
トイレを開放してくれたお店や、
簡易休憩所を提供してくれた団体、
ボランティアで飴をくばってくれた人、

やっぱり人は人によって生かされているのだなーと感じました。


がんばって帰ってきましたが、
足の裏の骨と、関節が今まで経験したことのない痛みです。


今の私にできること・・・
とりあえず、エアコンは使わないようにしています。

みなさんも省エネを心掛けてね。
[PR]
by ekahi | 2011-03-12 13:32

帰宅中

b0184211_22134513.jpg

b0184211_22134585.jpg


なう
[PR]
by ekahi | 2011-03-11 22:13
line

カールとカールママのあんなことやこんなこと


by ekahi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31