HOLO HOLO

ekahi.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

休日出勤

GW初日は、会社でお仕事。
やるときゃーやるんだよ!!

仕事しながらメリモナッチ観戦でもしようと思っていたけれど、上司の登場でそれもできず…

ミスアロハフラ、見たかったぁー><



昨日、噂の「はらドーナツ」を食べました。
とっても素朴なドーナツでした。。

今日の休日出勤のおやつは、とろ生ドーナツ♪
うまかったぁー(*≧∀≦*)


すっかりドーナツづいたので、自分でも作ってみました。

b0184211_2230316.jpg所要時間15分

いびつで手作り感満載
さすがB型!

やっぱり、できたての美味しさはピカいちです☆

しかし、
こんなに作って、どうしましょう…
[PR]
by ekahi | 2011-04-29 22:18

スーちゃん 追悼

突然の訃報にビツクリでした。
あの、スーちゃんが・・・

私が物心ついたころにはもうキャンディーズは解散してしまっていましたが、パパがキャンディーズ大好きだったので、私はキャンディーズを聴いて育ちました。
キャンディーズなら全曲歌えます。
カラオケでキャンディーズメドレーを全曲歌えるのは、ちょっとした自慢だったりします。

スーちゃんは、キャンディーズ時代より女優さんになってからの方が好きでした。
若すぎる、美しすぎる、スーちゃんの死には胸がつまります。。
きっとパパも落ち込んでいることでしょう。。

昔、二人でテープが伸びるまで聴いた、キャンディーズ全曲集を買ってあげよう!
今度帰ったら、カラオケでキャンディーズメドレーを歌ってあげよう!

キャンディーズよ、スーちゃんよ、永遠に!!
[PR]
by ekahi | 2011-04-26 10:05

こえびちゃん

ご報告が遅れましたが、
えびちゃんは無事孵化して、すくすくと成長しております。

おかあさんえびの抱卵が確認できなくなってから、こえびちゃんの姿を見ることもできず、
孵化失敗・・・・・と落胆しておりましたら、ある日、5~7mmくらいのこえびちゃんを発見しました@@

毎日こえびちゃんの数をかぞえるのを日課にしていますが、未だ何匹か不明です。
7匹くらいはいると思うんだけど??

b0184211_17155654.jpg今は体長10~15mmくらいかな?


b0184211_17165394.jpg手前がおとうさんえび
奥がおかあさんえび


b0184211_17173711.jpg流木のしたからコンニチハー


b0184211_17183556.jpgおとうさんは体長20mmくらいです


b0184211_1719549.jpg水草の上でヤッホー




アクアリウム、素敵です
癒されます
こんな写真じゃわっかんないかなぁー?


めだか同好会、変わらず会員募集中です
[PR]
by ekahi | 2011-04-19 17:21

サクラ

久しぶりのレッツ・レイメイキング、
今月のお題は「桜」


教室には満開の桜の木が準備されていて、お花見が楽しめそう(☆∀☆)
・・・だったけど、そのお花をぽちぽち摘んでいきます。

b0184211_127972.jpg


そのお花を繋いでいけば・・・

b0184211_1273017.jpg
おー
かわいいじゃーんw


無心になってチクチクチクチクするのは、キルト作りに似ていてとても楽しい。


b0184211_128566.jpg

時間に限りがあるのでこれだけしか作れなかったけれど、
いいの、それでも満足なの、とーっても

b0184211_1291564.jpg

上は若先生の作ったソメイヨシノ
プロの技が光ってます。


それから、
イケメンフローリスト氏の作ったレイをいただいたので、私の作ったレイは相棒にプレゼント。

お花って、もらってうれしいプレゼントだけど、
それがレイだったらなおさらうれしいはずであろうと・・・




来月は母の日企画でカーネーションだそうです。
できれば福岡までお届けしたいとこなんですけど・・・・・・
[PR]
by ekahi | 2011-04-18 12:13 | フラ

殿堂入り

b0184211_1834278.jpg

九州限定
マルちゃんの<ごぼ天うどん>

カップ麺では、日清のトムヤムヌードルに続いて殿堂入り決定!

残念ながら関東では買えません…

お母さん、ありがとー( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by ekahi | 2011-04-10 18:03 | おいしいもの

育たない

b0184211_143694.jpg前髪が伸びません

密かに悩んでいます

この育毛不全前髪のことを、「さな毛」と呼んでいます。
ワタシの周りには「さな毛」保有者がけっこーいます。

b0184211_1359458.jpgあのひとも・・・

b0184211_13592552.jpgこのひとも・・・


えっ・・・

もしかしてこれって老化の一種??
[PR]
by ekahi | 2011-04-06 14:04

ごぶさたカール

おひさしぶりです
カールです

b0184211_13544894.jpgカット前


b0184211_1355365.jpgカット後


地震がきたら、ちゃんとおうちを点検してまわって、
ママに「異常なし」って報告してます

えらいっしょ??
[PR]
by ekahi | 2011-04-06 13:57 | カール

まとめてあっぷっぷ

宣言どおり、「展」に通いつめています。
なにを食べてもおいしーので、飽きません!
b0184211_12565494.jpg春雨サラダ

b0184211_12591738.jpgトムヤムら~めん(赤)

b0184211_1321050.jpg鶏そぼろとバジルのアジア丼

b0184211_1362019.jpgココナッツアイスと杏仁豆腐

b0184211_137321.jpgパッタイ

b0184211_134134.jpg牛肉のフォーとカオマンガイ



月曜日は「展」がお休みだったので、いつもの味を求めて成田の「ゲウチャイ」に行ってきました。

さすが本場の味・・・媚びてないですね(笑)
「展」のお料理はどれもこれも、いい意味で日本人向けにアレンジされています。

b0184211_13472316.jpg

「ゲウチャイ」のこのプレートディナーは、タイヌードル、カレー、シーフードサラダ、揚げ物、デザートの5点盛りで1550円!
すごいっしょ??



今日もまた「展」に行ってきます!!!(笑)
[PR]
by ekahi | 2011-04-06 13:53 | おいしいもの
line

カールとカールママのあんなことやこんなこと


by ekahi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30