HOLO HOLO

ekahi.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

味覚

b0184211_12593894.jpg

風邪をひいていて、味覚がありません。

大好きな、スパイスキッチンの新商品、グリーンカレーも辛さしか感じません。

美味しいらしいです。


早く風邪治そーっと。
[PR]
by ekahi | 2011-05-24 12:59

大きな課題

来週末の合宿で、クラス毎に課題が出され、
なんと私は一人で踊らなければいけなくなりました。。。

カマイレ会の皆様の前で、ソロ・・・・・・・・
どんな大舞台よりも恐ろしい。


それを職場の同僚に話したところ、
「人前で踊るためにやってるんじゃないの?」・・・と。

ぁ、うん、まぁ、それはそぉなんだけど・・・・・・
ぃや、そぉじゃなくてとゆーか、
そぉとも言い切れないとゆーか・・・・・・

でもやっぱり、究極はそーゆーことなのか?
意外な発見でした。



カマイレに来てから2年になるというのに、まだ1曲もまともに踊ることができません。

もうそろそろ1曲ぐらいはちゃんと踊れるようにならなきゃイカンし、
この合宿はお勉強させていただくいい機会だって、わかってはいるんだけどもねー

はぁぁぁ・・・・・
[PR]
by ekahi | 2011-05-22 12:54 | フラ

ポロシャツ

土曜日のレッスンに金色のカーディガンを着ていったら、みんなに派手だと言われたので、
日曜日のイベントは、カマイレ復興支援ポロシャツを着ていったら、やっぱりみんなに派手だと言われました。

b0184211_1653243.jpg

ジャージによく合います。

父の日のプレゼントにいかがですか??
[PR]
by ekahi | 2011-05-17 16:54

老後

しばらく放置していましたすみません。。。

アップしないってことは、
アップするネタがないからなのか、暇がないからなのか・・・


先週、8年ぶりに昔の職場の飲み会に呼ばれました。
8年ぶりなので、みんなすごいおじさんになってるんだろうなーなんて思っていたのですが、全然変わっていなくてビックリでした。

一人だけ、すごく落ち着いちゃった人がいたので、
「もしかして、お父さんになった?」
と聞いたら案の定で、それはそれでいいなーと思ったり。

ワタシはというと、
「髪が長い!!!!」
とみんなにビックリされました。
そう、フラをはじめる前はずーーーっと短かったから。
フラをはじめたのはその職場を去る2ヶ月前くらい。

あれからワタシの生活ってすっごく変わったなぁー
これから先はどうなるんだろう??


「カールママの人生は決まっている気がする。あとはタイミングだけ」

なんてことを最近言われましたっけ。
一体どんな人生なんだか。


願わくば、老後は南の島で、好きなことしてのんびり楽しく暮らしていますように・・・。

あっ、
みんなで集合住宅計画も捨てがたい!
[PR]
by ekahi | 2011-05-16 09:58

フレンチ

連休なので、ネイルサロンで爪を茶色に塗ってもらいました。
ただのカラーリングだと、ネイルサロンで1000円でやってもらえます。
濃い色を塗るときは是非ともお世話になりたいところ。

で、調子に乗って今度はフレンチにしちゃおーと再びネイルサロンへ。
カラーリングだけのつもりがあれもこれもとやってもらったら、ビックリなお値段に・・・

しかし、仕上がったフレンチはやっぱりキレイ。
これもカラーリングだけなら1500円でやってもらえるんだから、
これからもお世話になっちゃうかも。

b0184211_2242137.jpg


でも、甘皮のお手入れとファイリングは、自分でします。。
[PR]
by ekahi | 2011-05-08 22:43

カーネーション

5月のレイメイキングレッスンは、母の日企画でカーネーション。

このとーり、
スタジオはカーネーション畑となっていました。
b0184211_22114350.jpg


この時期、カーネーションの価格は高騰していますので、
市場価格は1本400円。

通常、カーネーションのレイを作るのには75本のカーネーションが必要ということで、
400 × 75 =・・・

もちろん、
カマイレレイメイキングレッスンはそんなにしません。

本当に大変感謝しておりますm(_ _)m


今回のレイも桜同様「クイポエポエ」
大きい分、桜よりは扱いやすかったけれど、
大きさの違う赤と白のカーネーションを「コンシスタンス!」に仕上げるのは至難の業。
それをきれいな螺旋に仕上げるのも、またしかり。

「できたーーー!」
と同時にお届けにすっ飛んで帰ってしまったので、
写真を撮ったつもりだったんだけど、撮れてなくって、こんな写真しかありません。

b0184211_1591874.jpgなかなかちゃんとできたでしょ??



お姑さんにその日のうちに持っていきましたら、
もちろんとってもとっても喜んでくれました♪


来月のレイメイキングは、紫陽花。
とうとうヴィリに挑戦します!
[PR]
by ekahi | 2011-05-08 22:28 | フラ

連休

みなさま、
GW如何お過ごしでしょうか?

ワタシは、それなりに毎日楽しい日々を過ごしています。

でも、仕事がとってもいっぱいいっぱいで、それがいつも頭の片隅にあって、
あれしなきゃー
これもやんなきゃー
あれはどーしよーかなー
と、なにげにいつも気になっていましたが、
今宵、ようやくお仕事が一段落したので、明日から楽しいGWを過ごせそうです。

・・・・・・・あと二日・・・・・・

日曜日はなーんにもないので、突撃訪問募集中です。



b0184211_104094.jpgボールもらったよー

b0184211_10543.jpg白目むいてかじりついてます

[PR]
by ekahi | 2011-05-07 01:05
line

カールとカールママのあんなことやこんなこと


by ekahi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31