HOLO HOLO

ekahi.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ポーポーハウ

今月のレッツレイメイキングの花材は紫陽花。ハワイ語でポーポーハウ。
大好きなハラウの名前でもあります。

b0184211_1459171.jpg

今回、初めてヴィリに挑戦しました。
ヴィリとは、
お花やら葉っぱやらをラフィアで編みこんでいく手法。
なんだかとっても難しそうな手法で、できるかどうか心配でしたが・・・

b0184211_1501116.jpgダイナミックにできました!

やっぱりレイ作りは、はじめちゃうと楽しくなって、ずっとずっとやっていたくなります。

おかげで紫陽花を見かけると「ボキッ!」ってやってしまいそうになります。
ついでにそのへんに生えてるシダをむしって、
ラフィアの代わりにビニール紐を使えば、レイができるのに・・・

あとは「時間」かな。

b0184211_153015.jpg


今週はまたレイメイキングのお手伝いをする予定なので・・・楽しみじゃ♪
[PR]
by ekahi | 2011-06-20 15:07 | フラ

コンガール プロジェクト ②

2回目の日サロはSPF4のコパトーン持参で。
スプレータイプの日焼け止めなので、背中もシュワーってラクに塗れます。

マッパで焼いてしまうと、どのくらい焼けたのかがわからないので、
おパンツとおキャミを着たままマシンへ。

今度はちゃんと蓋(?)をしめて、コンガリーナを目指します。
でも顔はタオルでブロック!

ジリジリしてもガマンすること20分

痛い・・・

熱い・・・


これなら!と期待したんだけど、
コパトーンの威力は絶大で、やっぱり焼けませんでした。

でも、ちゃんと「シュー」できてなかったところがまっかかに・・・
お尻がまさかのお猿さん。。
お腹はまさかのシマウマちゃん。。

タオルでブロックしたはずの顔もほろ酔い顔。


3回分のチケットを買ったので、残るはあと1回!
今度こそなんとしても焦げなくちゃ!

次は日焼け止めなしで行きます!!!
[PR]
by ekahi | 2011-06-16 17:17

にこにこ

たまたま近所で二胡のコンサートがあるということで、誘われて行ってきました。

b0184211_1275692.jpg二胡奏者:ジャー・パンファン
(友人の二胡の先生の弟)

ピアノ奏者:西本梨江
(友人のピアノの先生)

二胡・・・
女子十二楽坊でちょっとだけ流行りましたよね、あの弦楽器です。

そのコンサートを近所の紫陽花で有名なお寺でするなんてなかなかオツなもんですが、街おこしの一環だそうです。

b0184211_12594845.jpgあじさい寺なのに満開までまだまだといったところで・・・ちょっと残念


演奏は・・・
やっぱりプロの音楽は素晴らしかったです!
「音がツヤツヤしてる」
といった友人の言葉、まんまでした。
二胡の音ってとてもきれいです。
それに伴奏のピアノが、二胡の音にピタっっっと合ってて、
二胡とピアノが一体となっていてとても美しい音色を奏でていました。

美しい演奏はどんなもの楽器であっても心に響きます。

MCでジャーさんが、
「演奏するときは何も考えない。ただ音符にあるものを表現するだけ。
 これは悲しい曲だとか、楽しい曲だとか思って演奏すると、
 それは嘘になってしまう。
 そして嘘は聴いている人にも伝わってしまう」
とおっしゃったのに、超感動!
心に留めておこうと思いました。。


それから、
満たされた心とは裏腹に、飢えた胃袋を満たしに大福元へ・・・

確かカマイレ会公式ブログに痩せろって書いてあったような気がするなぁと思いつつ、たらふく食べてしまいました。。


あっ・・・
そういえば今年の抱負って、ダイエットだったよーな???
[PR]
by ekahi | 2011-06-13 13:04

丸亀製麺所

b0184211_2337453.jpg

うまいっ

毎日でも食べたい!
[PR]
by ekahi | 2011-06-11 23:37

コンガールプロジェクト ①

あっ、
ガールぢゃないんだっけ…

今年こそキレイな小麦色の肌になってやろーと、再び日サロへ行ってきました。
SPF8のコパトーン持って・・・

「日焼けしに行くのに、日焼け止め持って行くんかい!?」
ってつっこまれましたが、
そうです。日焼け止めです。
だって、もう二度と失敗したくないんだもん。

「一番弱いマシンで10分くらいで」
というと、店員さん(♂)は「えっ??」ってヘンなカオをしました。
『昔、一番弱いマシンに30分入ったら大変なことになったので、10分でいいです』
と答えると、親身になっていろいろとアドバイスしてくれました。

今どきの日サロはすごくって、
完全個室で、シャワールームもドライヤーもついています。
アフターケア用のスクワランオイルまでくれました。

お兄さんの説明どおり、
カプセルを開けたままにして、中でよく動いていました。
ちょっとでもじっとしてるとすぐに「ジリジリッ」っとしてくるので、すぐまた「コロコロ」
それでもしばらくすると「ヒリヒリ」してきたので、15分ほどで脱出。
それでも肌は熱を持って焼けた感は充分・・・

かと思ったのに、
残念ながら全く焼けませんでした。。

ちっ


誰か、上手に日焼けする方法を教えてくださいm(_ _)m
[PR]
by ekahi | 2011-06-10 20:14

水換え

このところ、水槽の中がずいぶん賑やかになったようで、
あっちにもこっちにもえびちゃんがいる。
水草の上にも、流木の上にも、砂の上にも、シャカシャカ泳いでいるのも・・・
おっきいのも、ちっちゃいのも、ちゅうくらいなのも・・・

こりゃー水の汚れ方もハンパないだろうなーと、大々的に水換え決行。

まずはめだかちゃんとえびちゃんをバケツにお引越し・・・
そしたら、
なんと、
えびちゃん、26匹もいました!!!

直径30cmの水槽にえびちゃんが26匹(とめだかちゃんが2匹)

せまいね。
えび密度高すぎ。
今はまだえびちゃんがちっこいからいいけど、大きくなったらどうしよう。。

里親募集中。


b0184211_21275216.jpgそんなこんなで

水換え完了!


b0184211_21303265.jpg流木からアクが出て、こんなに汚かった水が・・・

b0184211_21332114.jpgこんなにキレイに( ̄∀ ̄)


こんだけ水質変わっちゃうと、めだかちゃんやえびちゃんによくないだろうなーと気遣って、バクテリアを大量に投入・・・

b0184211_2147565.jpg今のところ、みんな元気です



引っ越し祝いにえびちゃんの水槽なんていかがですかね??
[PR]
by ekahi | 2011-06-09 22:19

リフレッシュ

先週の月曜日に急に首がまわらなくなり、
きっと仕事のしすぎだわとか、買い物のしすぎだわとか吹いていました。
そんなコリッコリの首で半年ぶりに美容院へ。

『わぁーーーーーってしたいの』
という意味不明なオーダーでもちゃんと理解してくれるのは、さすが10年来のお付き合い。
また切ってしまいました。もう誰が見てもフラガールぢゃないね。ってか、ガールぢゃないから別にいいよね。
バブルを髣髴とさせる髪型と言えなくもないのですが、わぁーーーっとしてて気に入っています。

かなりくりくりパーマにしたんだけどデジパなので痛みはほとんどなく、むしろ切ったから髪は元気になりました。
しかし細いロットで大量に巻いたので、かけてる最中は頭が重い重い・・・
首を痛めてる身には堪えます。

そこで、癒しを求めて温泉へ・・・

b0184211_1221963.jpg絹の湯


ひさーしぶりにリラーックスして頭の中が空っぽになりました。
極楽とはまさにこのこと。

『もーこのまま死んじゃってもいいね!』
ってゆってみたら、あっさり否定されました。

閉店間際で貸し切り状態の露天風呂で子供みたいにはしゃいで疲れて、火照った身体を冷やすのはコレ。

b0184211_11573698.jpgマックシェイク
期間限定ヨーグルト味

「あ」っとゆーまになくなっちゃったので、おかわりしてみました。。

うまいなー
毎日飲んぢゃいそう


そんな午前3時・・・


今週もがんばります( ̄∀ ̄)
[PR]
by ekahi | 2011-06-06 12:06

合宿

カマイレ会、2回目の合宿
残念ながら雨の河口湖。富士山はチラとも見えませんでした。。

今年は直前になってソロを踊ることになったり、宴会の準備をしなくちゃいけなくなったりして、合宿前はどうなることかとハラハラドキドキでしたが、
終わった今となっては楽しい思い出しか残っていなくて、充実感と満足感と達成感でいっぱいであります。

ソロをやると決まったときからたくさんの人に励まされ、支えてもらって、
みんなが本当にあたたかく見守ってくれていたので、私もとってもやさしい気持ちで無事に踊りきれたし、
宴会の裏方も、みんなのサポートのおかげで無事にこなせました。

レッスンでは二日間かけて一曲をとことん踊りこんで、
クプナの大先輩からも、「見違えるほど上手になったわね!」と言っていただけました。

カマイレ会にきて、ちょうど二年・・・
やっと「踊れる」曲ができました。

これからも、もっと精進します。
いろんな面でね。


押忍( ̄∀ ̄)
[PR]
by ekahi | 2011-06-01 20:50 | フラ

吉本興業のカンフル剤

最近、とにかく仕事が忙しくて、いっつもイライラしていたら、
大阪からこんなプレゼントが届きました

んーもぉ、素敵すぎ!

是非とも効能までよく読んでね( ̄∇ ̄)

↓ ↓ 以下 追記 ↓ ↓

b0184211_123535.jpg

左:
スベりたい人に【ヨクスベ~ル】
エガオナクナール
ミンナワラワフェン
配合

右:
スベる諸症状の緩和【オモシロクナ~ル】
ウケテショウガアラフェン
ワライトマラフェン
配合


b0184211_123555.jpg

効能

ヨクスベ~ル
・話すたびにスベる、失笑、苦笑いがもれる
・オチで噛む
・頭が真っ白になってオチが見つからない
・大喜利などでのアイデアの枯渇
・自信の低下

オモシロクナ~ル
・話すたびにバカウケ、爆笑、満天大笑い
・オチで噛まない
・MCの急なムチャ振りでもアドリブが出る
・スベったことでもウケる(スベリ笑い)
・自信の増加


b0184211_123515.jpg


使用上の注意

ヨクスベ~ル
・このような人は服用を避けて下さい
「結婚式などスピーチを控えた人」
「プロポーズを控えた人」
「高校デビューを狙っている人」
・効果は芸歴による個人差が出ることもありますのでご了承下さい
・スケジュールが空きだらけになる可能性がありますのでご注意下さい

オモシロクナ~ル
・このような人は服用を避けて下さい
「人が牛乳を飲んでいる時」
「盲腸の手術をしたばかりの人が近くにいる時」
「お通夜や葬式など厳粛な場所にいる時」
・効果は芸歴による個人差が出ることもありますのでご了承下さい
・スケジュールに空きがなくなるなる可能性がありますのでご注意下さい




写真で見れるかなーと思ったんですが、見れなかったようで・・・


中身はラムネらしいのですが、もったいなくてまだ開けていません(笑)
[PR]
by ekahi | 2011-06-01 01:02
line

カールとカールママのあんなことやこんなこと


by ekahi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30