HOLO HOLO

ekahi.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ルイス

b0184211_1946213.jpg

b0184211_19462159.jpg

カールのおとーと分のるいぽん

カールの倍の重さです


ルイスママのご飯はウマウマで、ここんとこ入り浸ってます( ̄∀ ̄)
[PR]
by ekahi | 2011-08-30 19:46

キレイキレイ

ヨガレッスン 2回目

おうちヨガのおかげで劇的におうちがキレイになりました!
「人を家に呼ぶと掃除するからキレイになる」
それが毎週だと、おうちが恒常的にキレイになります。
なんてステキング☆

お掃除は風水の基本です。
風通しをよくして、いやなことも全部解決したい!
そんな下心満載で・・・


ついでにカールもキレイにね( ̄∀ ̄)
[PR]
by ekahi | 2011-08-30 13:17

ニョロ

b0184211_18143556.jpg

大好きなゲウチャイのデザート

これ、なんてゆーんだろ??
[PR]
by ekahi | 2011-08-28 18:14

急な出来事

今日はまた暑いですね
しかもこのジメジメ!
我が家の除湿機は一晩で給水タンクが一杯になりました。。


そんな中、
突然「今日レッスンやります」という有難いご連絡が・・・

着替えはありませんが・・・
一汗かいてきます( ̄∀ ̄;)ノ
[PR]
by ekahi | 2011-08-24 18:08 | フラ

ヨガ再開

先生が産休のためお休みしていたヨガ。
おうちヨガでも続けていればよかったんだけど、最近はすっかりごぶさたで・・・

無事、出産を終えた先生にヨガをしたいと伝えたら、快くOKしていただき、
我が家をスタジオにしてレッスンを再開できることになりました!

久々のレッスンは、まず呼吸から・・・
お腹が硬くなっていて、思うように深い呼吸すらできないし、
立ったときのバランスの悪さったらない!

おまけに・・・
開け放った窓の外から漂ってくる牛角のニオイが気になって、気になって・・・
「そういえば、牛角から"ワンコイン飲み放題"のメールがきてたっけ?」
と、呼吸よりもニオイに意識集中。



b0184211_1221766.jpgヨガでスッキリした後のビールのうまいことったら・・・



今度からは、ニクのニオイに惑わされないようにしよう。。( ̄_ ̄;)
[PR]
by ekahi | 2011-08-23 12:05

ティリーフ

b0184211_125918.jpg

8月のレッツレイメイキングは、ティーリーフスカート
いきなり上級編な感じです。

芯を抜いて、
形を揃えて、
削って・・・
下ごしらえって大変。

ハワイの人って大雑把そうなのに、よくこんな細かい作業をするよねー
几帳面じゃない日本人は大変だわ


今回はティーリーフ30枚、長さにしたら15cmくらいでした・・・
腰に巻く長さを作るのは大変だなぁーと。
作業もお金もね・・・

「痩せとけ」っちゅー話ですよ


ハイ、
一日10分、がんばってます( ̄∀ ̄)
[PR]
by ekahi | 2011-08-22 12:59

韓国飯

b0184211_1923040.jpg

今日は寒いので、
新陳代謝をあげようと、韓国料理

辛いの大好き
うまいし〜!!

ビールがすすみます

また、お気に入りのお店ができました(  ̄∀ ̄)
[PR]
by ekahi | 2011-08-21 19:02

フラフラ

昨日はこの暑さの中、身体がバラバラになるんじゃないかってくらいのレッスンでした。

10月に向けての新曲は、『Ka Poli O Waimea』
とってもステキな曲です。
でも、めっちゃしんどいです・・・

あと何回レッスンできるかな?
やっとっつーか、ようやく、
カマイレ会のペースに慣れてきました( ̄∀ ̄)


筋肉痛が心地よい、なんてゆってるうちはまだまだなんだろうなぁー

そろそろ膝を壊しそうなので、サポーターを買いに行こうと思います。

そうそう、
膝のためにもダイエットしなくちゃーっと。

おかしいな、してるはずなのに・・・???
[PR]
by ekahi | 2011-08-18 10:13 | フラ

もどき

実家でもめだかが飼いたいということで、先月の帰省時からぼちぼち準備をしてきまして、このたび水槽を立ち上げて参りました。

まずは水!
せっかく自然に恵まれたところなんだから!と川に水を汲みに行ったら、
そこいらじゅうでめだかの学校をやっていて、
「こりゃ買いに行く手間が省けたね!」
と、傘をひっくり返して網の変わりにして、熊とめだか採りに奮闘しました。

大格闘の末、一升瓶2本に無数のめだかちゃんをゲットン!

水草やエサも買って、水槽にめだかちゃんを放流して、めだか水槽完成

b0184211_1451970.jpgうちとおんなじ水槽
b0184211_147569.jpgちっちゃいボウフラみたいなのがめだかちゃん


でも・・・なんかちがう?

めだかの動きがうちのしろめちゃんとはちょっと違う。
スイ、スイって真っ直ぐにしか進まない。
それになんだか胴体が細長いし、尾ひれも「く」の字になってる。
どうやらコヤツラはめだかぢゃーないみたい。。

ヤツらはまあるい水槽をただひたすら回り続けてなんとか逃げ出そうとしていましたが、次の日になったらあきらめました。
でも怖がっているのか、群れるのが好きみたい。
最初はエサをあげても全然食べなかったけど、二日後にはばくばく食べるようになりました。

そんなめだかもどきを、熊がじーーーーっと眺めてたのがなんだか微笑ましかった(笑)


大きくなったら、川に放流するらしい(笑)
[PR]
by ekahi | 2011-08-17 14:08

今が旬

b0184211_12353949.jpg

新高菜のお漬け物

とーっても美味しい!


決して豪勢ではないけど、
毎日美味しいものを食べてます(  ̄∀ ̄)
[PR]
by ekahi | 2011-08-14 12:35
line

カールとカールママのあんなことやこんなこと


by ekahi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31