HOLO HOLO

ekahi.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Happy Wedding

b0184211_126494.jpg


結婚式に行ってきました。

…呼ばれてないけど。


結婚式場に潜入して、探偵気分でウロウロ。
その日は100組ちかい挙式があったみたいで、探すのに四苦八苦。
やっとチャペルを見つけたけれど、もう新婦入場した後…

だけど、フラワーシャワーはできました!

親族の皆さんと一緒に写真も撮られちゃったりして(笑)



おめでとう!

お幸せに!

そして、これからもよろしくね☆
[PR]
by ekahi | 2011-11-30 12:10

今月のレイメイキング

最近、フェイスブックをはじめました。

このブログとどう差別化をしていけばいいのか・・・
わかりません。
ま、テキトーに。


フェイスブックでアップしたからすっかり忘れてた、今月のレイメイキング。

b0184211_19174820.jpg


パンジーでした。

パンジーって地味だけど、レイにするとベルベットのような質感がなんとも美しい。

黄色、青、橙って、色の組み合わせとしてはありえないんだけど、
自然に存在する色は、なにをどう組み合わせても美しい、そうで・・・

ナルホドねー

b0184211_19182938.jpg←若先生作


次はもっと大胆にやってみたいです。
[PR]
by ekahi | 2011-11-24 19:24 | フラ

届いたよー

b0184211_10444159.jpg

ヨガで使うブロックと、
シャバアサナ用の大きなブランケット!


ブロックの大きさがビミョーに先生のと違うけど…( ̄- ̄;

これでヨガの時間がまたもっと充実したものになるはず


ついでにかっちょいーウェアも買っちゃおう!!
[PR]
by ekahi | 2011-11-17 10:44

綾鷹

寒くなって、お肌の乾燥が気になる今日この頃・・・

「相変わらずむきたまごだね」
って言っていただけるのは、手作り化粧水のおかげ・・・だと思う。たぶん。

もうこの化粧水以外使えません。
SK-Ⅱより全然いいもん。

b0184211_22172090.jpg


とはいえ、確実にシミもシワも増えてるから、今回は美白を意識して緑茶化粧水にしてみました。
しかもビタミンC誘導体入り。

飲みたくなるくらいいい匂い(笑)
もちろん、飲んでも害はないよ。
綾鷹、いいわぁ~( ̄∀ ̄)


また原液お譲りしてます。
是非、綾鷹化粧水試してみてね!?
[PR]
by ekahi | 2011-11-14 22:19

反抗期

b0184211_12471190.jpg

カールさんのごはん中、ちょっと器に触れたら
『ウゥゥゥゥ…』
と唸られました。

おかあさん、超ショック!
どんなときでも、親に口ごたえする子に育てた覚えはないのに…


それからしばらく戦いました。

服従させてごはんをあげる
→ 触る → 唸る → ごはんを取り上げる → また服従させてごはんをあげる…の繰返し

しまいには、カールはあげてもごはんを食べなくなるし、お互いに不信感がつのるばかり…

で、
困ったときは、ネットで検索
便利な世の中ですね。

『唸るのはごはんを取られたくないからなので、ごはんを取らない、与えてくれる人だということを教えましょう』


ナルホドね!!


…とゆーわけで、
ごはん中、触りながらちょっとずつごはんをあげたら、ホントに全然唸らなくなりました。


カールの気持ちになって考えれば、簡単なことでした。

犬も人も一緒なのね。
[PR]
by ekahi | 2011-11-12 12:47 | カール

くんかれ

『カレー食べに行こう』
と突然誘われて行ってきました。

b0184211_0555051.jpg


燻製カレー
最近、ちょっと流行ってるらしい…

おいしい!
スモーキーな感じがなんとも!!

このみじん切りサラダもビネガーが効いててカレーによく合う!

んー…でも、
最後は飽きちゃってちょっと残しちゃいました。
レディースカレー(少なめ)だったのに…

ここにきて、突然カレー部が発足しました!

またおいしいカレー食べにいきます( ̄∀ ̄)
[PR]
by ekahi | 2011-11-09 00:55 | おいしいもの

カゼ

また風邪をひきました

職場に風邪菌を持ち込んで、みんなにうつしまくって、、
私のところにまた戻ってきました。
ま、今回は重症にならずにすみましたが…

そしたらまた、今日は別のオジサンが「風邪ひいた」ってゆってます。


b0184211_1304317.jpgみんなが風邪をひいている最中、
職場で「効く」と評判だったのがこの「しょうが飴」


いただきましたけど、わたしにゃー辛すぎました。
それがいいらしいんだけど。

b0184211_1305156.jpg私は龍角散が好きです


みなさま、お大事に( ̄∀ ̄)
[PR]
by ekahi | 2011-11-07 13:07

1歳の誕生日

b0184211_1463546.jpg


久しぶりに、たあまに会いに行ってきました。

大人のマネがしたくて、携帯を持って一生懸命なにかを押してみたり、
一緒におしゃべりがしたくて、もにゃもにゃしゃべってたり、
絵本をあげると、まだ読めないのに一生懸命ページをめくってたり、
b0184211_1445423.jpg

どれもこれもが、かわうぃ~(*≧ω≦)

人見知りしなくて、ずっとケタケタケタケタ笑ってるのも
おしりをプリプリさせてハイハイするのも
音楽合わせて踊ってるかのように体をユサユサしてるのも

とてつもなくかわうぃ~(*≧ω≦)


にぃに家では「とーちゃん」「かーちゃん」って呼ぶように躾けてるみたいだけど、たまたま、にぃにのことを「パパ」って呼んだら、たあまがマネをして「パパ」って呼んで、にぃにったらうれしくって顔がくちゃおじさんみたいになってた(笑)

なんだろう
この幸福感

赤ちゃんってすごい

赤ちゃん拾いたくなる気持ちもわかるわ~




それにしても、一年って早い。
そんなに急いでおおきくならないで、って思っちゃう。

またすぐにでも会いに行きたい!
[PR]
by ekahi | 2011-11-04 14:18
line

カールとカールママのあんなことやこんなこと


by ekahi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30