HOLO HOLO

ekahi.exblog.jp ブログトップ

ekahi のお洋服 3

私の作っているお洋服は【ekahi】という名前がついています。
ekahi とは数字の一。私の名前から取りました(実は安直)

メニュー(画面右)に Photo Album を作りました。
【ekahi collection】ってところに写真を載せております。
『ポチッ』っとしてみてね。

b0184211_11131316.jpgHoni
むら染め ピンク

とても美しいむら染めの生地はヒトメボレでした。
タヒチアンっぽい雰囲気がいいかんじ。
綿100%で着心地もいいです。


個性的な生地は、実はデザインを選びます。
他のデザインは現在パターン製作中です。。
サンプル待ちのお客様にはご迷惑をお掛けしておりますが、
今しばらくお待ちくださいませ m(_ _)m
[PR]
# by ekahi | 2009-06-04 11:30

再出発

今日から、新しいハラウにお世話になります。

Halau Hula Onaona 'O Ka Maile

新しい私の始まりです。

正直、ガッチガチに緊張しています。
お腹も痛いです。
まだ心のキズも癒えていません。

それでも、なんとか前に進もうとする自分がいて、
そのアグレッシブさに笑えました。

『勇気を出してこの一歩を踏み出さなければ』

そう思って行動することができたのは、
たくさんのお友達や元フラシスターたちの支えがあったからです。

本当にありがとう。



仕事が終わる頃にはいつもの私に戻って、
元気イッパイでいってきます!!!
[PR]
# by ekahi | 2009-06-03 11:43 | フラ

本気メガネ(もちろん「本気」と書いて「マジ」と読む)

最近伊達メガネが流行っているそうです。
その伊達メガネの反対語が本気メガネだそうです。
生活必需メガネってことね。

コンタクトがキライな私は本気メガネ派。
そんな私の悩みは「気軽にサングラスがかけられない」こと。
私の目は日差しに強くないので、夏はサングラスをかけたいことがしばしば。

で、以前mixi日記にも書きましたが、
度付きサングラスならぬ色付きメガネを物色して、気に入ったものを見つけたけれども
あまりの予算オーバーにどうしようか悩んでいたのですが・・・

買っちゃいました♥

b0184211_11134059.jpg999.9
S-593T


購入の決め手は
「チャリンコ乗るのに必要だから」

見事な浪費トライアングル・・・


でもまー、買ったからには使わないとね!
[PR]
# by ekahi | 2009-06-02 11:17

長い歴史の1ページ

6年間の私の軌跡を振り返ってみました。

フラをはじめて間もない頃の、超ーーー初心者の私。
禁断のビデオテープ。
ずっと見ることができませんでした。
でも、フラをやめたら見てみたい(しかもみんなで)って思えるようになりました。

何時間もかけて、この6年をじっくり見てみました。
まだものすごーーーく下手くそだった頃。
今はもういない(あ、私もだ)あの人と一緒に踊っていた頃。
あんな曲やらこんな曲やら。
あんな舞台にこんな舞台に。
あのときはあーだったよね、こーだったよねと、
ワイワイガヤガヤ賑やかに楽しい時間を過ごしました。

なんといっても傑作だったのは、やっぱり私の初イベント。

(゜Д゜;)・・・目がテン

今年一番の大爆笑でした。


ホントニジョウズニナッタヨネェ。。

カチンコチンの仏頂面で踊っていた私が、
6年後、笑顔で隣の相棒と踊りながら語り合えるまでに成長しました。

人間、やればできるんだってことがよーくわかりました。
たくさんの人の励みになったようで、ヨカッタヨカッタ。

 

6年という歴史は、私の中にしっかりと刻まれていました。
私のフラがそのすべてでした。
これからもそれは消えることなく、学んだことは私の中で確実に積み重なっていくのだと。
別の道に進むのではなく、今までと同じ階段を上ろうとしているだけなんだと。
そう思いました。

いつまでもイジイジしてないで、さっさと次の階段をのぼらなくちゃ。


みなさん、
次の上映会も是非カールママ邸でお願い致します m(_ _)m

ただし、持ち込みでね!!
[PR]
# by ekahi | 2009-06-01 10:32 | フラ

ホームアローン

掃除機をかけるとビビってハウスに駆け込むアイツがいない。

トイレに立つと追いかけてくるアイツがいない。

パソコンしてると「抱っこして」ってせがんでくるアイツがいない。


カールがいない。。

まだたったの一日なのに、こんなに淋しいなんて!


昨日の朝一番で入院させて、その日のうちに手術。
夜病院から電話があって、やはりお腹にあったのはゴムボールの残骸でした。
3年近く胃にあったので、それは胃に相当なストレスをかけていたらしい。
見つかって本当によかった。




b0184211_1523866.jpgうちにやってきたばかりの頃のカール。
まっすぐで忠実な目は、大きくなった今も変わらない。


帰ってきたら、あんなこともこんなこともしてあげよう。

そして、一緒にチャリンコだ!!
[PR]
# by ekahi | 2009-05-31 15:30 | カール

ハワイアンなお洋服 2

b0184211_1343241.jpgHoni
タヒチインポーツ
ティーリーフ柄

こちらはタヒチインポーツの生地で作りました。
黒地にベージュのティーリーフが渋くてステキでしょ。

生地を目立たせたいので、デザインは極力シンプルに。
でも作りは丁寧に。

この生地で、もっといろんなデザインを作ってみるつもりです。
[PR]
# by ekahi | 2009-05-29 13:07

斬髪

カールさんはダックスフンドにしては毛が細くてやわらかくて、もさもさしています。
放っておくと伸び放題になってしまう困りもの。

なので、ペットサロンでのシャンプーカットは欠かせません。
我が家で一番、美容室代がかかるオサレさん

今週の土曜日から入院なのでシャンプーカットをしておきたいのですが、サロンの予約がどうしても取れず、自分で切ってみることにしました。

カット前(←すでに若干ブルー
b0184211_10204456.jpg足のもさもさがすごいでしょ?
b0184211_10205487.jpgさな毛大放出(母親譲りね)

意外とスムーズに切らせてくれました(途中脱出2回)
というか、基本とてもイイコなので、『待て』と言われたから動かなかっただけ。。
ちょっと不憫。

カット後
b0184211_1024087.jpgおっ。
ずいぶんスッキリしたんじゃない!?

b0184211_10242965.jpgさな毛もずいぶん短くなって・・・(なくならないけど)

b0184211_102603.jpgアップにするとバレるお粗末さ。。

b0184211_10273622.jpg全体図。
ラインが凸凹してるのがよくわかりますね!

なんなんでしょう。この不機嫌そうなカオ (" ̄д ̄)!

短くなっても相変わらずのもさもさ加減。

でもまー、初めてにしちゃ上出来だ!!!


あ、これはナイショね(汗)b0184211_10472995.jpg
[PR]
# by ekahi | 2009-05-27 10:49 | カール

相棒

ご存じない方のためにご紹介します。

相棒です。

b0184211_1711972.jpg


左が私、右が相棒。
似てるでしょ?(大きさが)
よく「双子」って言われてます。
だから相棒なんです。

どーぞ、よろしく。
[PR]
# by ekahi | 2009-05-26 17:03

愛のカタチ

★北海道土産三昧★
b0184211_10584436.jpg

★六花亭 バターサンド
言わずとしれた北海道土産の大定番。そして大好物。

★六花亭 いちごチョコ
言わずとしれた・・・以下同文。

★生キャラメル(さくら)
とってもやわらかくて、やさしいお味。
キャラメル独特のねっとり感がありません。味も食感もどこまでもやさしい。
うまうま。

★トマトゼリー
食わず嫌い王のおみや、第一位!
トマトそのものの味です。
あっまーーーーーい!!
確か柏のイオンにも売ってたんだけど、まだあるかな?

★じゃがポックル
似たようなものがたくさん出回っていますが、じゃがポックルに敵ナシ!
まさしくキング・オブ・ポテト!!!


あ、ちなみに私の北海道土産のリクエストは「」でした。
私の好物直球ど真ん中ストレート!
このような愛の表現もあるとはね。
さすが相棒♥




・・・ごちそうさまでした ( ̄Λ ̄)
[PR]
# by ekahi | 2009-05-26 11:09 | おいしいもの

乗っちゃった♪ 決めちゃった♪

また自転車屋さんに行ってきました。

ミニベロ(最近人気のタイヤの小さなチャリ)にするか・・・
クロスバイク(ロードバイクとマウンテンバイクの中間)にするか・・・

前回は乗らずに見た目で購入を決めてしまいましたが、
今度はちゃんとお勉強もしてきたし、乗ってみることに。(それって当たり前)

まずは、ミニベロ。
思ったより快適な走り! タイヤの小ささは感じません。
感じるのはオシリの痛みのみ。。(男性用のサドルだったため)
合わないサドルは痛いっていうけど、まさか3分乗っただけで半日も痛むとは・・・><

お次は(クロスバイクは合うのがなかったので)ロードバイク。
私、チャリの運転には自信があったのですが、ココココレは、むずかしい。
ロードはスピードを出して走るものなので、ノロノロ走るとかなり不安定。
そのかわりちょっと踏み込めばスグにグングン加速します。でも曲がるのがまたむずかしい・・・><


結果。
迷わずミニベロに決定!(但し、女性用サドル!!!)

んで、店頭にあったとってもステキな赤いミニベロにしました。

b0184211_10244593.jpgBRUNO
MINIVERO20 ROAD

『見つけたら即買!』と言われているほど人気の車種なんです。ラッキー


納車は6/6です。
[PR]
# by ekahi | 2009-05-25 10:26

買ってから、悩む

週末に衝動買いしたチャリンコ。

あれからたくさんの本を読んで、いろんなことが見えてくるのとともに、

私とチャリンコとのつきあい方

みたいなものも、なんとなーく見えてきました。

カールパパは平日の出勤前にも乗りたいみたいだけど、
私はムリック。
週末だけ。しかも必ず二人で走るともかぎらないので(休みが合わない)
一人で動かしやすい自転車がいい。
でもって、スピード出してガンガン走りまくることもない。
できれば専用カゴにカールを乗せて、優雅に楽しくポタリング♪

って考えると、私はクロスバイクよりもミニベロ(小径車)のがよかったのかな・・・と。


ガーーーーーンッ( ̄□ ̄;)!!!!



元々納期は3週間後。
なので、今からでも変更可能か聞いてみたら、
「ミニベロなら試乗車もありますので、時間のあるときにいらして下さい」
と快くOKしてくださった。

高い買い物だし、いきおいで買っちゃいけないなー、と改めて反省。。

いや、高い買い物だからこそいきおいが必要なんですけれどもっ!!
[PR]
# by ekahi | 2009-05-22 16:12

カールさんのお友達

我が家のリビングにはバランスボールなるものがあります。
これね、「腰が痛いなー」ってときにすると、かなりいい感じです。
家で一日ぐうたらしちゃって、なんだか身体がしゃっきりしないなー
なんてときにももってこいです。

ま、これで痩せられるとは思っていませんけど。

カールさんは初めて見たときから、かなり気になっていましたが、
コレはあくまで人間が使うもの。
犬のおもちゃではありません。
カールが遊びたがっているからと、遊ばせてしまってはイケナイんです。
「ダメ!!!」と厳しく言っていました。

しかし、かなり気にはなっている様子。
私がバランスボールを始めると、近くで尻尾フリフリしてます。

で、とうとうカールパパがバランスボールでカールと遊び始めてしまいました。
飛びつくカール!
しかし、ボールはカールの何倍も大きい!
おもちゃで遊んでいるというよりは、ボールに弄ばれているようにしか見えません。。

b0184211_1653190.jpgb0184211_1654092.jpgb0184211_1654811.jpg
b0184211_1655745.jpgb0184211_166435.jpg

遊ぶといっても鼻先で転がすだけ・・・

だけど・・・

b0184211_168101.jpg


か・・・・かわいいっ♥


本来はおもちゃじゃないけど、カールも楽しそうだし、まぁいっか。。(親バカ)
[PR]
# by ekahi | 2009-05-21 16:09 | カール

ハワイアンなお洋服 1

ハワイアンファブリックで、お洋服作ってます

つっても、私が縫ってるわけじゃありませんけど。。。
「こんなのほしい~~~」をカタチにしています。

イベントなどに行くと、たくさんのハワイアンなお洋服が売られていますが、どうもイマイチ。
manuheali'i だって、ハワイアンイベントに行けばみんなが着てる。
普段だったら絶対に着ないような派手なお洋服。
「それっぽいから」っていう理由だけで選ぶことがイヤになってしまったんです。

そこで、私が気に入ったステキなハワイアンファブリックで、簡単なお洋服を作ってみましたら、『あらまぁ、なんてステキング

周りの方たちにも気に入っていただいて、ご注文をトントン頂戴するようになりました(嬉)

幾多の困難を乗り越え、この度無事、商品としての第一号が誕生しました!!

b0184211_1391043.jpgKupono
Tutuvi
トーチジンジャー

とってもシンプルな形なので、柄が映えて美しいです。

これは、私が一番初めに作ったものと、
生地も形も全く同じものでオーダーいただいたんです。

嫁に出す前に、こうしてこちらで紹介していく予定です。
[PR]
# by ekahi | 2009-05-20 13:15

チャリリン♪

突然、カールパパが自転車に乗ると言い出した。
会社の人が自転車はじめたらものすごく痩せたらしい。

ヤツの人間ドックの結果は聞いていないけど、
メタボであることは間違いない。

どうやら、ちょっとは気にしていたようで。。


実は、私の周りでも自転車はけっこう人気がある。
夫婦で走っている人がけっこういる。

「ウチはないなぁ」って思っていたけど、
フラをやめたからこれから土曜日は暇になるし、
やってもいいかなーとも思う(本当に痩せるなら!

この前の土曜日、ヤツはこれから自転車を見に行くと言う。
もうなにを買うかは決まっているようでもある。
ってか、なんでまだ一度も物色してないのにそこまで決められるのよっ!?

「今日は買わない」って約束をして、
それでも一応見張るために一緒について行くことに。。





・・・でも結局、、、翌日にはお買い上げ↑↑↑

b0184211_16493570.jpgBianchi
CAMELEONTE



私は・・・買うはずはなかったの><

ヤツが本当に続くか怪しいし、
なにがほしいのかもよくわからないから、
「コレッ」ってゆーのに出会うまで買うのは保留!って思っていたのに・・・

でも。

出会っちゃったのよねぇ。

昨日まではなかったチャリが店頭に並んでて、
見た瞬間 「あっ! ステキングっ」 って・・・お買い上げ↑↑↑(なんていい客なんだ)

b0184211_170294.jpgBianchi
CIELO





突然の想定外の出費に、
こりゃ真面目にヤバイなぁーと、思ってはいるんだけども(本当に!)




つづく。
[PR]
# by ekahi | 2009-05-19 17:03

はじめての入院

b0184211_16452835.jpg

愛犬のミニチュアダックスフンド♂ 5歳のカールです。
飼い主がゆーのもなんなんですけど、めちゃくちゃイイコです

無駄吠えしないし、
「ダメッ」って言われたことはしないし、
人間が大好きだし、
カオもいいし、
病気もしないし・・・

とにかく欠点が見当たりません。できすぎちゃん。


そんなカールがとうとう病院にお世話になることになりました。
たまたま撮ったレントゲンで、胃になにかがあるというのです。
昔、ゴムボールを食べちゃったことがあるのですが、その残骸かもしれません。
本人はいたって元気ですが、「念の為に手術して取りましょう」ってことに。。

再来週から一週間の入院予定。
カールのいない一週間・・・
淋しすぎ ><




[PR]
# by ekahi | 2009-05-18 16:46 | カール
line

カールとカールママのあんなことやこんなこと


by ekahi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31