HOLO HOLO

ekahi.exblog.jp ブログトップ

ローチョコ作り

暴風雨の休日057.gif
お出掛けを躊躇していたら、宅急便で届いたローチョコの材料たち。

いっちょ、やるかー??

で…
無事にできました053.gif

b0184211_17543028.jpg


しかも初めてとは思えない出来栄えです049.gif

材料はカカオバター、カカオパウダー、アガベシロップのみ、という超シンプルレシピなので味に深みはありませんが、とってもシンプルなチョコレートです。

けっこー、コストはかかりますが…007.gif
たくさんの人にシェアしたいです。
[PR]
# by ekahi | 2013-04-03 17:51 | カラダにいいこと

ローチョコ

チョコレートが大好きで、
食べない日はない!というくらい、食べております。
ハイ、体に悪いのは承知の上です。

しかし、セラピストの先生から、
『チョコレートはいいけど、乳製品と砂糖の摂りすぎは要注意013.gif

と、言われまして…
ローチョコなるものを紹介していただきました。

Law…加熱していないチョコレートってことです。
乳脂肪やお砂糖も使っていないので、とてもヘルスィー。しかも加熱処理されていないため、栄養素が壊れずにたっぷりつまってて、むしろ美容と健康にとってもよいチョコレートなんだとか。

そりゃ、食べないわけにはいきませんわよね?

b0184211_20131096.jpg

これで2400円!
高いっ…のですが、ゴディバとか高級なチョコってそんなもんですよね。

さて、実食!
ねっとりしていて濃厚な甘くないチョコレート、といったところ。
ナッツやドライフルーツがたくさん詰まっていて味も複雑で…うん、ウマいです( ̄∇ ̄)

カラダにいい=おいしくない
と思い込んでおりましたが、いやいやどーして。なかなかのもんです012.gif

お砂糖には中毒性があるので、摂れば摂るほど、もっと食べたくなる習性があります。
でもカカオって本来、とても栄養価の高いものだから、ちょっと食べれば満足するはずなんですって。

しかし高いのと、簡単に手に入らないのがタマニキズ。

そのうち作ってみるつもりです( ̄∇ ̄)
だって、心おきなく食べたいんだもーん!!
[PR]
# by ekahi | 2013-03-31 20:07 | カラダにいいこと

ペパーミント

社会復帰して、まもなく一月。
おかげさまで、規則正しい生活をしております。

しかし、慣れないオフィスワークのおかげで、肩凝りがハンパなく、
おかげで滋養強壮のビタミンBと、ペパーミントのアロマオイルが欠かせません!

b0184211_0123554.jpg


ペパーミントオイルは、肩や首筋、こめかみ、頭に直接塗ります。これでほんとにスッキリ~します。湿布よりよっぽど効く~ぅ。

これが、わたしの一番身近な、メディカルアロマ。

ペパーミントオイルは、
うがいするときにお水に入れてもいいし、
食べ過ぎたらお腹に塗ったりもできます。

一家に一本!
あるとほんとに便利です。


※アロマオイルは、医療用グレードのものでないと、直接肌に塗布したり、飲用したりはできません。ご注意くださいね。
[PR]
# by ekahi | 2013-03-29 23:55 | カラダにいいこと

今年はあっとゆー間に桜が咲いてしまって…

ママが一緒にお花見したいってゆってたのに、叶いませんでした。
今、入院中です。

私は毎年恒例、武蔵境のおばあちゃん(亡くなったけど)家へ。
桜堤という名の通り、桜がたくさん。
b0184211_18113153.jpg


子供の頃からずっと見てきたけど、ここ数年はマンションがどんどんできてすっかり景色が変わりました。

桜の木も歳をとったように感じます。
でもやっぱり、ここの桜はすばらしい!

来年は、ママと一緒に桜を見られますように!
[PR]
# by ekahi | 2013-03-23 18:01

ピンク財布

お財布の寿命は1000日だとか。
なので、2~3年で買い換えるのがヨシとされています。

今まで、なぜか、いつも、赤いお財布ばかり買っていたアタクシ。
でも、赤いお財布は絶対に買ってはいけないNGカラーです。
知ってたけど、かわいくてついつい・・・

「お金がたまらないのはお財布のせいだったんだ!!!」
ってことで今度こそ開運財布を買いました!

・・・

いつもはここで写真アップするんだけど、
なんだか、見せびらかすと運気が下がる気がするので、やめときます。

どんな財布かってゆーと、

パステルピンク
・長財布
・金具はゴールド

女子はとにかくピンクの財布がいいらしい。
他力本願でお金が貯まるたなぼた財布だそうで。
金運のほかにも、人間関係や開運全般に◎

他にも、
ネットで検索すると、お金が貯まるお財布(の使い方)ってけっこーあるみたいで、いろいろ実践しています。

http://www.kinunup.com/01/04.html
http://mbhappy.com/topic.php?topic_id=MBTO00000407


これで、
今年もHawaiiに行ってやる!!!
[PR]
# by ekahi | 2013-03-13 13:22

偏愛主義

ほしいなーと思っているバッグがあるんだけど、
いつもいつも同じような色で…
b0184211_22273070.jpg

これ以外にもまだあったっけ!?

うーん、
さすがにやめとこーかな(´д`)

珍しく慎重なアタクシ。
えーこっちゃ。
[PR]
# by ekahi | 2013-03-07 22:25

リフォーム

実家に帰ったときに出てきた、昔々、私が社会人になって初めて買ったジュエリー。
ガーネットのペンダントとリングのセット。
b0184211_213726.jpg


誕生石とはいえ、シンプルで地味。
結局、大して使ってなかったっけ。
それに、ママからもらったタサキのパールピアスを組み合わせてリフォームしてもらいました。
b0184211_20573298.jpg

なかなかよくできました!
今の髪型にも合うし。

先日、ママからもらった指輪をお直しして作ったダイヤのブレスレットをなくしてしまって、未だにショックから立ち直れず。

このピアスは大事に大事に使いましょ。
[PR]
# by ekahi | 2013-03-05 20:52

林檎殺犬事件

先日、私の不注意でカールがリンゴを喉につまらせて、死にそうになりました。
たかがリンゴ。
されどリンゴ。

苦しくて横になれないカールを一晩中ナデナデしながら、家族なんだなーと実感しました。
若干、毛むくじゃらだけど…

病院でしばらくやわらかい食べ物を与えるように云われ、缶詰のドッグフードを買ってきました。
出されたものはなんでもよく食べるイイコだったけど、うーん、食いつき方が違う気がします。
だって、匂いがいいもの!

カールを殺しかけた負い目から、このところちょっと過保護になっていたら、カールもいつの間にかワガママになって、いつ何時もごはんを催促します。

b0184211_1365073.jpg
まだー??

b0184211_1371152.jpg
あれちょーだいよ、うまいの!

b0184211_1374951.jpg
くれるまで、動かないよ!


けっこー、しつこいです(`´)

頑固なのは飼い主に似たらしい。。。
[PR]
# by ekahi | 2013-01-29 01:14 | カール

今年も…

ご挨拶遅くなりました。。
明けましておめでとうございます!

寒いですね…
冬のコートはもっぱらダウンですが、
ダウンってかさばるから、これ以上増やすのは気が引けて、もう○年同じものを着続けています。
気に入ってるから、いーんだけどね!

このところ、ダウンといえばユニクロってくらい、あっちでもこっちでもみんなが着ていて、私は買わない!って思っていたけど、ベストが1900円だったし、薄手のコートの下に着るのにいんじゃないかしら?と思って買ってみました。
そしたらビックリ!軽くって、あったかいの!
かるーく感動してしまいました。

感動ついでにジャケットも買っちゃいました。
2900円って、安すぎ。ステキすぎ☆

勢いが止まらず、ママのためにブランケットとレッグウォーマー(もちろんどっちもウルトラダウン!1290円)も買いました。
これまた笑っちゃうくらいあったかい!
あー、どうせならコートも買いたいなー…

なーんて、安いからってなんでもかんでも買っちゃって、結果ムダ遣い!
…ってことになりそうな予感ムンムンの2013年。

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


b0184211_18234932.jpg

[PR]
# by ekahi | 2013-01-14 18:06

ヘルニア

とうとう、カールがヘルニアになってしまいました。

胴長短足犬の宿命だけど、
カールはならないと思っていたのに!

今はもう痛がってもいないけど、
いつまた再発するかわからないから、いつも気をつけて様子をみてあげたいと思います。

b0184211_19283568.jpg

[PR]
# by ekahi | 2012-12-06 19:24 | カール

待ちぼうけ

このところ、起きてから寝るまで、ずっとセカセカしててソファーに横になる暇もなく…

b0184211_164214.jpg

遊んでほしそうなカールに、
『ちょっと待っててね!』
と言ったきり、待たせきりなのです。

健気なカール…
ほんとにすまんm(_ _)m

あともーすこしだから、待っててね!?


b0184211_193221.jpg

[PR]
# by ekahi | 2012-11-06 01:05 | カール

天地明察

映画のチケットをいただいたので、行ってきました。
行く暇があってほんとよかった。

b0184211_0401664.jpg


とてもよかった。
おもしろかった。
ハリウッドの派手な映画よりも、こーゆー方が好きかもしれない。

とにかく、
踊る大捜査線もいいけど、
天地明察も観てみてね!
[PR]
# by ekahi | 2012-10-21 00:41

やさしいけど、かわいい

『足元が素晴らしく快適だったら、何でもできる気持ちになれる』
…とfitflopのカタログに書いてある言葉に大きく納得。

わかるわぁー
足が痛いとなんにもしたくない、どこにも行きたくない!
で、行ってきたのは健康的シューズの専門店、La Mani a Mani
オサレで足に優しい靴がたくさんありました。
b0184211_164594.jpg


ハマり中のfitflopも、全種類おいてあります。

足が痛くなりにくいというかわいいヒールの靴なんかもあって、すっごく素敵だったけど私にはまだ痛かった…
足がよくなったら買いたい!絶対に!
しばらくは、ペタンコシューズでガマンしますけど。。

b0184211_1662275.jpg

黒のスエードと、茶色のスムースレザーがかわいいfitflopのバレエシューズ。

うふふっ( ̄∇ ̄)
[PR]
# by ekahi | 2012-10-14 16:02

秋物

突然秋がやってきました。

先週まで、『暑くて着る服がないわ!』ってゆっていたのに、
今は『急に涼しくなって着る服がないわ!』って騒いでいます。
でもほんとはお洋服はクローゼットから溢れるくらいにあります。
整理してもしてもお洋服があるのはどうしてだろ?
そして、あってもあっても着る服がないのもどうしてなんだろ??

秋になるといつもどーしてもお洋服が欲しくなります。

無駄遣いしてる場合じゃないんだけどなー。。
[PR]
# by ekahi | 2012-09-29 01:14

始動

9月から、またフラのレッスンに復帰しました。

9年間で半年も踊らなかったのは初めてのこと。
もうこのまま踊らなくなるのかな、なんて思ったこともあったけれど、
やっぱりそんなことはありませんでした。

ベーシックのレッスンに参加するだけじゃ物足りなくて、
踊りたくて、踊りたくて、踊りたくて。
家で一人で踊るんじゃなくて、気持ちを一つにして踊れる仲間が欲しくて。
ただ音楽に合わせて踊ればいいんじゃないんだ、気持ちが大事なんだ、伝えたいんだって。
離れたら、余計にフラが愛おしいものになりました。

半年の間、戻ることを待ってくれていた仲間と、
教室を離れても変わらずに生徒として接してくれた先生に、
帰る場所をずっと取っておいてくれて、本当にとってもとっても感謝しています。


そして、11月10日のホイケ(発表会)を控え、
レッスン再開したその日から、怒濤のレッスンがスタート・・・
ワーク並みのレッスンがいきなり4日も続いて、これからも週の半分レッスン??という日々が続きます。

さすが、甘くないぜカマイレ会!!!

フラをできる喜びに浸っている場合ではなくなりましたけど、
やっぱりちゃんと踊りたいから、やるならやらねば!なのであります。

そんなわけで、
11月10日、竹橋のニューピアーホールに、みんな観に来てね( ̄▽ ̄)
[PR]
# by ekahi | 2012-09-21 00:47 | フラ

ハワイのコスメ

b0184211_915474.jpg

ハワイで絶対買いたかった、ノニローションF37E.gif
大好きな人から教えてもらったこのローション、何にでも効くので家庭に1本あるとホント重宝します。

それから、アルガンオイルF37A.gif
シミ、シワも消える魔法のオイル。
日本では高いけど、ハワイでは驚くほど安く売っていました。
あんなに日焼けしたのに、赤くもならず、皮剥けもしなかったのは、きっとこのオイルのおかげ。

それからそれから、ジョンマスターオーガニックのリップクリームF3A5.gif
ジョンマスター、いーわぁ( ̄∇ ̄)
化粧水やアルガンオイル(ジョンマスターの)も買いたかった!

やっぱり、ナチュラルコスメやオーガニック系は日本よりアメリカの方が断然進んでいます。

これからは手作りコスメの原料も、素材にこだわりたいところだな…
[PR]
# by ekahi | 2012-09-03 09:15

阿呆2

b0184211_11112945.jpg

地元のお祭りでもけっこーな規模の阿波踊りをやるということで、見てきました。
もう10年近く住んでるのに、見るのは初めてです。

なかなか盛大でした。
阿波踊りも地元のいろんな連が出ていました。こんなにあるんだ…F7CE.gif

ここでもやはり素人さんで『にわか連』が結成されていました。
みんな阿呆なんだなぁ…

でもやっぱり、しばらくはフラの阿呆F3DD.gifでいようと思います。
[PR]
# by ekahi | 2012-09-02 11:11

2012 ハワイ 5日目

記憶を辿るハワイ5日目・・・

とうとう最終日!

今日の朝ごはんは、セブンのスパむす!
(間違えてハムむすびを買っちゃったけど)
と、フードパントリーへ。
フードパントリー、超楽しい。なんでもあるある。
ここの奥のケーキ屋さんで、Leonard's のマラサダが売ってた!ので、即購入。
まだあったかいけど、ちょっとカタい。でも、マラサダ。ウマイっ。
写真撮ろうとしたのに、カールパパがあっつー間に完食。
感想は?「・・・揚げパン」 ぅ、うん。そのとーり。。。

それから、大好きなトロリーで観光

裕ちゃんち
b0184211_10153533.jpg

FIVE-0おなじみのカメハメハ像
b0184211_10173823.jpg

レッドラインは超満員!
みんな夏休みなのね~

お昼ごはんは、Cheesecake Factory
いつもニギニギしてるから、さぞかしうまいのであろうと。

すっごいボリューム!
b0184211_10203273.jpg

おいしいマカロニチーズってのが食べたかったのです。
デスパ(レートな妻たち)のスーザンがそれすらも作れないという、マカロニチーズ。
以前テイクアウトしたマカロニチーズは「ナンダコリャ!?」ってくらい激マズだったけど、アメリカの国民的お料理なんだから、きっとおいしいものもあるはずだろうと。
結果、おいしかったです。クリーミィなチーズパスタでした。
しかし、とっても濃厚で、とても一皿はいただけません。
サイドディッシュなのに、この量ですもの・・・残してしまいました。
今度はチーズケーキも食べたい。是非とも!
b0184211_11181256.jpg


お腹一杯になったところでBeachへ。
ダイヤモンドヘッド側はニギニギしているので、人気を避けてハレクラ二の前に行きました。
ここの浅瀬は足元がサンゴだらけで痛いので、沖へ出てちゃぷちゃぷしていました。すると突然、シュノケールしてたおぢさんが、

ここに、カメがいますよ!」・・・と Σ( ̄д ̄ノ;)ノ

足元の岩は、なんと海ガメ(Honu)でした。でかっ
のんびり、のんびり、沖へ向かって泳いでいます。
人を怖がる様子も全くなく、うっかり足でど突いてしまいそうな距離にHonuが泳いでいます。

しばらくすると、ぬぅーーーーーーっと水面に上がってきて、
まるでオッサンのように

「プハァッ」

っと息をして、また潜っていきました。
b0184211_11304493.jpg
※※写真はイメージです

しばらく、Honuと一緒に泳いでいました。

それはもう、とっても感動的な体験でした。
WaikikiBeach でも、Honuはいました。いるとは聞いてたけど、ほんとでした。
私にとって特別な存在になりましたよ、Honuさん。。
また会えるかな??


さて、Waikiki最後の夜は、KuhioBeachのショーです。
この日のHULAは、Halau Na Pua a Lei
トワイラ・ウルラニ・メンデス、というkumuでした。初めて聞くお名前でしたけど(必死で覚えて帰って来た!)、かなりかなりよかったです!
あぁそーよ、こーゆーHULAが見たかったのっ!!
b0184211_125261.jpg
これぞHawaiian Kupuna!!
カールパパが「すごくない?」ってゆーくらい、そう、すごいんです。
b0184211_1261520.jpg
こちらのKaneもすごい。ほら、雨が降ってるでそ?
b0184211_12104573.jpg
すっごくステキなWahineーさんでした。笑顔もHULAも(♡▽♡)

ステップが複雑だから見ていておもしろいのに、振りはわかりやすい。
ちょっとカウントをずらすのがいいアクセントになっていて、
そして、上半身をよく使う。踊ったら難しそう。でも、楽しそう!
実際、ダンサーたちもワラワラしてました(笑)
そしてダンサーがワラワラすると、kumuの顔が怖くなる~(笑)

やっぱり、HawaiiにはステキなHULAがたくさんあります( ̄▽ ̄)


さて、最後の夕食は Cheeseburger です。
b0184211_12325788.jpg

多分、マックのハンバーガーの3倍くらいありました。

肉はもういらないぜっ!・・・ってくらい食べたところでとうとう帰国。
肉は食べ飽きても、まだまだHawaii は堪能しきれてないのに・・・

でも、だからまた来ようって思うのよね。
なんだか今回はいつも以上に名残惜しく、
またすぐに来なくちゃダメだーって気がしています。
だって、やっぱり私の心のふるさとだから。


えーーーー、
番外遍は、気が向いたら書いてみます。。
[PR]
# by ekahi | 2012-08-30 13:00 |

fitflop

震災で痛めた足裏の関節が、使いすぎると痛みます。。
立ち仕事だから常に酷使しているし、なかなか治りません。
そんなワタシの救世主が、fitflopってサンダル。
ハワイでもずーっとお世話になりました!
b0184211_1112051.jpg

特殊なソールで、とにかく足裏が疲れにくいのです。

仕事用にスニーカーをハワイで買ってきたかったけど、売っていなかったので帰国してから買いました。
b0184211_1143127.jpg

しかも大人買い(* ´艸`)
ブーツも買ってしもた・・・
おかげでフトコロがスッカラカンだぜっ

このfitflop、足の筋肉を効果的に使うので、エクササイズシューズと言われています。
履いて歩くだけでエクササイズができるって!

これで仕事したら・・・ムフフフフッ( ̄▽ ̄)v
[PR]
# by ekahi | 2012-08-29 11:08

阿呆

b0184211_11302095.jpg

阿波踊りが好きです。
フラをはじめる前から好きでした。
阿波踊りを見ると、魂が震えます。できないけど、踊りたくてウズウズします。

地元で、阿波踊りの「連」があることを知ってからは、こりゃやるしかないなぁと思いはじめて、
南越谷の阿波踊りにその地元の連も出るらしいので、偵察も兼ねて行ってきました。

残念ながらお目当ての地元の連は見逃しましたが、
阿波踊り初心者教室に参加してみました。

 踊る阿呆に観る阿呆
 同じ阿呆なら踊らにゃ損損

の精神です( ̄▽ ̄)


『ハイ、右足を出して、戻します。
 今度は左足を出して、戻します』

うんうん。できるできる・・・
って、この動きは、ヘラじゃないっ∑( ̄□ ̄;)

ちなみにもちろん、阿波踊りでは腰を振りません。
腰はそのままで足だけを出す・・・のはなんて難しいんだろう??

『このときに身体を上下させましょう』

え・・・?頭を動かしていいの?
でもどーやって??

それに手の動きもつけて、掛け声をかけて、練り歩きはじめました。
次第に難しいことはどーでもよくなっていきます。

 やっとさぁーーーーー やっとやっとぉー
 やっとやっとぉーーーやっとさぁーやっとさぁー

参加した素人さんみんな、すごい熱気です。
b0184211_11155073.jpg

みんな超楽しそう。
私も楽しい。汗だくだし、あげっぱなしの腕はしんどいけど、楽しい楽しい!

やっぱ、踊るのって楽しいなぁー
踊り終わって、超ご満悦( ̄▽ ̄)
b0184211_11165884.jpg


来週は地元のお祭りです。

今度こそ、見れるかな??
[PR]
# by ekahi | 2012-08-27 11:31

2012 ハワイ 4日目

記憶を辿るハワイ4日目・・・


ホテルの1階にあるチェーン店のパンケーキ屋さんに一度くらいは行ってみましょうよ、と期待もせずに行ってみたら・・・
あらまぁ、おいしいじゃないのっ!?
b0184211_1134911.jpg

この、red velvet pancakes ってのが、なかなかどーして、おいしかった!
えーっと、昨日のエッグスンよりいいかもしんない?
そして、カールパパが選んだのが、コレ↓
b0184211_10483520.jpg

ビッグステーキオムレツ!!!
ステーキとチェダーチーズとトマトとズッキーニとマッシュールームと・・・
いろんな食材がお口の中で「コンニチハ」って主張します(笑)
これもとってもおいしい!!!
朝から豪華なお食事で、超満腹~( ̄▽ ̄)

今日は、ジャッドトレイル(ハイキング)の日。
だから、おなかいっぱい食べてもいいのです。ふふふっ

b0184211_10541912.jpg

山の中を1時間歩きました。
ここもマノア同様、ロストの撮影で使われたそうです。

マノアと違って、地元のハイカーしかいないので、とても静かです。
鳥の声と木々が風にそよぐ音しか聞こえません。
b0184211_11454528.jpg

b0184211_11473331.jpg

b0184211_11594326.jpg

b0184211_1222664.jpg

途中、ガイドさんが
「このあたりから、ストロベリーグァバって実がけっこうあって、
 グァバほど癖もなくて、甘酸っぱくておいしいんですよ!」
なんてゆーもんだから、ハイキングはストロベリーグァバ狩りとなってしまいました。

ところが、もうすでにハイカーたちに散々食べつくされててなかなか食べられる実が見つからない!
それでも血眼になって探して、必死で木を揺らして実を落とそうとしたり。
ここまでやると、ガイドさんも苦笑い(‘~`;)

でもその甲斐あって、ゲットできました~( ̄▽ ̄)
b0184211_1295397.jpg
b0184211_1210954.jpg

ほんとにストロベリーでグァバでした!
おいしい~( ̄▽ ̄)
ガイドさんも一安心・・・

ハイキングの後は、Nuuanu Pali へ。
自力ではなかなか行けないし、ジャッドトレイルから近いところだったので、お願いして行ってもらいました。
b0184211_13555592.jpg

Paliとは崖のこと。
その昔、ハワイ島のカメハメハ軍がオアフ島に侵略してきて、最後の戦いとなったのがこのNuuanu Pali で、その風の強さに崖に追い詰められた戦士たちが風に後押しされてなかなか落ちなかったという。

へーそんなに?って思ったけど、崖が近づくといきなり突風が吹いてきて、この私でも吹き飛ばされそうになりました。(*´∀`*) テヘペロ

それから今度は QueenEmma Summer Palace へ。
私が大好きな人が、大好きだという場所。確かに、ステキでした。
とってもNICEなMuumuuを着たおばあちゃまがお出迎えしてくれます。
しかもキルトなんてしてて、絵になりすぎ!
b0184211_12294141.jpg

残念ながら、館内は写真撮影禁止でした。。
庭がすっごくステキ!!
b0184211_12382526.jpg

b0184211_12393222.jpg
んっ??

b0184211_1240623.jpg

やっぱり! Lehua 発見( ̄▽ ̄)


時間もないので早々に引き上げ。
帰りにワードウェアハウスで下ろしてもらって、ワードセンター→アラモアナとshoppingをしながらそのままホテルまで歩いてみました。
HAWAIIって、ほんとに歩くのが楽しい。

それから、もう日が暮れちゃう!と大急ぎでBeachへ。
歩いて泳いで疲れてお腹もペコペコ(お昼は抜き!)
さて、ごはんは・・・
b0184211_12433227.jpg

蟹です( ̄▽ ̄)
これが、ウマイんだよーーーーーー(食べるの大変だけど)

買い物いっぱい、
お腹もいっぱい。

さて、いよいよ明日が最終日・・・・・・
[PR]
# by ekahi | 2012-08-25 13:12 |

ロコモコ丼

今回のハワイで、食べたかったロコモコ丼。
結局、食べられなかった…

おいしーーーーぃ!!
ってロコモコ丼にまだ巡り会えていないのです。
だから、食べてみたかったんだけどな。

ダイエットロコモコを作ってみました。
目玉焼きはゆで卵に。
ハンバーグは豆腐ハンバーグ。
ごはんは玄米。
b0184211_13124958.jpg


うん、フツーにうまいです。

どこでおいしいロコモコ食べられるかな??
[PR]
# by ekahi | 2012-08-24 13:09 | おいしいもの

2012 ハワイ 3日目

記憶を辿るハワイ3日目・・・

まだ書けるか?
がんばれ、ワタシ!

今回のハワイ旅行で一番楽しみにしていた、ハナウマ湾シュノーケリングの日。
日本で申し込むと高いから!と現地で申し込みました。
ホテルにあるツアーデスクでリザーヴしましたが、日本語ができないおねーちゃんとジェスチャーで会話。
通じるもんです。
伝えたい!と思うことが大事。hulaと一緒ですね(・・・ん??)

この日はちゃんと5時に起きて、エッグスンシングスへ・・・
お客様はほとんど日本人です。みんな早起きだね。

カメラ忘れたので写真はありませんが、まぁこんな感じ。
b0184211_1383257.jpg

ストロベリーじゃなくて、ブルーベリーだったけどね!


8時にレゲエなにーちゃんにpickupされてハナウマ湾へ。
会話はすべてENGLISH!アタリマエなんだけど、うろたえる・・・
まだハナウマ湾に着かないというのにどこかのlookout parkingで車が停まり、降ろされる。
シュノーケルとフィンを渡され、Taxiへ乗れ!と言われる。へっ???
レゲエにーちゃんが何を言ってるのか、ぜんっぜんわからない。
「エエエエクスキューズミー、スピークモァスロゥリー」と言ったところで、絶対にわからなそうなので、あきらめてジャパニーズギャルに話しかけてみたけど、通じない。台湾人らしい。。

しばらくするとTaxiのバンがやってきて、「乗れ」と言われて、
台湾ギャルと、同じくここまで一緒にやってきたwashingtonのNavyファミリーも一緒なので、多分大丈夫だろうと乗り込む。
したらば今度のドライバーはjapanese、chineseなんでもオッケーな頼もしいおぢさんで、台湾ギャルと楽しそうに会話をしていた。台湾ギャルも一安心であろう。帰りの時間や場所をちゃんと教えてくれた。ありがとう、おぢさん!!!

で、ようやく無事にハナウマ湾に到着~
b0184211_13285034.jpg


30年くらい前に、父と母がハワイに行ったときに、お土産話で一番印象に残ったのがハナウマ湾でした。
まるで竜宮城みたいにお魚がいっぱいいるって・・・
その夢がようやく叶ったのですが、実際はそんなにお魚はいませんでした。ハワイの環境破壊も深刻なようです。。

水深=体厚くらいで、サンゴ礁の中を泳ぐのも一苦労。
1時間ほどで充分堪能しまくりました!


さて、この後はなんとお友達とランチのお約束をしているのです。
13時にデューク像の右足につかまっていなければいけません。

レゲエにーちゃんに『どこで降りる?』と聞かれたので、「デューク・カハナモク」と伝えると、
『Dukes??』といわれたので、「イヤァ!」と答えたら、レストラン デュークスの前でぽいっと降ろされてしまいました。
Σ(゚д゚|||)オーマイガッ

Punaどんとめでたく再会し、ランチ。話は尽きない・・・いやー、楽しかったね!!??
しかし、肝心の写真は・・・一緒のところを撮り忘れてしまいました。
Σ(゚д゚|||)オーマイガッ
b0184211_13495677.jpg

ランチはyummyのカルビBBQ。うましっ!

今度、日本でゆっくり会おうね!と約束して、我々は再びアラモアナへ・・・

そしてまたまたshopping・・・
夜ごはんは昨日に引き続き、Makai Marketで。
肉食に疲れてきたので、poke丼(まぐろ)をいただきました。

b0184211_13583676.jpg

とってもシンプルで悪くないけど、私が作るpokeのがうまいぞぉ!

デザートはcookie cornerのチョコブラウニー
b0184211_140683.jpg

濃厚・・・・・・


そんな、ハワイ3日目・・・
[PR]
# by ekahi | 2012-08-23 14:03 |

2012 ハワイ 2日目

記憶を辿るハワイ2日目・・・

ちんたら書いていると途中で飽きてしまうので一気に書いてしまおう!

前日、夕飯は18時前には済ましているし、22時にはベッドに入ったので、目覚めは爽快ヾ(・∀・)ノ
しかし・・・ほんとは5時には起きたかったのに、1時間も寝過ごしちゃった。
慌てて準備してBeachへGO!

b0184211_11571948.jpg


HAWAIIの朝が好きなんです。
ただそれだけのために早起きします。

途中、ABCstoreで朝食を買って、Beachで朝ごはん。
ABCのmealが充実してました。おいしくなったし。やっぱり高いなーって思うけど。
しかし、スパむすは自分で作った方がうまい。ごはん多すぎだし。。
b0184211_11595995.jpg



今日はヒーリングツアーの日。
待ち合わせは9時半なので時間はたっぷりあるから、ひたすらholoholo(お散歩)
大好きなロイヤルハワイアンを、まるで宿泊者のようにウロウロしたり、
モアナサーフライダーのロッキングチェアーで風を感じながらボ~っとしてみたり。
そんなくだらないことが、全然くだらなくないHAWAII。素敵です。

b0184211_12181160.jpg



そして、ヒーリングトゥアァーーー

makapuu healingpool
b0184211_1210238.jpg
b0184211_1211011.jpg

ulupo heiau
b0184211_12195763.jpg
b0184211_12225316.jpg
b0184211_12232620.jpg

そして、ランチはもちろんカフクシュリンプ
b0184211_12315310.jpg

puuomahuka heiau
b0184211_12343153.jpg

wahiawa birth stone
b0184211_12354968.jpg
b0184211_12364433.jpg
b0184211_1237229.jpg

私たちが訪れてまもなく、ヒーリングの最中にanuenue(虹)が出てきました。
b0184211_12374516.jpg

時間と共に、すごくはっきりと色が出てきて、
b0184211_12422631.jpg

うっすらと反対の端も見えてきました。
b0184211_12432720.jpg

思いがけない歓迎に、感激もひとしお。。。

それから、ワードセンターに行ってまたshoppingをして、アラモアナを経由してホテルに帰って爆睡zzz

そんな、ハワイ2日目。。。
[PR]
# by ekahi | 2012-08-23 12:56 |

2012 ハワイ 1日目

記憶を辿るハワイ1日目・・・

チャイナエアラインはめっぽう快適でした!
シートの座り心地はいいし(ジェットスターと比べて)、映画もゲームもなんだってアリ!

こりゃ退屈しないな~楽勝だな~って思ったのに、
全然寝られなくて、ゲームも映画も楽しめなくて超苦痛llllll(-ω-;)llllll
いつもだったら、ハワイに着いたらウキウキMAXのハズなのに、
なんだかどーんより・・・
食欲もないし、トイレに座っただけでコックリzzzしてしまう・・・

なので、
さっそくbeachへGO!

ちょっと元気をもらって、どっと疲れて、
空腹MAXになったところで、 ウルフギャング・ステーキハウスへ・・・

b0184211_1138511.jpg



どーーーーんと肉。
表面カリカリ、ほとばしる肉汁。
アメリカの肉はおいしくないなんて嘘だね。うまいよ、うまい。

b0184211_11405441.jpg



しかし、チーズケーキにもホイップクリープがのってるのは、さすがAMERICA!!
気持ち分だけ、残してみました。その気持ちが大事だから。

それから、
今回はおつかいをけっこー頼まれていたので、あれやこれやshopping。
アラモアナにまで行ったりして、ヘロヘロになって帰宅→爆睡

そんな、ハワイ一日目。。。
[PR]
# by ekahi | 2012-08-23 11:50 |

ただいま

b0184211_2081245.jpg

ハワイから帰ってきました!
しかも、こんなにこーんがり焼けて( ̄∇ ̄)

三年間、日サロに通い続けたおかげで、
私もようやく人並みに日焼けできるようになりました!

腕だけぢゃなくて、
顔も黒いよーーー( ̄- ̄;)


さて、もうすぐ、息子が帰ってきます。
元気で留守番できたかな?
[PR]
# by ekahi | 2012-08-21 20:08 |

グリーンスムージーはじめました

b0184211_929399.jpg

巷で噂のグリーンスムージー。

今まで全く飲む気にはならなかったけど、
ふと、余ったレタスで作ってみたら、あらま、意外と美味しいじゃないの〜F650.gif

と、気をよくして、小松菜、チンゲン菜など買いこんできました。

我が家ではカールパパがずいぶん前からやっていて、その効果は折り紙つきF37E.gif
ダイエット効果バッチリなのです(  ̄▽ ̄)

もちろんダイエットもだけど、体質改善できたらいいなぁ〜と…

夜食にもモッテコイだしねF3F0.gif
[PR]
# by ekahi | 2012-08-10 09:29

スッキリ

b0184211_1324357.jpg

今日は7時30分からカットに出掛けたカールさん

キレイに丸刈りされました。
やっぱり自家製よりずっといいねF7CE.gif
[PR]
# by ekahi | 2012-08-09 13:24 | カール

もさもさカール

この生活で手に入れたもの、
それはカールとの時間。

カールは今までほとんどの時間を一人っきりで過ごしてきたので、
これからはできるだけ一緒にいてあげたいなーって思う。

つっても、一緒にいても寝てるだけ・・・・なんだけども。

b0184211_11194429.jpg

b0184211_11195946.jpg

b0184211_1120636.jpg



でも、常に私の傍で寝てるし、
私が動けば、ついてくる。
ほんとにかわいいヤツ!



こないだお仕事中に、お客様から

「犬のしつけスプレーってある?
シュッてしたら、そこでしかトイレしなくなるってヤツ」

と聞かれた。
最近小犬を飼いはじめたけど、そこいらじゅうでオシッコして大変らしい。

でも、それって、すごくアタリマエのことで、
人間の子供だって、トイレがちゃんとできるようになるには時間がかかるんだから、犬の子供だってしたくなったら、どこであろうとしちゃうでしょ。

って、お客様を諭すわけにもいかないので、
「シュッとしたら、そこではトイレしなくなるスプレーならございます」
って案内しといた。

でも、きっとそんなの小犬には通用しないけどね。


b0184211_11374160.jpg



しっかし、もさもさなので、
明日、丸刈りにします。
涼しくなるね!
[PR]
# by ekahi | 2012-08-08 11:45 | カール

キャリー違い

毎日、アメリカドラマを観ています( ̄▽ ̄)

sex and the city も何回目?かわかんないくらい観ています。

で、いつもこのキャリーの髪型がいいなぁ~って思うのです。

b0184211_10233718.jpg


基本、ショートが好きなので、
キャリーもやっぱりショートがかわいい( ̄▽ ̄)

で、美容院に行って、
「ハワイ行くからお手入れが簡単なスタイルで、
キャリーの短かったときみたいなの♡」

って、オーダーしたら、

こうなりました。

b0184211_1026379.jpg


うん、そう。こんな感じ。

ぜんっぜん違うんだけどっ!!!
[PR]
# by ekahi | 2012-08-07 10:29
line

カールとカールママのあんなことやこんなこと


by ekahi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31