HOLO HOLO

ekahi.exblog.jp ブログトップ

う○こ

仕事中、
店内にてう○こを発見しました。
フツーに、
売り場に、
コロンだか、ぽとっだか、
そんな感じで落ちていました。

ビックリして、とにかく社員に
『う○こが落ちてます!』
と、報告すると、
『そうですか』って、それだけ。

すると、他のパートのおばちゃんが、
『子供がよく落とすのよ。
オムツから出てきちゃうの。
私ももう3回くらい拾ったわ〜』と。
そーよね、足が細いコはなるのよねー、とみんなでフツーにお話していました。

…で、私は仕方なくう○こを拾って、床を拭きながら、
やっぱ本物のおかあちゃんにはかなわないなぁ〜と、つくづく思いました。。。

カールのママやってるくらいじゃ、まだまだなのね。
[PR]
# by ekahi | 2012-08-04 01:12

ジェットスター

すっかり更新が遅くなりました。。

今回の帰省には、就航直後のジェットスターを利用しました。

b0184211_10169100.jpg

飛行機、ちっさーーーーい

いろんなことが、JALやANAとは勝手が違いました。

一番驚いたのは、アテンダントが男性ってこと。
とっても女性らしい男性が・・・。

座席が狭いことを想定して、一番前の席をリザーヴしたら、アテンダントの目の前。
艶かしい腰つきや手の動きに、ドキドキして視線が定まらずキョロキョロ。
サングラスかけとけばよかった・・・

日本にもいたのね。それもこんなにたぁ~くさん。
彼らにもそれぞれ個性があって、カワイイ系やキャリア系、ちょっとツンツンしたオネエ系など、往復2回のフライトで、たくさんのことを学びました。


それにしても・・・ジェットスター、半端なく遅れます。
座席はそれほど狭くないんだけど、タイトな予定を組む人には厳しいよね。

それでも社会勉強したい人は是非一度お試しあれ!

だって、絶対安いから!!!
[PR]
# by ekahi | 2012-07-20 10:52 |

今日のランチ

b0184211_16441830.jpg

能古うどんの、
ごぼてんうどんとかしわめし

とてもお上品なおうどんでした。
[PR]
# by ekahi | 2012-07-08 16:44

新宮海岸

b0184211_164215100.jpg

やっぱり、海はいいなぁーーー

ハワイ、行きたいぞーーー!!!
[PR]
# by ekahi | 2012-07-08 16:42

おばあさんか、学生か

慣れない運動をしてぎっくり腰になりました。。
サービス業なのにお辞儀ができません。

ヲタヲタ歩く私の後ろ姿を見て、私より若い店長が
『おばあさんみたいですね』
と言いました。

・・・ちっ。


その日は、新しいパートさんの入社日。
高校生や大学生と一緒に働く私を見て、その方は私を学生さんだと思ったらしい。
実年齢を言ったら
『うそー!見えないーー!』とやたら驚愕。


ぉほほほっ
んもーーー、その一言で腰の痛みなんか吹っ飛んじゃったもんね!


嘘でもいい。お世辞でもいい。

持ち上げられてナンボです。
[PR]
# by ekahi | 2012-07-05 12:05

ぱどぅこへ

b0184211_0321190.jpg

[PR]
# by ekahi | 2012-07-05 00:32

かっさセミナー

かっさセミナーを受けに行ってまいりました

お顔のかっさを自分でできるようになりましょう!
というセミナーですが、ちゃんと(!)学ぶの初めてです

かっさプレートなるものでお顔をゴリゴリするのですが、
痛いです・・・老廃物が溜まってたり、リンパが滞っていたりするととても痛いです

しかし、効果はテキメン!
お顔が「キュッ」っと上がります!小さくなります!
目が大きくなって、ほうれい線もゴルゴ線も消えて、毛穴も小さくなります!

でも、ほんとはかっさってお顔じゃなくて体にするものです
体の不調を整えるための民間療法
早く体もできるようになりたいです!

b0184211_1141542.jpg


これがかっさプレートです
右が本の付録で玄武岩でできたもの
真ん中が翡翠、左が今回いただいた、ローズクォーツのもの
上はヘッドマッサージャー かっさ風(ハンズなどで売ってます)
このヘッドかっさがとってもキモチヨイのです( ̄▽ ̄)

山崎球体理論によると、お顔のシワは頭皮のたるみが原因
これでゴリゴリやれば、シワもなくなりますよ!多分、きっと・・・
[PR]
# by ekahi | 2012-07-04 11:55

AHA

b0184211_222859.jpg

アカデミー・オブ・ハワイアン・アーツの第三回日本公演に行ってきました。

しかも、なかなかよいお席。
hihiちゃん、ありがとうF7B2.gif

AHAと言えばカヒコF37E.gif
という思い込みを、かるーくひっくり返されました。
予想外のステージはとってもエキサイティングでワンダフルF3EE.gif

AHAのダンサーって、ほんとに強靭な肉体と抜群の記憶力をお持ちですね。
あ、演技力も…

サイコーに楽しいステージでした。
ありがとう、AHAF65A.gif
[PR]
# by ekahi | 2012-06-24 22:28

地元服②

前にご報告のとおり、近所のドラッグストアで働き始めて1ヶ月。
意外とお客さんの顔って覚えてしまうものです。。

こっち(店員→客)が覚えているんだから、
あっち(客→店員)からはもっと覚えられているであろうはずで。

例えばイオンの食料品売り場で、一度に4人の同僚に会ってしまうくらいだから(みんな地元人)、
ちょっとその辺にお買い物に行けば、散歩に行けば、知った顔と出くわす可能性はとっても高い。

ってことに気がついて、
キリリっと気が引き締まりました!

地元服は今までの会社着にランクアップ!
普段はできるだけ髪は下ろして(仕事中は結んでるから)、
サングラスは欠かせない。

近所で働くのって考えもの・・・
制服で出勤できるけどね( ̄∀ ̄)
[PR]
# by ekahi | 2012-06-18 12:34

地元服

近所のドラッグストアで働きはじめてもうすぐ1ヶ月。

電車なんてめったに乗らなくなりました。
地元密着人間には、オサレなお洋服なんていりません。
てーしゃつとでにむでじゅーぶん。

でも、とうとうこないだ八百屋のおばちゃんに、
「今日はえらいラフな恰好してんねぇ!」
と言われてしまいました・・・
さすがに大反省><
もーちょっとマトモにします。


ちなみに、
お仕事のドラッグストアでは白ポロシャツを着なくちゃいけないんだけど、
私は家から着て行きます。
オサレな同僚(高校生・大学生)は、もちろんお店で着替えます。

この差、なんだろうなぁ・・・・・・
[PR]
# by ekahi | 2012-06-14 22:14

ソウルサーファー

めずらしく、映画なんぞを観てきました。

b0184211_2216526.jpg



ハワイの景色に癒されたいなーと思っていましたが、
ハワイがどーのこーのってゆーよりも、もっとちゃんとした映画でした。

一番よかったのはエンドロール、
実在するモデル、そのものの映像でした。

サーフィンって、気持ちいーんだろーなぁーーー


あー、ハワイに行きたい!
[PR]
# by ekahi | 2012-06-09 22:18

スカイツリー

おかげさまで脱皮真っ最中です!

噂のソラマチに行ってきました。
スカイツリーには登らなかったので、敢えてソラマチにしときます。
タイトルはスカイツリーだけどもね。

b0184211_1522234.jpg



平日なのに、曇りなのに、人がうじゃうじゃいましたよ・・・

まずはごはん!
しかし、さすが今一番なう!な場所だけあって、11時からもう並んでます。

選んだのは大好物「ひつまぶし」

b0184211_15251556.jpg



うまい!!!
高いけど、うまい!!!
銀座にも池袋にもあるみたいで、お気に入りリスト追加決定です♪
中洲川端にもお店があるみたいなので、今度パパママを連れて行ってみよう。

そして、デザートは

b0184211_15265855.jpg



キル・フェボン、マンゴーのチーズケーキ

うまいです!!!
スカイツリーが立ってますが、そんなのどーでもいいもんね!
コムカフェのマンゴーネージュを髣髴とさせるお味・・・
期間限定なので、また食べに行きたいな!


で、ようやく目玉の すみだ水族館 へ・・・

思ったより小規模でした。
でも、場所を考えたらアタリマエか・・・
内容はとっても充実しています。キレイだしね。作りも凝ってるし。

b0184211_1529166.jpg




やっぱ、カメだよ、カメ。

必死に泳ぐ小ガメちゃんに癒されました。


私もちょっと、必死にならないと・・・
[PR]
# by ekahi | 2012-06-08 15:36 | おいしいもの

炎天下4時間で

b0184211_0354332.jpg

『今年は焼かないよF65A.gif
ってゆってたのに…

だって、日焼け止めって持ってないんだもんF7CE.gif

こーなりゃ今年も焼いてやろーぢゃんF3F1.gif


デニムが破れてる膝の上までキレイに焼けてて笑っちゃったF485.gif
[PR]
# by ekahi | 2012-06-03 00:35

たあま

b0184211_10431192.jpg

こんなにかわいくてしょうがないのは、やっぱり肉親だからなのかしら。

やんちゃなお嬢様は、1歳半にしてお世話好き。

似てる…
[PR]
# by ekahi | 2012-06-01 10:43

自家製

b0184211_11451817.jpg

b0184211_11451834.jpg

カールママ特製、マルガリータ完成F7C3.gif

我ながらよくできたF65A.gif

所要時間、2時間…

腰が痛いぜF7CE.gif
[PR]
# by ekahi | 2012-05-25 11:45

ぱどぅこへ

b0184211_22324321.jpg

そーなんだよ

もっさもっさなんだよね…
[PR]
# by ekahi | 2012-05-24 22:32

お昼寝

b0184211_12131337.jpg

目は半開き

舌もはみ出してるし…


白目むいてないだけいいか。
[PR]
# by ekahi | 2012-05-21 12:13

かっさ

b0184211_2254514.jpg

初めてかっさを受けにいってきました。

かっさとは、
中国4000年の歴史を持つ民間療法。

首肩を痛めている私は、見事に首肩が赤くなりました。
この痣は『シャ』といって、悪い箇所の血液の毒が出たもの、と考えられています。

効果が顕著なのは顔で、やっていただいた左側とやっていない右側では、フェイスライン、頬の高さ、目の大きさがまるで違いました!(顔にはシャは出ません)

脚もやってもらいましたが、脚はとにかく痛い!
セルライトをつぶすからだそうです…F7CE.gif

浮腫やダイエットに効果アリF3EE.gif


今度、勉強しに行ってきますF7C3.gif
[PR]
# by ekahi | 2012-05-11 22:54

監禁中

風邪も治りきっていないのに、
今度は結膜炎だって・・・

細菌を出そうと私の目が必死になって涙を出してる
自然治癒力ってすごいなぁ

病院でもらった点眼薬をさすころには、峠は超えたみたい


でも、デナーも美容院もキャンセル
11日のセッションと、12日からの福岡はどうしよう・・・


行っちゃダメかしら??
[PR]
# by ekahi | 2012-05-09 13:18

断捨離 つづき

業者さんが不要物を引き取りに来てまもなく、
風邪を引きました。

風邪はウィルスの感染、ではなく
「身体の悪いものが出ている」というのが東洋医学の考え方。

私の身体まで断捨離してくれるとは・・・


38度の熱がまったく引かないので、
あっつーいお風呂に浸かったら、面白いように汗が出て、熱もすーっとひきました。

スーパームーンにも浄化されたかな?



b0184211_12562026.jpg

[PR]
# by ekahi | 2012-05-06 12:56

断捨離

連休中、
本格的に断捨離をしています。

業者さんに引き取りをお願いしたので、今まで処分に困っていたものも、一切合切捨ててやる!

気持ちいいぞぉーーー(  ̄▽ ̄)
[PR]
# by ekahi | 2012-05-04 13:24

散歩

b0184211_13577.jpg


近所をぷらぷらしてたら、
なにやら素敵なお散歩コースを発見F3EB.gif

近所でもまだ知らないとこってたくさんあるもんだ…
[PR]
# by ekahi | 2012-05-01 01:35

ハワイ旅行

近所にクリエイトってドラッグストアができました。
とっても大きくて、食料品もたくさん売ってる。
そう、今時のドラッグストアは食料品を売らないと集客できないらしい。
しかも、スーパーより安いの。エライよね。

そのクリエイトのポイントを集めると、いろんな景品がもらえるらしい。
100円で1ポイント。
400ポイントでポイント券が1枚もらえる。
15枚集めたらディズニーランドに招待券と交換してもらえるんだって。

さらに、160枚集めるとハワイ旅行に行けるんだって( ̄▽ ̄)



・・・・・・ハワイ、行けるかな???



5、10日(ごとうび)はポイント2倍( ̄▽ ̄)

さて、クリエイトに行ってきます!!!
[PR]
# by ekahi | 2012-04-20 13:06 |

フラ観賞

今年のMMFは、カヒコだけ観賞できました。
今年もスタジオで、あーだこーだと自分のことは棚に上げて言いたいこと言わせていただきました。
やっぱり、一人で見るよかずっと楽しい(  ̄▽ ̄)

しかーし、私まだ結果を見てないんです。時間ができたらYou Tube でゆっくり見てから、結果も見たいなーと思ってます。さて、いつになるのか…

週に3日しか働いてないのに、時間がない!
週休4日が当たり前になりつつあるなんて、ちょっとこわい…F3EF.gif

日曜日はきゅりあんにモキハナフェスティバルを観に行ってきました。
カマイレ会の踊りを、客席最前列で観賞(  ̄▽ ̄)

やっぱり好きだな〜F7B2.gif
カマイレ独特のあの雰囲気。

b0184211_1253655.jpg


すっかりフラ熱に火がついちゃいましたF7CE.gif

踊りたいよ…
[PR]
# by ekahi | 2012-04-19 17:19 | フラ

ナマステ〜

b0184211_11151132.jpg

ヨガの先生、ゆかちゃんが長野へと行ってしまい、私はまたみなしごに…F6BF.gif
と思っていたら、デレビでヨガ番組がやっていました。
その名も『ナマステ ヨガ』

これが以外といーんです!

でも、これについていけるのも、今までのレッスンがあったからだろうなって思います。
ゆかちゃん、ありがとう。

もうすぐ、また新しいヨガの先生が見つかりそうですF37E.gif

まだペースがつかめない毎日だけど、うまく時間を作っていきたいな!
[PR]
# by ekahi | 2012-04-12 11:15

新生活

4月から新しいお仕事を始めました。

セラピスト・・・というと聞こえはいいのですが、要はマッサージのお仕事です。
転職するにあたり、いろんな背景があったのですが、
条件や自分のやりたいこと、友達のアドバイスや出会い、などなどいろんなことを経てこのような結果となりました。
今までとは全然違う生活でまだペースがつかめずにいるのですが、それなりに楽しんでいます。

昼からの仕事なので、毎朝カールの散歩して、洗濯して掃除して、朝ヨガなんかもできちゃう余裕があるけど、
その反面、お給料は今までの半分以下に・・・
時間はあるけど、金はない!

なので、これからは今までのようなお付き合いはできないけど、
今までとは違う人との関わりが持てるようになるだろうと思っています。


今、職場でせっせと研修してもらっているところなので、
実験台になってくれる方、募集中です( ̄▽ ̄)

気軽にウチにお茶しに来てね!
[PR]
# by ekahi | 2012-04-09 12:04

送別会

b0184211_2150113.jpg

b0184211_21501188.jpg

このたび、5年半勤めた会社を退職します。

最初はたったの5人だったのに、いつの間にかこんなに大所帯になりました。

ここで得た経験と出会いは宝物ですF37E.gif


お餞別ももこんなにたくさんいただきましたF3F1.gif
ありがとう
ありがとう
ありがとう

引き継ぎもあと少し。

がんばらなくちゃねF65A.gif
[PR]
# by ekahi | 2012-03-27 21:50

ミクロソリウム

b0184211_1517030.jpg

えびちゃんと一緒にいただいたたった1、2枚の小さな水草が、こんなに繁々するほどに成長するなんて…F7CE.gif

ミクロソリウム、恐るべし


この根っこにたくさんの卵がくっついていますが、稚魚は見かけません。
どうやら5匹のめだかのうち、♂のコは1匹みたい。

孵るのか??
[PR]
# by ekahi | 2012-03-20 15:17

殿堂入り

b0184211_8554346.jpg

やっと見つけた、納得のシャンプー

アミノ酸系のやさしい洗い心地。
頭皮はスッキリ
髪はしっとり
やさしいハーブの香りF487.gif
そして、買いやすいお値段。

こんなにいいシャンプーだって知らなかった!


残念ながら、シリーズのトリートメントはノンシリコンでもの足りず…
最強のトリートメントはどこにあるかな?
[PR]
# by ekahi | 2012-03-19 08:55

デザート

b0184211_002017.jpg

は、タピオカココナッツミルク

もちろん好きなだけ(  ̄▽ ̄)


お会計は、880円でした。


ごちそうさま(  ̄∧ ̄)
[PR]
# by ekahi | 2012-03-13 00:00 | おいしいもの
line

カールとカールママのあんなことやこんなこと


by ekahi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30