HOLO HOLO

ekahi.exblog.jp ブログトップ

エスニック

b0184211_23545738.jpg

なのに、食べ放題。
なんてステキングF37E.gif

しかも、まいう〜なんて、食べ過ぎるに決まってるっちゅーの!!
[PR]
# by ekahi | 2012-03-12 23:54 | おいしいもの

産卵

残念ながら病気のしろめちゃんはなくなってしまいましたが、newしろめちゃんがたくさんの卵をぶら下げて泳いでいるのを発見。

また新しい命が芽生えるかもF37E.gif


がんばれ、めだかちゃん!

私もがんばろう!!
[PR]
# by ekahi | 2012-03-09 08:14

病気のしろめちゃん

b0184211_145325100.jpg

初代しろめちゃんの最後の一匹が動かなくなって一週間。

病気みたいなので、今朝別の水槽に移しました。

動かなくても、毎日一生懸命に生きようとしているのがわかるのに、なにもしてやれない不甲斐なさ…

がんばれ、しろめちゃんF3F1.gif
[PR]
# by ekahi | 2012-03-06 14:53

コンペ

b0184211_1481458.jpg

今年もコンペが終わりました。
カマイレ会は、カネ(男)はカヒコ(古典)、アウアナ(現代)とも優勝、
クプナ(おばさま)は4位と、エントリーした演目すべて、入賞することができました。ヒーハー!!!

私は出場しなかったのですが、去年に引き続き裏方(?)として参加させていただきました。
たとえ裏方であっても、まるで自分の事のようにたくさんの感動を経験できるコンペは本当にすばらしいものだなぁと、思うようになりました。
うん。

コンペには全然興味なんてなかったけど、経験して考えが変わりました。
出場していなくてもこんなに感動できるなら、それが自分の事だったらどんなだろう、って。
その経験はきっと自分の人生を豊かにしてくれるんだろうなぁ〜と思うようになりました。

いつか出ることもあるのかなぁ?



それにしても、コンペは楽しみがいっぱい。
たくさんのお友達に会えるし、素敵なミュージシャンもたくさんで音楽だって楽しめるし、
そしてもちろん、たくさんのいろんなハラウのフラを思う存分見られるし。


どこのハラウもすごくレベルが上がってて、高得点が続出。アワードは大盛り上がり。
そして、自分のハラウの名前を、曲名を呼ばれるあの感動と興奮はたまりません( ̄▽ ̄)

カマイレ会の一員(休会中だけど)でよかったな〜って思う。
カマイレのクプナ、カネが入賞できてほんとによかった。
おめでとう!!!


皆さま、ほんとにお疲れ様でした。
休む間もなく次のイベントだと思いますが…
がんばってねF7B2.gif
また、応援に行きます( ̄▽ ̄)
[PR]
# by ekahi | 2012-03-05 14:08 | フラ

ご心配おかけしましたm(_ _)m

突然フラをお休みする、と宣言したので、たくさんの方にご心配をおかけしてしまいました。ごめんなさい。

私はいたって元気です(  ̄▽ ̄)

まー、いろいろなことが落ち着くまで…と思っていたのですが、先生や若先生のはからいにより、細々と続けていくことになりました。

それ以外にも、あれやこれやと心配してくださって、相談にのっていただいたり…
感謝ですF46D.gif
ありがとうございます。


で、そのカマイレ会でオリジナルバッグチャームを作りました。
スワロフスキーのイプと、イニシャルとパワーストーン付き。
b0184211_13103145.jpg



興味のある方は、お問い合わせくださいね(  ̄▽ ̄)
[PR]
# by ekahi | 2012-02-26 13:10 | フラ

b0184211_20553078.jpg

わけあって、
しばらくフラをお休みすることにしました。

そしたら、レッスンあとにみんながプチパーティをしてくれました。

感激…F46D.gif
みんな、ありがとうF7B2.gif


きっと、また帰ってくるね!
[PR]
# by ekahi | 2012-02-24 20:55 | フラ

どぜうちゃん

b0184211_020453.jpg

うふF7B2.gif


かわいぃ(  ̄▽ ̄)
[PR]
# by ekahi | 2012-02-21 00:20

バツゲーム

恒例のカマイレ新年会。
恒例のボーリング大会のバツゲームは、アタクシ。
チームバツゲームを2名で行いましたとさ。

合宿のソロに引き続き、全くもって災難です。
…なんて言ってはイケマセン。
「きれいな衣装を着て、みんなの前でフラを披露する機会」なんてそうあるものではありません。
そのために先生が一から準備してくださるわけで。
ハイ、その過程は本当に大変楽しゅうものでございました。

二日間かけての準備。その大半は衣装選びに費やして(笑)、
レッスンしたのは1~2時間ほどでした。それでカマイレ会の皆様の前で踊るなんてとても恐れ多くて…
だからなのか、毎度のことながら緊張しました。
久しぶりに手が震えました。
うまく隠せるようにはなりましたけど、緊張しないようにならないといけないなぁと深く反省しました。

今回はぜーーーーったいお世辞なんて言わない人から「よかったよ」と言っていただけたので、よかった。ほんとによかった。うん、素直にうれしかった。

なぜよかったのかって、それはきっと先生が私たちのことをよくわかっていてくださるから。
今の私たちにできる最高のパフォーマンスを考えてくださったから。
Waikikiという曲を選び、その中からまたどのWaikikiが一番私たちに合っているかを選び、辞書を引きながら歌詞を解釈して、振り付けも一からつけていただいて、できあがったフラでした。

これで嫌がったらバチがあたります。
とってもプライスレスなバツゲームでした。

てことで今年のボーリング大会は……
優勝(個人レッスンのみ、バツゲームなし)目指してがんばっぺよーーー( ̄∀ ̄)
[PR]
# by ekahi | 2012-02-02 12:08 | フラ

おみやげ

b0184211_12123233.jpg

ハワイのおみやげ

リクエスト通り、ホノルルクッキーカンパニーと
(ダイエット前だったから…F6BF.gif

ウルトラスリムティー…


見事なアメとムチですこと。
[PR]
# by ekahi | 2012-01-25 12:12 | おいしいもの

ダイエット令

b0184211_22445443.jpg

とうとう出ました。
『一週間、なにも食べるな!』
とのことです。

ちゃんと真面目に取り組むつもりだったのに、
『お腹空いたでしょ? ごはん食べて帰ろう?』
との甘いお言葉。

しかも、ごはんわけてくれちゃうし!
結局やさしいんです。先生ってば。


週末は、ボーリング大会のバツゲームのレッスンでした。
バツゲームだけど、この上ない贅沢な時間。

楽しいレッスンでした。
美味しかったし!

本番、どうなるかな…F7CE.gif
[PR]
# by ekahi | 2012-01-22 22:44

おでん

b0184211_17343.jpg

今日は関東風おでん。

おとといのうどんとは出汁が全然違います。
和食は奥が深い…

今日も美味しく、楽しくいただきました(  ̄▽ ̄)


しばらく、粗食にします。。
[PR]
# by ekahi | 2012-01-21 01:07 | おいしいもの

うどん

b0184211_22231557.jpg

レッスンの後に、みんなでうどん。
あったまるぅ〜(*´∇`*)
[PR]
# by ekahi | 2012-01-19 22:23 | おいしいもの

串揚げ

b0184211_22334254.jpg

今日は串揚げ。

しっぽりとオトナなかんじで…

あらごし梅酒が絶品でした(  ̄▽ ̄)
[PR]
# by ekahi | 2012-01-17 22:33 | おいしいもの

ケーキ

b0184211_2320220.jpg

毎日おいしいもんをたらふく食べていたけど、ケーキはまだだったので、
二日遅れのハッピーバースディF37E.gif
[PR]
# by ekahi | 2012-01-16 23:20 | おいしいもの

日本一おいしいレストラン

私が日本一おいしいと思っているレストランでランチ。

b0184211_18555775.jpg

東向島のイタリアンレストラン、トムトムです。

昔は週に3日通っていました。
おかげでこんなにころころぷくぷくしてしまったの・・・

b0184211_18555780.jpgパルメザンチーズのリゾット フォアグラのせ

コレが大好きで…(  ̄▽ ̄)


b0184211_1855575.jpg白菜と白子のパスタ

b0184211_18555781.jpg白身魚のこんがり焼き

b0184211_1942536.jpg牛ロースのサラダ仕立て

b0184211_1944010.jpgデザート盛り合わせ


もう15年以上通っているけど、相変わらず、いつ行っても美味しい!

b0184211_18555747.jpg

ちなみに、1Fはパン屋さんで、ここのパンがまた安くて美味しいのです(  ̄▽ ̄)

レストランもパン屋さんもいつもニギニギしています。

この店なら、きっところすけも納得するでしょ。
[PR]
# by ekahi | 2012-01-15 18:55 | おいしいもの

絶品ローストビーフ

テレビで見たローストビーフが食べたくなって、買いに行きました。

b0184211_18495543.jpg


17時からの限定販売。
普段、並ぶのは大嫌いだけど、一時間も並んで(もらって)ゲットン!


b0184211_18495580.jpg

どのくらい買えばいいのかわからなくて、ちょっと欲張って買いすぎました。。

お肉にとことんこだわっているというローストビーフは、匂いからして違いました。
あまーいお肉の匂い。
お肉の味がぎゅーーーっとつまった、濃厚なお味。
ローストビーフがこんなに美味しいって知らなかった!

明日はサンドイッチに・・・
[PR]
# by ekahi | 2012-01-15 18:49 | おいしいもの

第3回 カレー部

b0184211_20492157.jpg

今日は会社の近くのインドカレー屋さん、
大好きな上野サムラートの姉妹店。
上野が閉店したと思ったら、
こちらも名前が変わって、ジャガンナートというお店になっていましたᡤ

カレーはたくさんの種類から選べました。
私はチキンカレーと、ココナッツのエビカレー。

ココナッツベースのカレーが辛くないのはわかるけど、
ベーシックなチキンカレーもぜんっぜん辛くない!!
インド人もビックリだよ!

これで1,500円はお安いけれど、サムラートのが全然美味しかったなぁ…
[PR]
# by ekahi | 2012-01-12 20:49 | おいしいもの

新顔

調べたら、近所にアクアショップがあるみたいなので行ってきました。

かなり本格的なお店でビックリ@@
めだかもたくさんの種類がいました。

水槽の大きさと、めだか一匹とえびを4匹飼ってます、と店員さんに伝えると、
『まだまだ飼えますよ』とのこと。

で、いろいろ相談の上、新入りを投入することに。

楊貴妃めだかさん3匹に、Newしろめちゃん2匹
b0184211_23155751.jpg


どじょうの野田くん2匹
b0184211_23155763.jpg


只今、水ならし中( ̄∀ ̄)
b0184211_23155780.jpg


新入りが気になる、元祖しろめちゃん
b0184211_23155764.jpg



みんな新しい棲み家を気に入ってくれるかしら?
[PR]
# by ekahi | 2012-01-08 23:15

水草

年末やり損ねためだかちゃん水槽の水換えを…

水草がわさわさ生い茂っていて、えびちゃんの様子がわからないので、水草の剪定もしなくちゃと思ったんだけど…
b0184211_12103686.jpg


b0184211_12102138.jpg


根が流木に絡みついてなんともいー感じに仕上がっているみたいなので、そのままにしておくことにしました。

あんなにたくさんいたえびちゃんはいつの間にか4匹に…

しろめちゃんも最後の一匹だし…


仲間増やそうかな??
[PR]
# by ekahi | 2012-01-08 12:18

ゴーゴー!

ひょんなことから、第2回カレー部・・・
お買い物の帰りに、うわさの「ゴーゴーカレー」へ
b0184211_22452741.jpg



洋食屋さんのカレー?
デミグラスソースがたっぷりはいったような、コクのあるルー。
さっくさくのロースカツがなぜかしつこくなくて、カレーによく合う。
辛さは全くないけど、これは・・・おいしい!!

600円は安いでしょ!


また、行きたーーーーい( ̄∀ ̄)
[PR]
# by ekahi | 2012-01-07 22:53 | おいしいもの

2012年

あけましておめでとうございます

もう7日ですけど。


毎年、年始には今年の抱負を考えるんですけど、
もうやめました。
だって、きっと今年も「ダイエット」だもん。。


年末年始は実家で過ごしました。
文字通り、寝正月。食べて、ゴロゴロ、食べて、ゴロリン・・・
ケーブルテレビ、ばんざい。

幸せなお正月でした( ̄∀ ̄)


b0184211_224121100.jpg



今年もよろしくお願い致します( ̄∀ ̄)
[PR]
# by ekahi | 2012-01-07 22:42

豆腐マジック

b0184211_953774.jpg

b0184211_953729.jpg

豆腐入りお好み焼き



豆腐入り白玉クリームぜんざい

豆腐が入るとなんでもふわふわもちもちになって美味しいF7B2.gif
[PR]
# by ekahi | 2011-12-25 09:05 | おいしいもの

さっぱり

半年振りに美容院に行ってきました。
またしてもさっぱり!
このところ、担当も切ることに慣れてきて、遠慮なくハサミを入れられます。。

イヴの美容院はがらがらでした!

年末の美容院は混み混みなので、24日(夕方以降)は穴場です( ̄∀ ̄)
[PR]
# by ekahi | 2011-12-24 23:25

展、復活!

b0184211_13485958.jpg

柏の『アジアンヌードル 展』が営業を再開していました。

やっぱりおいしい、カレーヌードル!!
[PR]
# by ekahi | 2011-12-18 13:48 | おいしいもの

第4回チキチキボーリング大会(参加は2回目)

一年ぶりのカマイレ会チキチキボーリング大会。

今年は練習して臨んでやろうと決めていたのに、一度もボールに触らないうちに大会申込みがやってきました。

この大会、バツゲームが過酷すぎるので、前回ギリギリセーフでバツゲームを逃れた身としては、恐ろしくて練習なくしては参加できないのです。

『参加しませんっ』
って宣言していたのに、
「ハンディ10多く上げるから」
という言葉につられてうっかり参加してしまいました。


結果、
無欲の勝利なのか(←勝ってないけど)、スコアは去年よりすこぶるよくなり、ハンディもあってまぁそこそこの成績だったのですが、残念ながらチームバツゲームに…!!!

「チームバツゲームならみんなと一緒だし、まいっかぁ~」
なんて思っていたら、さすがカマイレ会!
ルールすら、常に進化します…

『だって、決めるのは先生だもん
b0184211_11302912.jpg




ちなみに見事個人バツゲームになったお方は、なんとも男らしく、
「なんとなく、そんな気がしてたよ」
っとサラリと言ってのけて、人として器の大きさを感じました。
かっちょえぇーーーーー。

私にはできません。


今、とてもとても後悔しています。。

来年こそ、ちゃんと練習しよう。
近所に北小金ボウルもあることだしね!
[PR]
# by ekahi | 2011-12-12 11:36 | フラ

フラ見物

ブログアップしようと久しぶりに自分のブログをのぞいて、
書こうと思っていたネタを二つ三つ書き損ねていたことに気がつきました。。。


先(々)週は、たぁくさんのフラを見て自分に栄養をあげました。

まずは、プウアナフル イアパナのHo'ike。
日本のハラウのホイケで1時間もkahikoできちゃう教室なんてそうそうないよねぇー
笑顔に白い歯がまぶしいおにーさんに『ズッキューーーーン』とハートを射抜かれました
最近、素敵なカネダンサーにお目にかかる機会が多くてうれしい限り。

Ho'ikeを見ればその教室がわかる、と思います。
だから私はHo'ikeを観に行くのが大好き。
さすがPu'uanahulu、期待を裏切らない素敵なHo'ikeでした。
Deckeiさん、ありがとう。

それから次は急遽誘われて観に行けたX'masコンサート。hihiちゃん、ありがとう。でもなぜか、じろーつき(笑)

やっぱりマーク・ケアリィ・ホオマルはすごかった。あっつい。
息つく暇がないとはまさにこのこと。鳥肌たちっぱなし!
ここのダンサーって毎日どんなトレーニングしてるんだろう?
身体もだけど、頭も。20分のフリを完璧に覚えるなんて。
すっごいなぁ。すっごいなぁ。すっごぉいなぁ…って言葉しか出てきませんでした。

Kahikoって、やっぱりいいよね。好きだぁーーーー

私もがんばろーーーーっと。
[PR]
# by ekahi | 2011-12-12 10:40 | フラ

Happy Wedding

b0184211_126494.jpg


結婚式に行ってきました。

…呼ばれてないけど。


結婚式場に潜入して、探偵気分でウロウロ。
その日は100組ちかい挙式があったみたいで、探すのに四苦八苦。
やっとチャペルを見つけたけれど、もう新婦入場した後…

だけど、フラワーシャワーはできました!

親族の皆さんと一緒に写真も撮られちゃったりして(笑)



おめでとう!

お幸せに!

そして、これからもよろしくね☆
[PR]
# by ekahi | 2011-11-30 12:10

今月のレイメイキング

最近、フェイスブックをはじめました。

このブログとどう差別化をしていけばいいのか・・・
わかりません。
ま、テキトーに。


フェイスブックでアップしたからすっかり忘れてた、今月のレイメイキング。

b0184211_19174820.jpg


パンジーでした。

パンジーって地味だけど、レイにするとベルベットのような質感がなんとも美しい。

黄色、青、橙って、色の組み合わせとしてはありえないんだけど、
自然に存在する色は、なにをどう組み合わせても美しい、そうで・・・

ナルホドねー

b0184211_19182938.jpg←若先生作


次はもっと大胆にやってみたいです。
[PR]
# by ekahi | 2011-11-24 19:24 | フラ

届いたよー

b0184211_10444159.jpg

ヨガで使うブロックと、
シャバアサナ用の大きなブランケット!


ブロックの大きさがビミョーに先生のと違うけど…( ̄- ̄;

これでヨガの時間がまたもっと充実したものになるはず


ついでにかっちょいーウェアも買っちゃおう!!
[PR]
# by ekahi | 2011-11-17 10:44

綾鷹

寒くなって、お肌の乾燥が気になる今日この頃・・・

「相変わらずむきたまごだね」
って言っていただけるのは、手作り化粧水のおかげ・・・だと思う。たぶん。

もうこの化粧水以外使えません。
SK-Ⅱより全然いいもん。

b0184211_22172090.jpg


とはいえ、確実にシミもシワも増えてるから、今回は美白を意識して緑茶化粧水にしてみました。
しかもビタミンC誘導体入り。

飲みたくなるくらいいい匂い(笑)
もちろん、飲んでも害はないよ。
綾鷹、いいわぁ~( ̄∀ ̄)


また原液お譲りしてます。
是非、綾鷹化粧水試してみてね!?
[PR]
# by ekahi | 2011-11-14 22:19
line

カールとカールママのあんなことやこんなこと


by ekahi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31