HOLO HOLO

ekahi.exblog.jp ブログトップ

タグ:ハワイアン ( 10 ) タグの人気記事

@ヨコハマ 戦利品

帰りは大荷物になっちゃうかも って、エコバック持参で行ったにも関わらず、ほとんど何もお買い物しませんでしたが。。

b0184211_1241691.jpgPali
With Aloha

チョロっと聞いてみました。
トラディショナルとカヴァーが多いんですね。
ハーモニーが心地よくて聞きやすいCDです。
ハワイアンPOPSてな感じ?
個人的にはもっとパンチがきいてる方が好みかなぁーと。

b0184211_125278.jpgTED'S
ハウピアパイ

間もなく日本にも出店するそうです。
せっかく買ったけど食べる暇がなくて、家で開けたらドロドロになってました。。
お味は??・・・「甘っ」
一人で1peaceは食べられませんでした><

おぉっと、私ダイエット中だった!!

にも関わらず、差し入れでいただいたレナーズのマラサダを初めていただきました!
お味は??・・・「あげぱん!?」
シナモンの美味しいあげぱんって感じです。これは是非また食したい。
(クリーム入りだとちょっとクドイかも・・・)


他にほしかったものは・・・

シグ・ゼーン⇒土曜日の早いうちにほとんどなくなってしまったらしい。
         レイコさんに会えたからまぁいいやっと。

ブラックパール⇒まだ早い。まだ早い。まだ早い。。。


今回、サザンフォレストさんとはお会いできませんでした。
(ランドマークに出店していたようです)
会ったら買ってたなぁ。多分・・・。
[PR]
by ekahi | 2009-07-29 13:06

@ヨコハマ 一日目

【ALOHA YOKOHAMA 2009】に行ってきました。

今回は大阪からお友達もたくさんいらしたので、
のんびり会いたいっつーことで横浜に宿をとり、25、26日と二日間も行ってきました。

友達が『Paliを見に行きたい』とのことで。
そーいえばナホク・・・まだちゃんとチェックしてなかったけど、3部門受賞した新進バンドですって。そら必見でしょってことで。

Pali@ベイクォーター
b0184211_11585923.jpgb0184211_11591452.jpg

フラも入っていました。
そのせいか、日本でのライブを意識してなのか、トラディショナルばかりで、Paliとしての個性はあまり感じられず・・・
CDを購入することに。

b0184211_120930.jpgもちろんサイン会アリ♥

あとでゆっくり聴いてみます。



それから大さん橋に移動。

b0184211_1205324.jpgヨコハマ、
サイコー!!



噂のハルヨさんとこのステージを見て、あっちのブースやこっちのブースにご挨拶。
大さん橋の会場はとにかく暑いので、みなさん本当に大変です><

〆はライアテアちゃんのライブ。

b0184211_124013.jpgb0184211_1243390.jpgうーん、やっぱり生の音はイイネっ!!!

夜の屋上ステージは風が気持ちよくてサイコーでした。


ハワイフェスのあとはLeihaleにてTAKAさんのライブ♪

b0184211_1255011.jpgベースのまっちゃんは私の先輩フラブラザーでもあります。

途中、『脱げ!脱げ!』コールでまっちゃんが上半身裸に・・・
マッチョなまっちゃんに大阪のおねーさまたちイチコロです。
・・・どんだけやねん。

TAKAさんの声とALOHAには、大阪から来た一同大感動。
翌日も
「TAKAさん、めっちゃえぇわ~
とつぶやいておりました。

宿とったんだから、オールナイト?
と思いきやんなこたーなく、0時半にはチェックイン。
だってくったくたなんだもん。

そんな一日目。
[PR]
by ekahi | 2009-07-27 13:08 | フラ

ekahiのお洋服 8

b0184211_16515279.jpgKolohe

こちらは生地を持ち込みで依頼されました。

もとは短い丈のデザインでしたが、
長めの丈でもかわいく仕上がりました。
納得していただけるものができて一安心。。

Tシャツなどに重ねて着ることができるので、
今の季節以外・・・冬になっても活躍させられるかな。

そんなお洋服もこれから少しずつ考えてみます。
[PR]
by ekahi | 2009-07-23 16:53

ekahiのお洋服 6

b0184211_13363394.jpgMakalea
Tutuvi
マイレ

肩出しのホルターネックです。
最初は短い丈で考えていましたが、ワンピースの方が断然カワイイ!
ってことで、とりあえずサンプル(私の)を作ってみました。
首で結んだリボンがポイントです。

この生地・・・かなり地味です。
ハワイアン=派手・多色使いが多いですが、
普段着るなら断然色味は控えめの方が着易いかなぁと、
敢えて地味な二色使いを選んでいます。

・・・ただ単に私の好みですが。。
[PR]
by ekahi | 2009-06-30 13:39

ekahiのお洋服 5

b0184211_14543140.jpgKolonahe
Nakeu
ハラ チャコール


こちらは私物です。
大好きなナケウの生地で作ったワンピースはやっぱり超シンプル。

家で吊るしとくだけじゃもったいないから、今日は会社に着てきました。
ハワイ好き、フラ好きじゃない人たちにも好評。
『似合うよ』とのお言葉に、ちょっと気分よくなっちゃって、
これからもちょくちょくいろんなワンピースを着てこようと思いました。
これも営業活動の一環ってことで。

ルンルン♪
[PR]
by ekahi | 2009-06-23 14:57

楽しまなくっちゃね

今日は新しいハラウで2回目のレッスン。

新しいハラウは、今までとステップが違います。
ステップが違うことがこんなに大変だとは思っていませんでした(泣)

ベーシックはいいんです。意識が集中していればまだ踏める。
でも、意識をしていないとできないということは、
手がついてしまったらできなくなってしまうということです。

しょっぱなから大きな壁にぶつかって、落ち込みました。
できないってことが悔しくてたまりませんでした。


そんなときに相棒から、
『いいじゃん、楽しいじゃん。壁を越えられるんだよ。おもしろくね?』
と言われました。

そうでした!
できなくて落ち込むなんて、傲慢でした。
初めてなんだから、できなくって当たり前なんです。
一からはじめると言っておきながら、プライドを捨て切れていませんでした。。

前回のレッスン後には、
『チッキショーー!
 絶対次のレッスンまでにできるようになってやる!』(超アグレッシブ)
って思っていました(笑)
楽しいとか、ワクワクするとか、そんなのとは無縁でしたけれど、
今はようやく気負いが抜けました(´-`)~3
フラはまず踊ることを楽しまないと。



まぁ・・・それで通用するかどうかは別問題ですけれど。。。><




さて、いってきます!!
[PR]
by ekahi | 2009-06-17 16:06 | フラ

ekahi のお洋服 4

b0184211_10443014.jpgPoke
Nakeu
ハラ 黄色


とっても有名なナケウのハラ柄。
私も大好きな生地です。

たっぷりギャザーとフレアーを取って、柄を生かしてます。

今っぽく、バサーーーッと着てね。
[PR]
by ekahi | 2009-06-11 10:48

ekahi のお洋服 3

私の作っているお洋服は【ekahi】という名前がついています。
ekahi とは数字の一。私の名前から取りました(実は安直)

メニュー(画面右)に Photo Album を作りました。
【ekahi collection】ってところに写真を載せております。
『ポチッ』っとしてみてね。

b0184211_11131316.jpgHoni
むら染め ピンク

とても美しいむら染めの生地はヒトメボレでした。
タヒチアンっぽい雰囲気がいいかんじ。
綿100%で着心地もいいです。


個性的な生地は、実はデザインを選びます。
他のデザインは現在パターン製作中です。。
サンプル待ちのお客様にはご迷惑をお掛けしておりますが、
今しばらくお待ちくださいませ m(_ _)m
[PR]
by ekahi | 2009-06-04 11:30

ハワイアンなお洋服 2

b0184211_1343241.jpgHoni
タヒチインポーツ
ティーリーフ柄

こちらはタヒチインポーツの生地で作りました。
黒地にベージュのティーリーフが渋くてステキでしょ。

生地を目立たせたいので、デザインは極力シンプルに。
でも作りは丁寧に。

この生地で、もっといろんなデザインを作ってみるつもりです。
[PR]
by ekahi | 2009-05-29 13:07

ハワイアンなお洋服 1

ハワイアンファブリックで、お洋服作ってます

つっても、私が縫ってるわけじゃありませんけど。。。
「こんなのほしい~~~」をカタチにしています。

イベントなどに行くと、たくさんのハワイアンなお洋服が売られていますが、どうもイマイチ。
manuheali'i だって、ハワイアンイベントに行けばみんなが着てる。
普段だったら絶対に着ないような派手なお洋服。
「それっぽいから」っていう理由だけで選ぶことがイヤになってしまったんです。

そこで、私が気に入ったステキなハワイアンファブリックで、簡単なお洋服を作ってみましたら、『あらまぁ、なんてステキング

周りの方たちにも気に入っていただいて、ご注文をトントン頂戴するようになりました(嬉)

幾多の困難を乗り越え、この度無事、商品としての第一号が誕生しました!!

b0184211_1391043.jpgKupono
Tutuvi
トーチジンジャー

とってもシンプルな形なので、柄が映えて美しいです。

これは、私が一番初めに作ったものと、
生地も形も全く同じものでオーダーいただいたんです。

嫁に出す前に、こうしてこちらで紹介していく予定です。
[PR]
by ekahi | 2009-05-20 13:15
line

カールとカールママのあんなことやこんなこと


by ekahi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31