HOLO HOLO

ekahi.exblog.jp ブログトップ

おねえさん、ハイ!

昨夜の帰り道、交番前で
お巡りさんが 『ちょっと!』 と言っている。

信号無視もしていないし、酔っ払ってもいない。
それに今日はOL風の小奇麗な恰好だし、うん大丈夫、私ではないと判断して、無視。

お巡りさん 『おねえさん!』

私 「ハイ!」

その呼びかけにうれしくてつい反応してしまいました。
お巡りさんは間違いなく私に用があるようで、『バッグ・・・』 と私のバッグを指差している。

たまに駅で職務質問されている人を見かける。
カバンの中を見せろとか、ポケットにはなにが入っているのかとか言われている。
しかし、オンナの人が職務質問されているのは見たことない!
とうとうきたか・・・・・・・・・・

お巡りさん 『反対で持って下さい』

私 「・・・はい」 と裏返してみた。

お巡りさん 『いえ、そうじゃなくて、車道側に持つと引ったくりに合い易いですから、反対の手で持ってください』

あ、なるほどね。。。


私 「そうですね。すみません、ありがとうございます」

お巡りさん 『いえ、お気をつけて!』
よく見ると、笑顔がさわやかなお巡りさんでした。


それにしても、ビックリした。
持ち物を見られて困ることはなにもないけど、怪しい人に見られた??と動揺してしまった。

そして、おねえさん。ふふふ・・・

その日、友達とゴハンを食べながら【老化】について語り合っていたので、なんだか妙にうれしかった。

いつまでも、『おねえさん』 と呼ばれるようにがんばろう。
by ekahi | 2010-03-18 10:15
line

カールとカールママのあんなことやこんなこと


by ekahi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31