人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOLO HOLO

ekahi.exblog.jp ブログトップ

CD収納法

基本きれいにしている我が家ですが、どうしても整理整頓できないものがありました。
それはCD。
数が増えすぎて、どう整理したらいいのかわからなくなっていました。
それに今は買うよりもダウンロードすることがほとんどなので、CD自体がなかったり。
で、自分でもなにを持っているのかがわからなくって、それなのに人に貸したりするもんだから、いつの間にかCDがどんどん減ってしまって・・・頼りはパソコンのitunesのみ。

で、新しいPCを買ったときに音楽データを移したんですがうまくいかなくて、600曲くらい消えてしまいました。。
「なんとかしなきゃー」と思いつつ早半年・・・
ようやく重い腰をあげました。

古いPC=新しいPC=CD
になるように一つ一つ見比べて、CDを焼いて、インストールして、ファイルして・・・という気が遠くなるような作業を繰り返し、丸一日かけてやり遂げました。

CD収納法_b0184211_1332066.jpgいやーーーーーーーー
この達成感は快感だね!!!

CD収納法_b0184211_1334659.jpg最近はCDによってケースもまちまちなので、この方がかえって見易いかも!


で、結局、正規ジャケットのCDは20枚ほどしかありませんでした。。。

片付いていないということは、気の流れが滞り、悪い気が溜まっているということ。
だからたくさんのCDをなくしてしまったのだと、反省。

これからは大事にします。
by ekahi | 2010-06-10 13:11
line

カールとカールママのあんなことやこんなこと


by ekahi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31