人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOLO HOLO

ekahi.exblog.jp ブログトップ

続・しろめちゃん

とってもかわいいしろめちゃん。
泳ぐ姿を見ていると、癒されるし飽きません。

いくらなんでもこの容器じゃかわいそうだからと、大きなおウチへお引越し。

続・しろめちゃん_b0184211_14425373.jpg続・しろめちゃん_b0184211_14433775.jpg


麦飯石と竹炭も入れて水草も増やしました。
決して大きいとは言えないけれど、住みやすくなったはず。

しろめちゃんも最初は戸惑っていたものの、すぐに元気に泳ぎはじめました。

今は家の中で飼っていますが、
屋外で買った方が病気もせずに元気に育てられるようです。
睡蓮鉢という甕で飼っているその趣はなかなかのもので・・・

だからといって、今のしろめちゃんを外に出す気にはなれません。
まだ小さいし、いつも目に付くところにいてほしい。

・・・ということは??


・・・つづく
by ekahi | 2010-08-03 14:45
line

カールとカールママのあんなことやこんなこと


by ekahi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31