人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOLO HOLO

ekahi.exblog.jp ブログトップ

ポーポーハウ

今月のレッツレイメイキングの花材は紫陽花。ハワイ語でポーポーハウ。
大好きなハラウの名前でもあります。

ポーポーハウ_b0184211_1459171.jpg

今回、初めてヴィリに挑戦しました。
ヴィリとは、
お花やら葉っぱやらをラフィアで編みこんでいく手法。
なんだかとっても難しそうな手法で、できるかどうか心配でしたが・・・

ポーポーハウ_b0184211_1501116.jpgダイナミックにできました!

やっぱりレイ作りは、はじめちゃうと楽しくなって、ずっとずっとやっていたくなります。

おかげで紫陽花を見かけると「ボキッ!」ってやってしまいそうになります。
ついでにそのへんに生えてるシダをむしって、
ラフィアの代わりにビニール紐を使えば、レイができるのに・・・

あとは「時間」かな。

ポーポーハウ_b0184211_153015.jpg


今週はまたレイメイキングのお手伝いをする予定なので・・・楽しみじゃ♪
by ekahi | 2011-06-20 15:07 | フラ
line

カールとカールママのあんなことやこんなこと


by ekahi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31