人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOLO HOLO

ekahi.exblog.jp ブログトップ

2012 ハワイ 4日目

記憶を辿るハワイ4日目・・・


ホテルの1階にあるチェーン店のパンケーキ屋さんに一度くらいは行ってみましょうよ、と期待もせずに行ってみたら・・・
あらまぁ、おいしいじゃないのっ!?
2012 ハワイ 4日目_b0184211_1134911.jpg

この、red velvet pancakes ってのが、なかなかどーして、おいしかった!
えーっと、昨日のエッグスンよりいいかもしんない?
そして、カールパパが選んだのが、コレ↓
2012 ハワイ 4日目_b0184211_10483520.jpg

ビッグステーキオムレツ!!!
ステーキとチェダーチーズとトマトとズッキーニとマッシュールームと・・・
いろんな食材がお口の中で「コンニチハ」って主張します(笑)
これもとってもおいしい!!!
朝から豪華なお食事で、超満腹~( ̄▽ ̄)

今日は、ジャッドトレイル(ハイキング)の日。
だから、おなかいっぱい食べてもいいのです。ふふふっ

2012 ハワイ 4日目_b0184211_10541912.jpg

山の中を1時間歩きました。
ここもマノア同様、ロストの撮影で使われたそうです。

マノアと違って、地元のハイカーしかいないので、とても静かです。
鳥の声と木々が風にそよぐ音しか聞こえません。
2012 ハワイ 4日目_b0184211_11454528.jpg

2012 ハワイ 4日目_b0184211_11473331.jpg

2012 ハワイ 4日目_b0184211_11594326.jpg

2012 ハワイ 4日目_b0184211_1222664.jpg

途中、ガイドさんが
「このあたりから、ストロベリーグァバって実がけっこうあって、
 グァバほど癖もなくて、甘酸っぱくておいしいんですよ!」
なんてゆーもんだから、ハイキングはストロベリーグァバ狩りとなってしまいました。

ところが、もうすでにハイカーたちに散々食べつくされててなかなか食べられる実が見つからない!
それでも血眼になって探して、必死で木を揺らして実を落とそうとしたり。
ここまでやると、ガイドさんも苦笑い(‘~`;)

でもその甲斐あって、ゲットできました~( ̄▽ ̄)
2012 ハワイ 4日目_b0184211_1295397.jpg
2012 ハワイ 4日目_b0184211_1210954.jpg

ほんとにストロベリーでグァバでした!
おいしい~( ̄▽ ̄)
ガイドさんも一安心・・・

ハイキングの後は、Nuuanu Pali へ。
自力ではなかなか行けないし、ジャッドトレイルから近いところだったので、お願いして行ってもらいました。
2012 ハワイ 4日目_b0184211_13555592.jpg

Paliとは崖のこと。
その昔、ハワイ島のカメハメハ軍がオアフ島に侵略してきて、最後の戦いとなったのがこのNuuanu Pali で、その風の強さに崖に追い詰められた戦士たちが風に後押しされてなかなか落ちなかったという。

へーそんなに?って思ったけど、崖が近づくといきなり突風が吹いてきて、この私でも吹き飛ばされそうになりました。(*´∀`*) テヘペロ

それから今度は QueenEmma Summer Palace へ。
私が大好きな人が、大好きだという場所。確かに、ステキでした。
とってもNICEなMuumuuを着たおばあちゃまがお出迎えしてくれます。
しかもキルトなんてしてて、絵になりすぎ!
2012 ハワイ 4日目_b0184211_12294141.jpg

残念ながら、館内は写真撮影禁止でした。。
庭がすっごくステキ!!
2012 ハワイ 4日目_b0184211_12382526.jpg

2012 ハワイ 4日目_b0184211_12393222.jpg
んっ??

2012 ハワイ 4日目_b0184211_1240623.jpg

やっぱり! Lehua 発見( ̄▽ ̄)


時間もないので早々に引き上げ。
帰りにワードウェアハウスで下ろしてもらって、ワードセンター→アラモアナとshoppingをしながらそのままホテルまで歩いてみました。
HAWAIIって、ほんとに歩くのが楽しい。

それから、もう日が暮れちゃう!と大急ぎでBeachへ。
歩いて泳いで疲れてお腹もペコペコ(お昼は抜き!)
さて、ごはんは・・・
2012 ハワイ 4日目_b0184211_12433227.jpg

蟹です( ̄▽ ̄)
これが、ウマイんだよーーーーーー(食べるの大変だけど)

買い物いっぱい、
お腹もいっぱい。

さて、いよいよ明日が最終日・・・・・・
by ekahi | 2012-08-25 13:12 |
line

カールとカールママのあんなことやこんなこと


by ekahi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31